Love FTISLAND

ホンギの歌声に落ちたことからFTISLANDを知り、彼らの作る曲やライブでの姿にハマってプリマドンナになって数年。飾らない姿と真っ直ぐな心を持つ5人が好きで、日々追いかけてます。

ここを訪れてくださり、ありがとうございます。

このブログは一般的な観点とはズレていたり、私のツボやツッコミが独特だったりします。FTの色々ことについてシビアな意見を言うこともあります。

合わない方はこのブログ自体をスルーしてください。

主に私の気になることを中心に取り上げたり、思いをつぶやくブログになっています。情報提供は行っていません。

こちらは、コメントを承認制にさせていただいています。商業目的の内容、人権やプライバシー等に関わる内容、トラブルの元になる内容など、承認できない場合があります。また、他の場所でトラブルを起こされた方はご遠慮ください。

また、アメ限記事は書きませんので、アメンバーは募集いたしませんのでご了承ください。

彼らの音楽を含めてFTISLANDが好きな私の思いに共感していただける方、読んでいただけたら幸いです。


NEW !
テーマ:



午後、なんか謎の動きが公式ツイにあったんだけど。

でもすぐに消されてて。だけど、私のスマホには通知だけ残ってた。その中身にちょっと引いた。


別にいいけど、やっぱりあちら寄り・・というか、あちらへの思いがまた違うのかな。

それか、アカの公私間違えたんだろか。


無念な部分があるのはわかるけど、なんかその行動は疑問。。こないだは変なところに必死だったし。

もっと他のところに目を向けた方がよさそう・・って思ってしまうんだけど。




さ、ミニライブの余韻~。

若干カラオケの余韻でミニライブが消えかかってたけど、ちょっと思い出してきた部分があるから少し。


毎度のことだけど、妙なところばっかり気になる人なもので。今回も普通とズレたこと記録しとります。

逆に言うと、こういうところ見てる人が他にもっとたくさんいるとうれしいなと思うけど、それは難しいか(笑)

私の中では別に普通なんだけどな。。


合わない方、完全スルーで~。

好みが合う方はよかったら。。
































名古屋昼の部。

席は真ん中より後ろ、前からだと4分の3あたりかな。ややフニ寄り。

ちょうど私の前が通路になってて、その通路の前の席一帯がなんとPA席ってやつ。初めてPA席なるものの近くに当たったよ。

たくさんの機材が置かれてて。気になったんだけど、その端しか視界に入らないからあまりお仕事は拝見できなかった。あと、いくら気になるとはいえ、やっぱり始まるとステージばかり見るよね~(笑)

だけど、私には全くわからない調整をしながらも、曲に乗って楽しんでるスタッフさんの姿が目に入るとうれしかったよ。

そして、PA席のおかげで数列はプリさんがいないから、ステージ上のメンバーは視界を遮るものなく全身見えたのはありがたかった~。


そうそう、私の前が通路なもので。この列の前には手すりがあったのね。金属の手すり。

で、私めまいが最近ひどいものだから右腕は振るけど、左手は手すりに添えてたの。そしたらさ、振動がすごいんだよ手すり。

特に低音に反応するようで、一番伝わるのがジェジ音。触りながらジェジの音が振動で手に来る。それがうれしくて楽しくて。途中から添えるどころかしっかり握りしめてた私(←変な人だ 笑)

ライブハウスでペットボトルを首から下げてると、そのボトルにも振動が来るのは知ってて。でも手すり、ジェジ振動がすごかった。

これから手すり席が当たったら、みなさんぜひ(笑)

私が触った場所、手あかがすごくついちゃったかも。すみません~、拭いてないわ。。(笑)



で、夜の部。

昼よりさらに何列か列後ろ。ってか、後ろから数えて数列くらいの後ろ。5人がコンパクトに全員視界に入る、私の目には省エネでうれしい席。

なんか後ろの席だとある意味落ち着くのも変な話だけど。・・いつもどんだけ後ろなんだ(笑)

そしてやっと来た、ややスン側。フニ側が多い私がやっとスン側でうれしい~。ちょうどスンマイクの真正面だった。列は遠いけど(笑)


