名古屋 寄せ植え工房~はみんぐバスケット ♪はみんぐライフ♪

プロの園芸人の道を歩み始めた、ガーデナーの日々を綴っています♪
アートな寄植え(ギャザリング)をお楽しみください

NEW !
テーマ:
はみんぐバスケットからのお知らせです
  
これからのおでかけはみんぐ♪詳しくはこちら
8月の多肉ちゃん祭り2016♪詳細はこちら♡ 

 

みなさま、こんばんはです。

はみんぐバスケットの横井千佳です。

 

入梅中のレッスンでしたが、ムシムシもさほどせず

過ごしやすい日でした。

この日は、満員御礼でとってもにぎやかでございました(^^)/

 

 

まやままさんは、体験レッスンの鉢をキレイにペイントして

夏の花材で♪

 

 

ハイビスカスにテンションがアガってましたね(*´艸`*)

 

 

トラカンとの組み合わせも爽やかで、とってもステキでした♡

 

 

まやままさん、ありがとうございました。

 

 

ちいままさんは、ダイナミックなハイビスカスを目立たせる

ために、回りを小花やリーフで構成しました。

 

 

 

真っ赤なトラカンと、真っ白なユーフォルビアダイアモンドスター

がアクセントになっていますね。

 

 

黄色のハイビスカス、とってもステキでしたよー♪

ちぃままさん、ありがとうございました。

 

 

こころさんは、エキナセアとアンゲロニアを中心にして

ヒポエステス、ポーチュラカなどの強い花材で(^^)/

暑い夏も、へっちゃらなコたちばかりですね~

 

 

姿は乱れても、よりダイナミックになってかっこよくなって

くれるギャザリングですね(^^)/

 

 

こころさん、ありがとうございました♪

 

 

そのこさんは、八重咲きのエキナセアに

フリンジビンカとプレクトランサスのブーケ♪

肉厚のプレクトランサスは、水持ちもよくて夏にも丈夫な

花材です。

 

 

成長して大きくなったギャザリングも見せていただきましたが、

このまま一回り大きくなっただけで、まったく乱れていません

でした。

 

 

夏が終わったら、エキナセアは庭に植えてあげてくださいね。

来年の夏にまた咲いてくれますよ(^^)/

 

そのこさん、ありがとうございました。

 

 

とくちゃんは、四角のウッディーな鉢にギャザリング♪

 

 

たれてくるトレニアブルーリバーがもっともっ下垂してきたら

もっとゴージャスに(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

とってもかわいらしいギャザリングになりました♪

とくちゃん、ありがとうございました。

 

そしてそして、やよいさんはみんなの憧れ(笑)バラ柄の

ギリシャテラコッタにプリチーなギャザリング♪

 

 

長くレッスンにも来てくださっているので、とっても手早くて

あっという間にできちゃいます(*´艸`*)

 

 

そして、お花を植えるのを楽しみにしていたという

こちらの、新しく買った鉢♡

 

 

こちらも、とっても可愛くできました♡

 

 

夏の間、楽しんでいただけたかな?

やよいさん、ありがとうございました。

 

 

大人数でのはみんぐショット☆彡

うーん、夏っぽいギャザリング♪

みなさん、ありがとうございました(*^▽^*)

 

名古屋 地下鉄徳重駅から車で5分♪
寄せ植え工房はみんぐバスケット

 

レッスン日・毎週水、木、金 (その他の曜日でも対応します)

午前10時~ 午後1時30分~

毎月第4火曜日 東海市「ないしょ話夢の森」にて出張販売&教室

HP  http://hummingbasket.web.fc2.com/                        

     

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
 
これからのおでかけはみんぐ♪詳しくはこちら
8月の多肉ちゃん祭り2016♪詳細はこちら♡ 

 

みなさま、こんばんはです。

はみんぐバスケットの横井千佳です。

 

こちらは、7月の営業マン

MAiCO音楽教室のエントランスを飾っているギャザリングです。

 

斑入りのスパティフィラムと、ダリア

夏の花材は、暑さにも強く、元気です。

 

 

お教室に通う生徒さんに、お花も楽しんでいただけて

いるようでうれしいです(*^▽^*)

 

 

 

これからも、季節のお花を楽しんでいただけるように

がんばりまーす(^^)/

 

 

名古屋 地下鉄徳重駅から車で5分♪
寄せ植え工房はみんぐバスケット

 

レッスン日・毎週水、木、金 (その他の曜日でも対応します)

午前10時~ 午後1時30分~

毎月第4火曜日 東海市「ないしょ話夢の森」にて出張販売&教室

HP  http://hummingbasket.web.fc2.com/                        

     

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はみんぐバスケットからのお知らせです
  
これからのおでかけはみんぐ♪詳しくはこちら
8月の多肉ちゃん祭り2016♪詳細はこちら♡ 

 

みなさま、こんばんはです。

はみんぐバスケットの横井千佳です。

6月最後のレッスンは、たくさんの方にご参加いただきました。

ありがとうございます(*^▽^*)

 

 

ハジメマシテのくみこさんは、ご近所さんでした(*^▽^*)

お花が大好きで、ギャザリングの本だけではわからない

ことをぜひ学びたいということでご参加いただきました。

 

くみこさんの感想です。

「全体像をやっとつかんだので、次は楽しんでやってみたいと

 思います。またお手入れのことも学ばせてください。

 ありがとうございました。」

 

 

フラワーアレンジメントの要領で作りこんでいく要素もある

ギャザリング♪

とってもステキな作品になりましたね(*^▽^*)

 

 

くみこさん、ありがとうございました。

 

 

まゆみさんは、体験レッスンの鉢のリフォームを(*^▽^*)

まだまだ元気な花材は再利用して、終わってしまった苗だけ

サヨナラして新しい作品に生まれ変わらせてあげました♪

 

 

リフォーム後の作品です。

作る前にギャザリングの写真撮影しとけばよかったな(;´・ω・)

 

 

優しくて、かわいらしい作品になりましたね(*^▽^*)

まゆみさん、ありがとうございました。

 

 

あさこさんは、ストンとした高さのある鉢を持ち込みで♪

背の高い花材も使えるので、より大胆な花材選びが

できますね(*´艸`*)

 

 

たてにもよこにも流れる動きをつけた、躍動感ある作品が

できました(^_-)-☆

 

 

あさこさん、ありがとうございました。

 

 

はつえさんは、はみんぐバスケットでご注文いただいた鉢で

ギャザリング♪

新しい鉢でギャザリング、私までウキウキしちゃいます(*^▽^*)

 

 

八重のジニアとユーフォルビアダイアモンドフロストが

ふわふわしていてとってもキュート(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

夏の元気なギャザリングができました~

はつえさん、ありがとうございました。

 

 

のぞみさんは、 てつきのテラコッタに♪

横長のスペースを効果的に利用して、動きをつけた作品に

なりました。

 

 

両脇からトレニアブルーリバーが広がって、とっても

ゴージャスなギャザリングになりますね(^_-)-☆

 

 

のぞみさん、ありがとうございました。

 

 

色もカタチもバラバラで個性的なはみんぐショット☆彡

同じ花材から選んでいるのに、本当にフシギですね( ´艸`)

 

みなさん、ありがとうございました。

 

名古屋 地下鉄徳重駅から車で5分♪
寄せ植え工房はみんぐバスケット

 

レッスン日・毎週水、木、金 (その他の曜日でも対応します)

午前10時~ 午後1時30分~

毎月第4火曜日 東海市「ないしょ話夢の森」にて出張販売&教室

HP  http://hummingbasket.web.fc2.com/                        

     

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)