快勝‼︎ | ぽっかぽか

ぽっかぽか

ナオトインティライミ、FC東京、山登り、美味しいもの


28年10月乳癌発覚
全摘手術、抗癌剤、放射線治療を経て現在ホルモン治療中


前節のアウェイマリノス戦は負けたので記事にしませんでしたグラサン
松木君退場しちゃったし


昨日は味スタで平日のナイトゲーム
今年はW杯イヤーだからなかなかタイトなスケジュールです


日中歯科治療に来た調布
トンボ帰って仕事を済ませて
再び調布
バタバタ💦




スタジアム通りの桜

週末の寒さのせいかまだ残ってた




対戦がヴィセル神戸という事で
青赤パークでは神戸の名店のパン詰め合わせを販売
入場して真っ直ぐに向かったけど完売してたー笑い泣き


この日から人数制限が解除された
とはいえ今年は指定席にしたから
お隣さんは同じ人


私の隣りのおじさんは
まだ声出しバツレッドなのにユルネバを声出して歌っちゃう人

今度こそ勇気出して注意するぞ
と緊張してたらパタッと歌うの辞めた
はぁ良かったほんわか
1年間一緒するのに嫌な気持ちにお互いなりたくないもんなー

他にも試合中ずっと望遠カメラ構えてるお姉さん
あなた試合は観てますか?と問いたくなる
まぁいいけど


そして神戸といえばこの方よね

キャプテンイニエスタとキャプテンもりげラブ




もう〜素敵なんだからイニエスタ🥰




試合中もほぼイニエスタを観ていた
中盤でテキパキとテンポ良くパスをさばく
味方が一番受けやすい場所に優しく出すスルーパス
見とれてたら11分に早々失点笑い泣き

代表経験のある豪華メンバーを揃える神戸
大迫、山口蛍、酒井高徳、槙野、怪我で離脱中のよっち
そして侵攻の影響でロシアから帰国した拳人はベンチ

なのに開幕から8試合勝ち無しとかはてなマーク

こういうチームに勝ち点を上げてしまう
傾向があるいい人東京笑ううさぎ


しかし昨日は違いました
後半に3点入れて逆転勝ち爆笑
あわよくば4点目の敬大君のゴールはVARが介入し幻に


2点目はモリゲのゴールでした
しかも足でびっくりマーク
セットプレーの流れから守備に戻らずスペースに入り込んでいたところにディエゴがうまく落として右足一閃
モリゲは本当にシュートが上手い
落ち着いている
下手なFWより本気で上手いと思う
子供の頃はFWで槙野とツートップ組んでいたのは有名な話し

でもこのゴールの数秒前の凌磨のプレーが凄かった
なんとイニエスタの股を抜いたのだびっくり
鮮やかでした

数分後イニエスタは交代
変わって入ったのが拳人

不本意な形でまだ道半ばの帰国
移籍のごたごたがあったのか無かったのかも
拳人の本当の気持ちはわからないけど


ゴール裏の弾幕

「無事でよかった、がんばれケント」

東京サポみんなの気持ちだよドキドキ








勝つっていいな





桜桜桜桜桜桜桜桜桜


今日の地元の桜





カムカム明日で終わりかぁ泣くうさぎ