名古屋はそんな席でした。


名古屋、音のバランスは大阪よりよかったのかも。フニジェジ音がすごく突出することもなく、大阪よりはスン音がやや聴こえやすかった。

その分、大阪では控えめだったSE音が名古屋は普通に存在感あって。SE音はなんなら別に小さくしてくれてもいいくらいなんだけど(笑)

昼の最初、ホンギのマイクが音割れっぽくなってたし、フニの音もなんか変な音してたけど、すぐに調整入ったのかクリアになってた。以降は安定。

特に夜はスン側だったからか、スンの音が一番よく聴こえてうれしかったな。スンの音、もう少し上げてほしいんだけどなぁ。。



大阪でも撮ったのに、名古屋でも撮ってしまう(笑)


やっぱり普通の服の方がいいなぁ~。





01 Top Secret

昼はちょっと音が割れてたけど、夜はきれいな音に。

ホンギが4年ぶりにライブでやったと言ってたけど、え?そうだっけ?って感じでみんなの反応が薄かったらホンギがスネたけど。

確かGOでやってるから3年ぶりかな?ほら、グダグダだったあの代々木で、アンコールで巻き返さないとヤバいとか言ってアンコールをちょっと内容変えたとか言ってたやつ(笑)

どう内容変えたかは知らないけど、フニのギターソロからアンコール入ってかっこよかったやつ。


あの時も、久しぶりに生で聴いてかっこよくなったと思ったけど、今回さらにかっこよくなったと思った。

この曲こそ、当時はそんなにいいと思わなくて。私はね。あまりしっくりこなかったんだよね。

でも今はジェジの音が明らかに強くて唸るような音がいいし、5人の厚みが出てるのかな。こなれてきて曲とメンバーが合ってきたのかな。




02 未体験future

夜は若干サボり気味だったかな~ホンギの歌(笑)こちらに振らずに歌っていただきたいのですが。。(笑)

でも、あの超ベテランボーカル兼元国語教師の方が降臨されたのを一瞬見た(笑)大阪では降臨してなかったと思うんだけど、見逃しただけかも(笑)

たま~に降臨されるんだよね~(笑)


昼はジェジのあのラストあたりのベースのポイント、ちょっともたついて残念。。ジェジ、この日は昼より夜の方が指の動きが冴えてたような。。




03 シアワセオリー

大阪よりはミナリ音がしっかり届いた気がする名古屋。でも曲的に最初の3曲はギターが強くてドラムは軽めっていうのもあるのかな。

1回くらいはたまにはミナリだけ集中して、ドラムに焦点をあてて聴いてみたい・・と思いながらも無理(笑)その時の視界に入る範囲で絶対にまんべんなく見てしまう。


夜の部。最後の1フレーズを歌い上げたホンギの声が妙に印象的だった。

最後の「別名」って歌詞。「べ~つめい・・」の後に、歌では吐ききれなかった息を「はぁ・・」でも「あぁ・・」でもない文字には表現できないような吐息でもらしたんだけど。

ちょっと色気があって萌えた(笑)

こんな風に、ちょいちょいとためたり息づかいが絶妙だったり、数年前にはなかった部分が歌に表れてて。久しぶりの曲だと特に音源とは全然違うから、ついつい反応しちゃう。




04 Beautiful

大阪では気づかなかったんだけど、プリが「Beautiful~♪」って歌うところはその時だけ消えてた照明がつけられて会場が明るくなってた。

曲の中でプリが歌うのに合わせて照明が変わるってのが新鮮に感じたけど、これまでもあったのかな。

照明も、席の場所によって見え方が違ったりするからね。本当は緻密で凝ってて、よく見るとおもしろいんだろうなって思った。


昼の部は特に、手すりの振動を楽しんでた私(笑)この曲が一番顕著に振動を感じた気がするなぁ。

ミナリのドラムがメロでドラマチックに叩かれるところが好きで。私たちから見て左から右に順番に叩いていくところ。力強さの中に音の響きの深さと各ドラムの音の違いが素人な私にもよくわかる部分。

あの運び方って特徴的だけど、それが手すりにも伝わってきて。叩く場所で振動もわずかに違うからおもしろい。

ジェジ音もこの曲でよく手すりが反応してたなぁ。

ライブの感想で手すりの話ってのもおかしいよね。ってかライブ中何してんだか。。(笑)




