フニセンイル2017。 | Love FT&NF&SF

Love FT&NF&SF

FNC黄組FTISLANDと赤組N.Flyingと9組SF9の混合ペン。

袖無・薄着推奨派。
ダサくて素直でかわいくておもしろい子たちとライブで遊ぶのと、その子たちをイジって愛でるのが大好物。


   
またまた日付が変わる前に。。

その日に出てくる気持ちを言葉に・・と思うと遅くなっちゃうんだよね(笑)



今日3月7日はフニの誕生日。

フニ、おめでとう~!



あら、ホンギさんのと違ってフニさんのはクールな仕上がりの画像だね。


年齢確認はホンギと同じだから割愛(笑)



さて、フニもやりますかね。

メンバーの誕生日恒例のやつを。またか?とか言われそうだけど(笑)


勝手に私の思いを書きまくる恒例行事なので、興味ない方はスルーしてください。

まあまあ長いです。諸事情により重く長くなっちゃったホンギほどじゃなく、やや軽めの仕上がりにはなったけど(軽めって 笑)


興味ある方、少しおヒマだという方、読んでも大丈夫な方、よかったら。。


























誕生日前に高熱になり、ライブに出られなくなっちゃったフニさん。


その後、体調はどうかな?

フニのことだから、ライブに出られなかったことをすごく悔やんだだろうね。プライベートで行くくらい好きな国だし。しかもこんな時に。。


でも、こんな時にだからこそ、これもまたいい経験になったという風に考えて。また5人でがんばってほしいなと思う。




この1年。

私はいろんなフニが見られてすごくうれしかったし、見れば見るほど不思議な魅力がたくさんある人だなぁと思った。



FTを知ったころ、フニはあまり私の目には入らなくて地味な印象だった。

まぁ、昔の映像を観ても、たいていホンギメインというかほぼホンギってことが多いしね。私もFTを好きになるまでバンドに特に興味がなかったから、ギターに注目することもなかったし。


でもホンギありきの形だけのようなバンドだったのが、ロック曲が増えてバンド色を強く出せるようになったころ。

私は楽器隊のかっこよさに気づき、ギタリストであるフニにも目が行くようになる。



かっこいいようでちょっと変なとこもあり、器用なようでわりとツメが甘いところもあり。ナルシストなんだけど、自虐に持っていくところもあり。

フニもなかなか人間臭さがあるよね(笑)



私の中で印象が薄めだったフニに対して、熱がかなり上がるようになって数年。

最初はリーダーとしての責任感をすごく持っていることに、フニのかっこよさを感じてた。FTを守ろうとする姿とか。


でも最近はただ真面目に熱意を持ってリーダーとしての務めをはたすというより、もっと柔軟に動いたり少し力を抜いたりしながらも軸にいるって感じで。そんなフニの姿もまたいいなぁと。

いい意味で余裕のある生き方や自己表現の仕方ができるようになったのかもね。




このところ、フニはステージでも色々なフニを見せてくれるようになったよね。


ペンミでは三味線抱えて歌ったり、恋ダンスを踊ったり。日本の流行りを取り入れながらコミカルなパフォーマンスも。。

ライブではコーラスのパートを徐々に増やして、ひそかに磨いた歌唱力を発揮。「You don't know who I am」のラスサビ前の1フレーズまで自分の持ちパートにしちゃって高らかな歌声を。。

MCではリーダーのくせに率先して下ネタを次々とぶっこみ、芸人並みにボケるわスベるわの大暴走。。



肝心の演奏は・・相変わらずミスタッチがよくあって。結構しれ~っと弾くことが多いけど、代々木病が完治してない私の耳はそう簡単にはごまかせない(笑)

そしてスンにカッティングを任せ、華麗なソロでおいしいところはちゃっかりと(笑)



でも、ライブごとに増えていく新たな試みに感動することもあって。


1つはNWUツアーの「Time~素晴らしい人生を」のつなぎのキーボード。

Timeの後半までギターを弾いてたのに、途中でキーボードにチェンジ。アウトロから次のイントロまでつなぐアレンジを弾いたフニ。

あれを初めて見て聴いた時はすごく鳥肌が立ったなぁ。


もう1つはWJDIツアーの「JDI」のギターとキーボードの二刀流。

諸事情によりダンスばかりに気をとられてしまったけど(笑)ギターを背負いながらさらりとイントロや間奏をキーボードで弾くフニにひそかにしびれてた私。



そんな風に楽しませようとしたり音を伝えようとしたりするフニの気持ちがいろんな形でステージに表れてたね。


前までは、ただただセクシー担当なナルシストというイメージだったのに(笑)

