雨の鎌倉 | ぽっかぽか

ぽっかぽか

ナオトインティライミ、FC東京、山登り、美味しいもの


28年10月乳癌発覚
全摘手術、抗癌剤、放射線治療を経て現在ホルモン治療中



日曜日
ナオ友であり山友のHちゃんと
鎌倉アルプスを歩こう計画があいにくの雨☔️


Yちゃんもご一緒できることになったので
ランチだけでもと鎌倉駅に集合


開店と同時に入ったのは鎌倉豆腐を使ったハンバーグのお店





ふわっふわっのハンバーグステーキ

季節限定の菜の花乗せ

タレの味が絶妙に合って旨し爆笑

選べるご飯はせっかくなのでしらす丼をチョイス

豆乳を使ったお味噌汁も優しかったです

冷えた身体に染みた





食後直ぐにでも甘いもの行けそうだったけど
さすがにまずい笑
北鎌倉まで歩く事にしました


この日は傘をさす手も震えるほどの寒さ
お寺に立ち寄る事も写真を撮ることもほぼなくひたすらおしゃべりしながら歩く














北鎌倉駅周辺でカフェを探し





こんなんだから頭の中はあったかい珈琲コーヒー


ストーブの火が暖かい古民家風のお店を発見

ソファ席でのんびりおしゃべりできた




私の710ツアー参戦は6月から

その前にひとつ山に登る計画を練りました

雨女発動しませんように🙏



夕飯に崎陽軒の春弁当

お土産は北鎌倉の駅でさくっと買えた鳩サブレ




雨でゆっくりお買い物もできず
残念でしたが久しぶりに会えて楽しかった
まだまだ全然知らない鎌倉
晴れた日にリベンジしよニコニコ