05 Black Chocolate

この曲、また生で聴けるかな~しばらく聴けなくなるのかな~。なんて思いながら浸ってた。

楽器も歌も雰囲気も好き。


そーいやこちらが歌うようになったね、サビの一部分。




06 Shadows

大阪夜が近すぎてフニを堪能したものだから、名古屋も遠くからフニの手元を追ったんだけど。手元が見えても遠くて細かいところはゴマ粒で物足りなかった(笑)

大阪より名古屋の方がSE音強めだったから、弱めな方が楽器音が感じられて好みだな。この曲に限ったことじゃないんだけど、この曲は特に間奏に入るあのお兄さんの声がやたら際立って・・(笑)


この曲聴くと、他のハード曲が恋しくなるなぁ。

雰囲気のある曲も好きだけど、ハードな曲も全身で浴びたくなってしまう。。




07 Hold the moon

直前の公開で衝撃が強かった大阪だったけど、やっと曲が頭を回るようになったよ(笑)

私は記憶力がない人なもので、インパクト強くないと新しいものはなかなか記憶に残らなくて。でもインパクトはガツンとこないけど、私には耳なじみがよくて心地よい曲に感じる。


大阪では歌いやすいでしょ?って言ってたのに、名古屋では歌うの大変、聴くと心地よいけど歌うのが大変なのが自分たちの特技だとか言ってたホンギ。

・・どっちだ(笑)


リドゥム(=リズム byホンギ 笑)に乗りながら、ホンギの声を受ける感じが好きだな。

先にライブで4回も聴いたから、アルバムでの音源として聴くとどうなんだろう。もっと機械音満載だったりするんだろうか。。やや心配。


しかし、この曲はフニが気持ちよさげに弾いてるなぁと思った。ある事情(←笑)でフニのキーボードは私が勝手にヒヤヒヤしてしまうんだけど。

そういや、メロで上段を弾いてたのが記憶にあったんだけど、それはAメロで。Bメロは下段両手で、サビ入り前に設定のつまみか何かをいじって調整してからのサビ両段だった。

なかなか忙しそうだけど、楽譜的には弾きやすいのかな。新曲なのに、余裕さがあったなぁ。


そうそう、この曲について。ホンギが今までにない雰囲気の曲だと、新しいリズムの曲だと言ったんだけど。

ジェジだったかな?「この曲はどうやって乗ればいいの?」みたいなことを横から聞いたんだよね。そしたら若干慌てたホンギ(笑)

「気持ちよくリズムに乗って」とか「ノリノリで聴いて」みたいなことを言ってた。体を曲に任せるようにと言いたかったのかな。

乗り方なんて話になったら、またジェジン先生が振り付けしちゃうから~(笑)またJDIのようになるから~(笑)

その、ホンギのあまり表には出さなかったけど明らかに慌てた感じがわかって個人的にウケた(笑)


Just Do It、私はわりと好きなんだけどね~。フニの強いエフェクトは耳になじまないままだったけど。ホンギの意図はわかるし、私も好み。

でも、ジェジン先生のアレでホンギがスネてセトリお蔵入りになっちゃったから(笑)




08 Stay What You Are

この曲もフニとキーボードの相性は良い方と思ってたんだけど、名古屋夜はなんかわちゃ~っともつれて弾いてたな。全体の雰囲気が弾けてたし、それもまたよし(笑)

若干下のキーボードの位置が低くて弾きにくそうって思ったのは上段との兼ね合いなのか、いつもスタンディングで弾く時とさほど変わらないのか。。

またどうでもいいことが気になる(笑)




09 Paradise

今回、毎回違うバージョンが見れる最後のフレーズ(笑)

名古屋昼は4回の中で一番真面目だったかも。普通にOh~♪って歌った後にフェイクでWow~~~♪みたいなのを音程を上げながらきれいに歌い上げて終わった。


夜は、一緒に歌おうってこのフレーズの前にホンギが誘ったけど。いやいや、このフェイクの部分は一緒に歌いにくいって。ホンギの音程が読めないのに(笑)

ホンギが指で音程の高低を示してくれたけど、私は歌わずに聴いてた(笑)

すると、ジェジが加わって一緒に歌ってくれて、きれいなハーモニーで。最後ちょっとかすれた声をホンギが出して終わったんだったかな。


この曲がラストだと、なんかあたたかい気持ちで終わっていいね~。



 

