玉川上水を歩く④ | ぽっかぽか

ぽっかぽか

ナオトインティライミ、FC東京、山登り、美味しいもの


28年10月乳癌発覚
全摘手術、抗癌剤、放射線治療を経て現在ホルモン治療中




昨年途中で止まっていた
玉川上水の続きを歩きました


前回小金井公園で終わっていたので
スタートは小金井橋




木橋が石橋になり煉瓦になりコンクリートへ
歴史を感じます





以前来た時よりだいぶ木が切られていた

ここからしばらく続く桜が咲いたら
綺麗だろうな🌸






なんか水少ない💦






寒桜❓かしら







暖かくて鳩🐦さんも気持ち良さそう









途中の三鷹駅をくぐると
ぐっと雰囲気が変わって
風の散歩道



そこに何やら素敵な洋館

作家 山本有三さんの記念館だそうです





路傍の石🪨執筆された方です←読んでません💦







突き当たると井の頭公園です




ジブリは横目に






真っ直ぐ上水沿いを進みます




公園内木漏れ日が気持ちいい








公園を過ぎると閑静な住宅街という感じ





しばらく進むと
ここからは杉並区


とうとう23区内には入りました爆笑






道も鮮麗されてきた感じ⁉️




浅間橋がこの日のゴール予定でしたが
工事中でよくわからず
最寄りの井の頭線富士見ヶ駅をゴールとしました


三鷹駅で一度水路から外れますが
他はずっと水路に沿って歩けるコースでした


10km弱 2時間ほどで歩けました



ちなみにここから下流はほとんど水路は残ってないそうです
正式なゴールは四谷です
機会があったら歩きたいな







遅めのご飯はこれ



きくらげたっぷりの博多ラーメン🍜

替え玉もらえば良かったと後悔する美味しさでした笑い泣き

写真お借りしました




さくっと買い物もして







予約していたバレンタインケーキを受け取り帰宅





バタークリーム好きなんてレアでしょ💦










なんだかんだで3万歩歩いてました
山じゃないから楽爆笑