久しぶりに近所ご飯した
黄色いぞうです  こんにちわ!





現在27位きゃ~~!ダウンダウン

昨日は20位でした☆しょっちゅうランキングが動くから不安です!

初のTOP20にランクインドキドキいつも応援ありがとう♪



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ ←本日11位。昨日11位ビックリマーク
にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ ←本日15位。昨日15位ビックリマーク

にほんブログ村 も良かったらぽちっと応援よろしくお願いします。






先日、大好きな☆エルモア・飲み友達100人募集中☆ さんの

ブログでこの記事 をみて、そういえば最近ここのカレー

食べてないな~って思ってGO!エルモアさんの記事のお店から

50Mくらい離れたところにあるお店でいつも食べているの。



新し物好き黄色いぞうの徒然日記


外観です。ほんと何にもないところにあるの。

文化女子大の駐車場あたりにあります。

新し物好き黄色いぞうの徒然日記

食べる気満々。今回は珍しくセットメニューに

しょうと思ってコチラをチェック。

野菜カレーが一番のお気に入りなんだけど、

今回はモリモリコースで。



新し物好き黄色いぞうの徒然日記

で、今回はこのカナセットにしました。

コチラのセットはカレーがチキン、マトン、野菜、キーマ、

マメ、ほうれん草とクリームチーズから2種類選べて、

注文を受けてから焼くナンとライス、サラダ、ドリンク、

タンドリーチキン1ピースついて1580円はリーズナブル

だと思います。


新し物好き黄色いぞうの徒然日記

コチラのテレビ、なんとも昭和の中華料理屋の

テレビのようですが・・・DVDだったり、ニュース

だったり気まぐれでながしてます。


たいてい踊るマハラジャのような陽気なのながして

くれてるんだけどね・・・残念なことに。。。

この日はインド版ポルターガイストとセブンアンド

ハーフを足して2で割ったみたいな映画…

食事時にはあわよくばみたくないけど…


英語の字幕つきなので、なんとなく内容がわかります(笑)


途中から見て、最後までみることになったんだけど、

この日の映像がかなりヤヌスの鏡のころのアクション

映像ぐらいぎこちない面白い映像だけど、絵はグロくて

なんと、終わり方が斬新にも、お墓に埋まるところで

エンディングっていう変わった映画だったよ(笑)