ちょっとだけ、MCで覚えてることを。

横浜で始まったのかな?曲名を使ってなぜその曲をするのかの説明をするってやつ。前にもなんかそんなことをやったことがあったね。

なぜかBeautifulからShadowsの部分だけやってた。


名古屋昼。

ホンギがハードスケジュールでってことで。花遊記の撮影に、いい服(高級ブランドの衣装)を着て行ってそんな自分がかっこいいと言いたかったのか、それでBeautiful(笑)

だけど夜中もかな、撮影が続いて疲れてしまい、甘いものが欲しくなる。それにはチョコレートがいいって話すホンギの横からスンが「それは何色のチョコレートですか?」ってアシストが(笑)で、Black Chocolate(笑)

そしてあまりに疲れたホンギは、目にクマができてしまい、頬までそれが広がり・・Shadows(笑)


名古屋夜。

ミナリの幸せな話をしようと。ちょっと焦るミナリ(笑)

ミナリに家庭ができたことがBeautiful。

そんなミナリはチョコレートが好きで、お酒、シャンパンと一緒によくチョコレートを食べてた。(←これほんと?チキンじゃなくて? 笑)そのチョコレートの種類はBlack Chocolate(笑)

奥さん・・奥さんって言っていいのかな・・(←気遣ってるけど別にいいだろ 笑)あの子には今までの彼女の影とかヤバいものとか見せないように、もらったプレゼントとかは隠して・・で、Shadows(笑)


・・なんのこっちゃ(笑)

一応あまり触れないようにしてるのかなと思ってたんだけど、普通にしゃべったね~。奥さんってフレーズにはちょっとメンバーが反応したけど(笑)

でも拍手がたくさん起こって、あたたかい雰囲気に包まれたからよかったよ~。



あと、PLANET BONDSの話。
 
いろんな曲が入ってるらしく、ちょっとずつホンギが歌ってくれて。「さよなら」って曲が頭を回ってるらしいんだけど、歌詞は覚えてなくて適当に歌うホンギ。

歌詞覚えてないとダメでしょってスンがナイスなツッコミをしていたけれど。フニは歌詞どころか自分の作った曲すら歌えなかった。。大丈夫かーーー?(笑)

FTって、そーゆーバンド(笑)


で、スンの曲は?ってなって。スンが歌ったのは・・「ふゆの~まちで~♪」

・・それ、YUKIじゃん!(笑)

今回スンも数曲作ったのを持ち込んでアルバム選曲会議をしたけど、メンバーが却下したんだと。聴いてみたいなぁ~どんな曲で何がダメなんだろ。

でも、1つホンギが気に入ったのがあったらしく。それが80年代のロックっぽい曲なんだと。編曲すれば絶対いいから、自分が責任持って編曲すると言ったらしいんだけど。残念ながら時間がなくて今回間に合わず。。
 
いつか編曲するって言ってたけど、いつになるかはわからないと(笑)

このスン曲気になる。すごおぉぉく気になる!!

私の好み的に、世に出てるスン曲(ミナリとの共作含む)がとても好きだからぜひ聴きたいのと、ホンギの確信と編曲センスはいいんじゃないかと思ってて。

それが世に出てどう評価されるかわからないし、他のメンバーがどう感じるのかわからないけど。

何より私の好みに合う気が勝手にしてる(笑)


ホンギさん、編曲絶対にしてください~!!



そーいえばね。。

PLANET BONDSのジャケット。リード曲がHold the moonになるからってのもあるのかな。「月」全面推しなデザインだけど。月、デカいし(笑)
 
なんでPLANETなんだろう。。

PLANETって、惑星だよね。

月って・・衛星・・なんだよね。。

衛星はSATELLITE・・。


アルバム、他の曲はMarsとかEarthとか出てくるんだろうか?Venusリメイク・・なんてあるわけないし。


ま、いっか。。
そんなこと誰も気にしてないよね~(笑)







AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:



メンバーはもう帰るのかな。

今日の起床時間がホンギは6時、他は8時って言ってたんだけど。ホンギだけ飛行機別なのか?



