久しぶりにおうちごはんしたよ音譜

黄色いぞうですfriends-bus こんにちわ!







くらげさんのブログこんな記事こんな記事 で超気になっていた


レモ牛・・・ついにゲット( ̄▽+ ̄*)



グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)


関東とか栃木限定なの?とか、無果汁なのにレモン味?とか突っ込みどころ


満載ですが、なんと、商品名の関東・栃木というのが地名でなく製造者名って


いうから、もぉ驚きですよ。しかも、栃木限定なんだと思っていたら、新宿


ルミネの成城石井で買えるじゃありませんか!?





超アーティフィシャリーフレーバーのレモン味ですが、黄色もなんだか


えらい着色されてて、子供心をくすぐる飲物ですにひひ


しかも、黄色いって仲間って感じでわくわくするぅ~ラブラブ!




私の中での味付き牛乳の位置づけが変わったよビックリマーク


イチゴ牛乳<フルーツ牛乳<レモン牛乳<コーヒー牛乳



さぁて、戻ってきた我が家のVista号(Win7は入院中)いろんなアップデートだの


データの移行だの、ダウンロードしなきゃならないものなんかで、1日中


つきっきりでしたので、全然ブログの更新もできず…



いらいらしたので、ご飯作ってみました。


しかも、あまりに久しぶりにごはんを炊こうと思ったら・・・


我が家の炊飯器も御臨終( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚




初めて松居和代プロデュースの圧力なべを1年ぶりに引っ張り出し、


初めて圧力なべでご飯を炊きましたあせる

グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)

そうそう、この鍋も買ってすぐに、カレー作ったら、ボルトがどっか一本抜けてて


鍋まるこげになり…リコールでしたガーンそれ以来、怖くて使ってなかったんだ…




先日、デパチカ肉売り場のはじっこでカモとりの生ハンバーグがあったので、


買ってきておいたんだけど、ふっくらとしてとってもおいしく焼けたよニコニコ


たいてい、痺れを切らして強火で焼くので、焦がすんだけどね、


今日はうまくいったよチョキ普通にケチャップとソースでたれを作ったんだけど、


いつもこういったタレは、葛を使ってとろみのあるソースにするんだ~ニコニコ


くずは風邪予防にも、元気がない時に力になってくれたりする、食材。


できるだけ、食事に取り入れるようにしていますアップ




ところで、夢は覚えている?すぐ忘れる? ブログネタ:夢は覚えている?すぐ忘れる? 参加中デス音譜

あなたは、夢を覚えているはてなマークすぐ忘れるはてなマークって質問なんだけど、

すぐ忘れちゃうよ~。でもデジャヴューはよくあるの。

1か月に1度くらい、そんな場面に出くわすんだけど、これは覚えているに

入るのかなあ~?ほんと、不思議な場面を思い出すよ。



なんか責められてて、いじけて自分の靴のつま先見ているとか、

友達の持ち物をほめてたり、とか、タクシーの窓から見える景色で

アクシデント的なものを見たときとか、そんなのを自分の視線で見ている

夢だからびっくりすることもしばしば。。。



デジャヴューって、みんなもよくあるのかな???

しかも、見た夢は起きたら忘れているのに、不思議ぃ~汗



sei最後まで読んでくれてありがとう

でわ、また、次の記事でお会いしましょうねドキドキ



読み残しはな~い?最近の記事です。


  • 当選♪お抹茶みたいな大麦若葉でできたニッショクの青汁<モニプラ>
  • 激辛とウワサの
  • コスメ☆顔筋マッサージで驚愕の小顔体験!
  • 朝青龍引退!
  • コンビニ☆SAVOIE(サヴォア)エスプレッソトリュフモカ♪スタバチルドカップ
  • 毎年恒例の
  • あぁ"~
  • サプリ☆食べるよりも効果的にポリフェノール摂取!黒豆の煮汁からできた黒豆エキス
  • 懐かしの三角パックコーヒー牛乳☆べつかいのコーヒー屋さん
  • 念願のギモーブゲット!
  • サロン・デュ・ショコラの記事が紹介されました♪
  • まいもんグルメツアー☆ビバ能登丼アゲイン♪ぷりっぷりの牡蠣がてんこもりの牡蠣丼@とうりゅう
  • CAFE☆サツマイモとりんごのワッフルをほおばってみた♪カフェラミル
  • ☆2010年最初☆1月の人気ブログ記事ランキング発表♪
  • サロン・デュ・ショコラ☆最後の1個、100%チョコレートカフェの214セットをゲット♪