新し物好き黄色いぞうの徒然日記

そんなに広くはないけど、落ち着ける店内です。

トイレがなんともなつかしい昭和だった気がします。

遠い記憶の話で申し訳ないです。


新し物好き黄色いぞうの徒然日記

注文して待っている間に、どうぞってラッシーを

サービスでどうぞって出してくれました。いつも

思うけど、ほんと、サービスが良いのですよ。

だから、カレー食べるならここでって思っちゃう。



新し物好き黄色いぞうの徒然日記

じゃ~ん、こちらでセットオールスターズ。

左がほうれん草とクリームチーズで右が

キーマです。ライスが昔はジャスミンライスだった

けど、このときは日本のお米でしたね。一番奥の

生野菜のサラダ、我慢しきれずつまんでしまいました。



新し物好き黄色いぞうの徒然日記

カレーには生の針生姜が添えられていてなかなか

これがいいのです。タンドリーチキンとナンもいい感じ。

スパイスがスゴイ効いていて、辛さも言えば調節

してくれるし、この値段なのに作り置きじゃなくて

一つ一つ作ってくれるから嬉しい♪



新し物好き黄色いぞうの徒然日記

ちょっと、ピンボケだったね。タンドリーチキン、

味が染みていていいんですよ。


新し物好き黄色いぞうの徒然日記

もぐもぐ食べて最後のナン数口分がどうしても

食べきれなくて残しちゃいました。前に外資金融で

秘書をしていた時に仲の良かったインド人の

ITさんとランチとか言ってたときに、日本人はカレー

が残って、カレーだけを口にしたりするけど、

インド人はナンやご飯がなくなったら終わりなんだって

教えてもらいました。


そうそう、今回はマサラチャイを注文しましたが、

私は普通のチャイはあちこちのんだけど、ここのが

すごく好きで、夜、ラストオーダーの時間に

駆け込んでお茶だけ飲んでほっこりするときも

あります。


夜の賄い飯も一緒に食べさせてもらったことがある

けど、日本人は本当に贅沢しているな~って思った

のが、卵とトマトを痛めてカレーの味がするのを

おかずにナンやご飯と食べるだけのあっさり

ご飯なのですよ。日本人飽食だな、と本当に実感。


インドのカレーはここのほかにどうしても食べたく

なるのが、新橋にあるんだ。タージマハールです。

なかなかおいしいので新橋あたりでカレーが気になる

人は、調べて行ってみてね!インド人がおいしいって

言う行列のできるカレー屋さんだから^^


新し物好き黄色いぞうの徒然日記

パトワールに話を戻して、ここはエルモアさんも書いてた

けど、夜もお弁当対応してくれます。ランチのときは、この

近辺にわか弁当店が1コインで車で来るので、対抗して

このメニューのほかにキーマカレーランチが500円で出てますよ。

ここのカレーは何人か友人や母親を連れて行った

事がありますが、みんな口をそろえて、またそこの

カレー食べに行きたいと言うので、私の口に合う

だけではなさそうです。



おススメなので、良かったら召し上がれ!

西新宿の会社帰りの人も多く利用するお店だけど、

なぜか、夜いっぱいになっているのをみたことない

けど、細く長くなんでしょうかしらね!


現在インドの方は断食の時期らしく、昼間は何も食べちゃ

行けないから、作るのつらいんだって。いろいろ現地の

情報も聞けるから、インド旅行する前にここで色々

教えてもらってもいいよね( ´艸`)



インド料理 POTOHAR 文化女子大前店 (インド料理 / 南新宿、新宿、代々木)
★★★★ 4.5



では、また次の記事でお会いしましょうねドキドキ




読み残しはな~い?最近の記事です。


  • アンチエイジングランチ作ってみました♪

  • かわいいあの人とっ♪

  • 全国のご当地プリン3つ、プリン食べ比べちゃいました~( ´艸`)♪♪♪
  • 山手線止まってました☆
  • 美肌への近道☆由来の違うプラセンタドリンクあれこれ( ̄▽+ ̄*)☆ダイエット&ビューティーショー
  • プチ体調不良もスッキリに!せんねん灸☆サンプルプレゼント情報
  • 目力に続いては高濃度酸素水!(+酸素水スプレー&オテテクリーン)☆ダイエット&ビューティーショー
  • 鈴木広之さんからプレゼントっ♪
  • ☆white loverさんからプレゼントっ♪
  • やっと見つけた売り切れ続出のKATEフレームインパクトマーカーをGET!!!
  • 今日のごほうびと明日の為のご褒美♪
  • リラッくま×ローソン☆クリアファイルプレゼント♪
  • 目力300%UPの秘訣☆ダイエット&ビューティーショーフェア2009レポ
  • 履くだけでスタイル美人♪とんがりトゥとヒールがポイントのヒール付き美脚スニーカー♪<モニプラ>
  • 限定♪ウニ食べ比べ【札幌市/竜敏】♪北海道展を食べつくせ!あ~北海道展再び@新宿伊勢丹
  • SWEETS☆限定♪5色エクレア【札幌市/エ・ピュ・ドルチェ】@北海道展OF新宿伊勢丹
  • キレイになりたいの!
  • グルぶろ☆野菜たっぷりパーコー麺♪万世@内幸町

  • ペタの代わりにどれかひとつでいいから
    ぽちっとしてくれたら嬉しさMAXです


  • ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


    ☆携帯から人気ブログランキングのアップを応援しちゃおう!☆
    携帯からにほんブログ村 のランキングも応援しちゃおう!☆

    ☆P-NETBANKINGのランクングの応援はコチラ☆