ポップコーンライブの公式ツイ、名古屋の分。


昨日はタオルとトレカが売り切れてたかな。キーホルダーも売り切れるのかと思ってたけど残ってたような。。

トレーナー着てる人を見かけたけど、かわいかったよ。

どろぼうワンコは残らずにどこかのおうちにちゃんともらわれて行ったんだろうか。。(笑)



今回はシワなし(笑)

ちゃんとアイロンかけてもらったのかな。それとも形状記憶の生地使用なのか?(笑)


このバージョンのはすっかり見慣れたよ。


そうそう、アルバム発売のお知らせの時、ホンギがSNSで上げたしもう見てるでしょって話になり。

ホンギが上げたジャケ写はスンが切れてたことについて、「僕のを切ったでしょ。痛かった~。次からお願いしますよ~!」って(笑)

「痛かった~」って言ったスンがかわいくてツボ(笑)

ホンギは「そうなの?自分しか見てないから気づかなかった」って。そーゆーヤツだよ(笑)


ちなみに、今まで日本のCDジャケットはど~んと真正面向いた顔がアップの写真ばかりで。どうやらホンギもそれについて疑問はあったようで。

今回はそれについての意見を出して、アップのやつもあるけど小さくしか写ってないような構図・デザインを提案したそうな(←ホンギの話を元に要約)

すると、周りの人?お知り合い?からの反応がよかったそうで。ホンギもやっぱりね~って思って手応え的なものを感じたみたいだよ。

えっと・・
衣装に関しては何も反応なかったのかな?(笑)
まだあれ(オーケストラの)は見せてないのかな?(笑)


顔がど~んと写るジャケ写はレーベルさんの意向かな。日本ってそういうの多いよね。アイドル扱いされてる証拠的に感じてしまう。

ホンギが「僕らの顔が爪くらい」小さくなったという写真。小さくてもデザインがステキならいい。


手だけとか、後ろ姿だけとか、なんならタイトルだけとかでもいいんだけど・・。

いつか5人が写ってる写ってないとかじゃなく、曲とアルバムコンセプトがジャケットにうまくリンクするかっこいいのになればいいな。バンドなら。

あくまで私の意見だけど。



で、名古屋終わってから。

あらあら、ジェジお得意のポーズをフニとミナリまで一緒に・・(笑)

ホンスンはパピコですか?(笑)



そしてカラオケ屋の店員さんのツイも・・

大阪、御堂筋店。

時給600円、バイト時代。

時給は最低賃金以下だけど、心斎橋筋店と御堂筋店を間違えて言ってしまっちゃうくらいだったから(笑)

でも、超めんどくさくてうるさいVIPのお相手がとてもお上手なバイトさんでした。



横浜みなとみらい店。

とってもフリーダムなVIPのお客さんと。

私は横浜行ってないんだけど、時給が670円に上がったという情報が(笑)


名古屋、名城公園前店。

入って来た時に、ベスト着てる!って思ったんだよ。

衣装まで変えてるから細かいなぁ~って思ったら、店長に上がったというコントが(笑)設定もコントも細かい・・さすが古家さん(笑)


なかなか出てこないVIPのグチを言いながら、昼前のロックバンドってルーズでだらしないみたいなことも言いながら、出てこない間をトークでつなぐ店長(笑)

突然客席から出た「100%やって~」っていうリクエストに、何を言うんだ?と飽きれながらもお盆を前で裏表引っくり返してくれる店長(笑)

古家さんも歌って~って声も上がって、さすがに立場をわきまえて歌わなかったけれど。他のVIPはダメでも、たぶんFTなら大丈夫かと。。(笑)


さぞかしお疲れになったでしょうが、また次の機会をお待ちしています~(笑)




昨日のカラオケの余韻がまだ。。

(↑え?ミニライブの方じゃないの? 笑)





AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:



ポップコーン終わっちゃった~。


楽しすぎだし、もっと聴きたくなる。この形式で来年以降もするのならうれしいな。




とりあえず、名古屋夜のセトリを。

見たくない方はスルーしてください。






























ミニライブコーナーはこれまでと同じ。


[カラオケコーナー]

①フニ
きよしのズンドコ節 (氷川きよし) 78点

②ホンギ
Wherever you are (ONE OK ROCK) 93点

③スン
レイニーブルー (清水翔太ver.) 94点

④ジェジ
三日月(清水翔太ver.) 91点

⑤ミナリ
Love in the ice (東方神起) 86点



夜の部もその場で曲を決めて、なかなかバラエティに富んだ選曲だったよ。

絶品な歌声が聴けて、今回も超満足。



そうそう。なんと、正社員に上がった古家さん、店長まで上りつめました~!