いつの間にか三枚目要素も加わり、楽器だけじゃなく歌までウリになり、話術まで巧みに・・最強じゃん(笑)



でもよく考えたら、フニのそんな片鱗は前からも結構見せてたんだね。



2009年のソウルコンでのソロステージ。

そーいやこんなこともやってたね~すっかり忘れてたわ~(笑)



炎が上がる中、パープルなシャツで表れてラテンなダンスをするフニ。



おねぃさんたちに囲まれて。。



なかなか激しいダンス。。あんた誰?(笑)



(注)バンドのリーダー兼ギタリストです。


昔から変わってなかったのね~(笑)

でもこんなフニが私は好きだし、もっともっと思うままに魅せてほしいと思う。




誰かさんよりもはるかに器用で世渡りが上手なように見えるフニ。

多趣味だし、誰かさんばりにかなり遊んでいると思われるんだけど(笑)だけど、なぜか誰かさんのような騒ぎにはならないね。


そーいや、このブログでツッコミいれてイジってやろうと思ってたのに、なかなか時間がなくてタイミング逃した写真がある。

せっかくだから、今日お借りして貼っちゃおうかなぁ(誕生日に迷惑な 笑)


何~、この超うれしそうにニヤけた顔でゴルフやってんの。



ヨジャに囲まれて。。

ゴルフにハマってたのって、こーゆー楽しみがあるからですか~?(笑)




あらあら。近い、近いっすよ~(笑)


フニペンさんに刺されるかも。。そんな私もフニペンだけど(←いやオールペン 笑)


まだまだ遊びたい兄さんたち(笑)

ま、普通の男子だからね。普通に遊ぶし、普通に恋愛もするし。

それを見せちゃうか見せないか。切り替えが上手いか下手か。どんくさいかそうでないか。。その違いなのかね(笑)




たまにね、なんでフニはホンギがそんなに好きなのかなぁって思うことがある。

性格も趣味もスタイルも美学的なものも違うのに。最近はプライベートは別々だし。


でも私たちの見えない奥深いところで通じる何かがあるんだろうし、これまで共にしてきたからこその絆があるんだろうね。

自由で不器用すぎる素直な相方のことをひそかにうらやましく思ってたりして(笑)



多くを語らず、ポイントでプリへの気遣いを見せ、メンバー特に世話のかかる相方を受けとめているフニ。

今、何を感じてるのかな。


いろんなことを見透かされているような気がして、少し恥ずかしいような複雑な気持ちになるんだけど。

でもここまで5人でやってこれたのは自由な相方と弟たちをリーダーが適度に放し飼いしつつ、自分もうまく放浪しつつ、守ってきたからだろうね。


そんな5人の作る曲に心を奪われた私は、これからも5人と楽しい時間を共有できたらうれしいなと思う。ライブという形で。

大きくても小さくてもどっちでもいいよ。一緒に楽しめる場所なら。


また近いうちに一緒に遊べる・・よね。




さて、最後に好きな写真を貼ろうかな。

バンドマンとしての姿以外にも、自然や人の中で輝くフニの姿が好き。




異国の地でもやっぱり音楽を忘れないフニがステキな写真。




自然の中ではキラッキラで開放的になっていたフニだけど。。




一瞬で消しちゃった肉体美、もっとプリの前で出しちゃってくださいな。




ミスしてもいいから(いいんかい 笑)また思いっきり音で魅了して。




指から奏でられる音にまたしびれたいな。

できればパジャマじゃなくて、フツーにTシャツの方がいいんだけど(笑)




いや、やっぱこーゆーのがいいなぁ(笑)




フニ歌のソロまで入った新曲も、楽しみにしてるからね~。




もちろんおちゃめな三枚目フニも大好きです。目線が妙に怖いけど(笑)




これからも体と音楽を大切に。。




これからもずっと、FTをリーダーの深い愛で満たしてくださいな。

よろしくたのむぜぃ~。




この1年も、ステキなことがたくさんありますように。