景信山から高尾山縦走 | ぽっかぽか

ぽっかぽか

ナオトインティライミ、FC東京、山登り、美味しいもの


28年10月乳癌発覚
全摘手術、抗癌剤、放射線治療を経て現在ホルモン治療中



畑の続きをやる気にはならなかった休日
今日もご近所の山へ



選んだのは裏高尾
高尾山には何度も足を運んでるのに
訪れた事がない


距離とアクセスの良さで
景信山から登るルートを選択




高尾駅からバスに乗り終点小仏で下車







暫く歩くと景信山の登山口






いや最高の天気晴れ
歩いてると汗ばむくらいアセアセ








これって写真ないまま
山頂まで来ました







景信山は例の流行りのやーつ
無一郎の生誕地⁉️
グッズが沢山売ってましたよ





こっち(どっちよ??)は
関東平野を一望
条件良ければ筑波山も見えるらしい








こっちは富士山富士山




ひととおり見たら
とりあえずおやつ爆笑






お汁粉とどら焼きを半分こずつ

山バッチもゲット







小仏峠経由で高尾山を目指します














小仏峠からの富士山も素敵












小仏城山のピーク
こちらの茶屋にはアイスがあり
(かき氷あったら食べたいくらいの暑さアセアセ)
ジャンボモナカを買って半分こ


この辺から相模湖にも降りれるっぽい











一丁平の展望台を経て
もみじ台まで来ました







こちらの茶屋でお昼ご飯





このなめこ汁を最高に美味しくいただくために
おにぎりおにぎを握ってきた



ダンナはビール🍺を



ほんとにほんとに過去一美味しい感動的ななめこ汁でしたラブラブ
優しい味噌の風味
そしてみつばが効いてる







やっぱり蕎麦も食べとこウシシ







いつも富士山ばっか撮ってる






裏高尾はここまで
高尾山山頂はまもなくです








ここから階段を直登すると山頂へ



まぁまぁ想像してましたが
人,人,人



密です
裏高尾とは全くの別世界タラー


即下山ですアセアセアセアセ






稲荷山ルートで下山







結構下り苦手で時間かかる
上手な人は
ぽんぽんぽんと
テンポ良く降りて行く




無事下山




お外でコーヒー飲めるお店があったので一服
おまんじゅうがついてきた爆笑





今回の縦走
茶屋巡りじゃねってオチチュー


あと体重3kg軽ければ
もっと登山楽になるのにな笑い泣き






高尾山口に降りたけど
余力があったので高尾駅まで歩いちゃった
















帰宅して驚いた
青梅の山で火事のニュース
つい最近歩いた辺りだ

早く鎮火しますように