すんごく偉ぶってたんだけど・・。

その後すぐに会長から電話があり、再開発のために立ち退きすることになったから店がつぶれると(笑)たった1日だけの店長さん(笑)

「飲んで歌って大騒ぎ、なんちゃらかんちゃらカラオケえふて~アイランド」←古家さんの店の紹介の仕方。

さみしいけど、名古屋の夜で店じまい(笑)



カラオケコーナーでのミニゲームで、ホンギの提案により「夜鬼」でやってるのと同じ罰ゲームをいきなりすることに。ジャンケンで買った人が負けた人に水をぶっかけるというゲーム。

ジャンケンでスンが勝ち、ジェジが負けた。

スンがジェジに申し訳なさげにぶっかける(下剋上だ 笑)んだけど、その時にジェジが両鼻に両人さし指を突っ込んで鼻をガードしてたのがかわいかった(笑)


で、カラオケの罰ゲームとしてもすることに。2位の人が4位の人にすると決めたホンギ。

自分が1位のつもりが2位になり、5位かなとひそかに思われる空気が漂ってたミナリが4位になり。ホンギがミナリにぶっかけてた。


「水もしたたるいい男」

古家さんが言ったこの言葉がさすがにわからなかったようで、通訳してもらって意味を知り、ちょっとうれしそうなミナリだった(笑)




横浜で、ファンミがファンクラブの会員限定で1人ずつしかチケット買えないことをメンバーが今さら知った件を聞いたけど(笑)

名古屋夜でもこの話に触れてて。ホンギに届いた「文句」(ゲームなんでやるの?とか)は前からで、ホンギもミニライブにしようと前から言ってたのがやっと実現できたって言ってた。

前から言ってたんだ~って思った(笑)もっと早くから変えていれば、ファンミ参加率はもう少しキープできてたのかなぁとも思ったり。。


名古屋も1階しか埋まってなくて、なのに「2階3階もありがとー!」って自虐するフニ(笑)

ここに来る人が特別な人たちだから特別なライブにすると、これからこのオフィシャルミニライブも成長する(させる?)と言ってたよ。


私は前のファンミでも結局は毎回行く気ではいたと思う。いくらかは彼らの姿や思いに触れられるから。もちろん何かしらツッコミや文句は言ってただろうけど(笑)

でもこの形なら行く価値は本当にあると思うな。私は。




ホンギより。

「おつりがあったら、アルバム買ってください」

「さらにまだおつりがあったら、興味があったら、ライブにも遊びに来てください」


おつり・・(笑)

もちろん、買えるお金があればってことね。ファンのお財布を気づかうバンドのボーカル。かわいいのぅ~(笑)


アルバムやらライブのチケット買えるおつりが出るほど大きな物を買うお金はありませ~ん。

身を削って働いて、超素敵なジャケットのアルバム(笑)買って、あなたたちと思いっきり遊ぶためにライブに行くために稼ぎますよ~。

それが私の幸せのうちの1つなので。




まだ家路の途中。。

また落ち着いたら、思い出したところだけでもまとめようかな。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:



名古屋、昼の部終了~。


楽しいけど、お召し物がフツーで。フツーならフツーでいいんだけど・・物足りない(笑)

色々イチイチうるさいくせに、おもしろいものを欲しがってしまうワガママな私(笑)




とりあえず昼の部のセトリを上げておこう。見たくない方はスルーしてください~。


































[ミニライブ]

Top Secret
未体験future
シアワセオリー

Beautiful
Black  Chocolate
Shadows

Hold the moon

Stay What You Are
Paradise


ミニライブセトリはもちろん変わらず。





[カラオケコーナー]

①ジェジ
粉雪(レミオロメン) 93点

②スン
雪の華(パク・ヒョシン 韓国語ver.) 90点

③ホンギ
瞳をとじて(平井堅) 94点

④ミナリ
I believe(シン・スンフン) 83点

⑤フニ
会いたかった(AKB48) 86点



カラオケ「えふて~アイランド」名城公園店。

店員の古家さんはなんと、アルバイトから正社員に昇格して名古屋に転勤。でも時給制(1000円)らしい(笑)


