おうち時間...ついに | ぽっかぽか

ぽっかぽか

ナオトインティライミ、FC東京、山登り、美味しいもの


28年10月乳癌発覚
全摘手術、抗癌剤、放射線治療を経て現在ホルモン治療中



ステイホームを充実させるべく

とうとう始めるどーー


🍅🍆🥒


隠居したらやりたいねなんて話てたんだけど
コロナのせいでだいぶ早まった 笑




でまずは土づくりよ
根がはれるふかふかな土を作ります



畳1畳分くらい
30cmほど掘りおこし




石ころ🪨やガラを取り除き
ふるいにかけて戻す



重労働だわー💦







腐葉土は沢山あるのでそれ混ぜて
後は囲いを作る予定




種まきはいつになることやら笑い泣き










この日は疲れたから外食

の前にお買い物


サイボクハムであれこれ買い




武蔵野うどんを食べました



ムスメに運転させておビール🍺



帰りにアウトレットに寄り
また山のパンツ買っちゃったグリーンハート













これ知ってますか❓




棗(なつめ)


台湾産
初めていただきました

ビタミンCが豊富で
免疫力を高め
抗酸化作用
アンチエイジングと
スーパーフードらしい❣️

味は梨を薄くした感じで
ちょっとジョリジョリしてるけど
みずみずしくて美味しいです






庭の水仙と新入りのヒヤシンス





今日暖かかったから
こんなに咲いちゃった爆笑







お雛様も出したよ





飾ったところで
ムスメなんのリアクションも無しショボーン
まぁそんなもんです






こちらは久しぶりに出した高砂

嫁に出て最初のひな祭りに子供を授かってない場合に送るんだって両親からいただいた


共に白髪になるまで仲良くという意味らしい

親心ですね



これは....
ムスメ2歳児の作品爆笑





こっちはムスコの爆笑
赤ちゃん組だったかな?






お雛様の箱に大事に一緒にしまってあります{emoji:char3/007.png.照れ}