とってもにぎやかなはみんぐバスケット(*´∀`*) | 名古屋 寄せ植え工房~はみんぐバスケット ♪はみんぐライフ♪

名古屋 寄せ植え工房~はみんぐバスケット ♪はみんぐライフ♪

プロの園芸人の道を歩み始めた、ガーデナーの日々を綴っています♪
アートな寄植え(ギャザリング)をお楽しみください

みなさま、こんばんはです(*´∀`*)
はみんぐバスケットのちか@園芸人です


今日ははみんぐバスケットにたくさんの方が

いらしてくださいました♪


ウキウキさんは、夏休みなので子供たちを連れての親子教室
男の子ふたりとも、ママのお花をみて「自分もやってみたい」
っていってくれたんですって( ´艸`)うれしいな♪


そして、ブログをずーっとみてくださっていた方が

「ぜひやってみたい」
といってくださり、お友達もたくさん連れてきてくださいました♪
こちらも、親子参加の方もみえて、とても賑やかでした。


親子で参加の方たちは、日差しを避けてテントで


名古屋 寄せ植え工房~はみんぐバスケット ♪はみんぐライフ♪

オトナの方たちは、日焼け対策を万全にして、屋外で(;^ω^)


名古屋 寄せ植え工房~はみんぐバスケット ♪はみんぐライフ♪

暑い場所でどうもすみませんでした(TдT)
年内には屋根をつくらねばいけませんね。。。。。頑張りますっ

名古屋 寄せ植え工房~はみんぐバスケット ♪はみんぐライフ♪

ギャザリング初体験のおおきさん

娘っ子ちゃんふたりも、ママといっしょにお花を楽しんでおりました。


こちらは、ウキウキさん親子


名古屋 寄せ植え工房~はみんぐバスケット ♪はみんぐライフ♪

長男くんとお花の組み合わせで交渉中(笑)

ママのセンスではなく、長男くんのセンスでの花選び

いつもとは違った作品になりそうな予感です(*´∀`*)


オトナ組のはせがわさんとやまぐちさんも、ギャザリングを楽しんでいます

直射日光のなか(;^ω^)ゴメンナサイでした・・・・


名古屋 寄せ植え工房~はみんぐバスケット ♪はみんぐライフ♪

たくさんの花から自由にお花を選び、

ギャザリングを完成させていきます


自分だけのオンリーワンが出来上がります


名古屋 寄せ植え工房~はみんぐバスケット ♪はみんぐライフ♪

ウキウキさんの次男くんは、長男くんが作成に没頭しているので

自分もマイ鉢を持ってきて、お花を植えて大満足♪


名古屋 寄せ植え工房~はみんぐバスケット ♪はみんぐライフ♪


うれしそうに持ってて、なんとも可愛かったなあ♡


長くなってしまったので、みなさんの作品紹介は

次回たっぷりと~