元々大阪横浜と同じ曲を用意してたらしいけど、ホンギが1番手のジェジに「粉雪」を指名したことから、全員その場で決める(ほとんどホンギの選曲 笑)ことに。

スンはさすがに読めないと、雪の華の韓国語バージョンでカバーされたのが入ってたからそれを。カバーの方は知らなかったらしいけど、初めて知る韓国語の歌詞の方でも上手かった。


日本語で表記される歌詞を避けてたホンギ、瞳をとじての韓国語バージョンがカラオケの機械に入ってなくて、日本のオリジナル曲を歌うハメに。。

でも、日本語歌詞の曲だった兄3人はみんなひらがなをたどって上手く歌ってたよ~。

ホンギはモニター近くで客席に背中を向けて歌詞ガン見しながら歌ってた(笑)ボーカルの意地か(笑)



夜は何歌うんだろ~?





いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:



さて、ポップコーン最終日。

いつもながら直前でバタバタと用意して向かう。忘れ物だけはせぬように。。



昨日また上がったお知らせに驚愕の画像が(笑)


あのメルヘンな音楽隊のやつがジャケ写かと思ったら別のバージョンがあったんだね(笑)

あらら~。なかなかツッコミどころ満載な。。

毎度毎度おもしろいし、ある意味期待を裏切らない仕上がりですごいなぁ。。(笑)



みんなで月に座って月を持つ。


はしご・・昇ってどこに行くんだい?あんまり高いとこに昇ったらジェジが失神しちゃうよ(笑)

ホンギが星をキャーッチ!(笑)


綱渡りしてる・・(笑)

しかもブレーメン的な(笑)
いや、弾いてるのリーダーだけだけど(笑)
ジェジ、読みながらは危ないよ~(笑)

ここでモングリ登場~。



あぁ、この並んで真正面向くのはよくやるやつ(笑)

小道具持たされてる人約3名(笑)
あ、今回は短パン担当がいないね~(笑)
チェ組がダブルのシニアなジャケット・・イロチ?(笑)

4人はちょっとおしゃれなおじいちゃん風なのに、1人は3昔前くらいの近未来風ってのもウケる(笑)



奇抜なジャケットコレクションがまた1つ増えたね。歴代並べるとテイストがバラバラ(笑)

FTISLANDの曲ってどんなの?って聞かれても、正直若干貸しづらいんだよね。。

見た目は気にしないでねって(笑)




詳細↓。










グッズとしてカレンダーがつくのはめずらしいね。発売をしなかったからかな。

そしてポップコーンの映像収録もうれしいな。


B盤にはマルチアングル4曲も!

曲がどんなチョイスになるかなぁ。ここ重要。私のマルチアングルで観たい曲が入っていますように~。



メンバーもインスタでお知らせを。


スン「僕は大きいから切られるね」

スンは大きいから切られる???


同じだし・・って省略しようかと思ったけど。何枚も上げて見たら、目が慣れるかな?(笑)


・・あぁ、切られてるわスン。バッサリと(笑)

スンが大きいからじゃなくて、画像が大きいからだよねね~(笑)ホンギ、わざとか?(笑)


5人の脚が星の形っぽい。


ジェジさんは画像1枚だけ~。


スンも上げたんだけど。。


スンはフニをカット(笑)
でもフニの顔はちゃんと残ってるぞ(笑)


あら?自分のソロカットをちゃっかり載せてる(笑)




リーダーは公式ページからコメントをコピペで拝借(笑)


ちゃんと4種類の画像を・・


誰の姿も切ることなく・・(笑)



さすが~。

自分はとばっちりで切られたのに、お得意の加工処理(いつもインスタは枠つけてるもんね)で、ちゃんときれいにアップ(笑)


ん?ミナリ?

いいの、いいの~。
めんどくさいでしょ~気にしないで~(←笑)

他のメンバーがしっかり上げてくれたから、もうジャケ写はおなかいっぱい~とってもね。。(笑)



さて、ほんの少し目が慣れてきたところで、ポップコーン会場に行こうかな。





いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。