多肉フェス第2弾~♪ | 名古屋 寄せ植え工房~はみんぐバスケット ♪はみんぐライフ♪

名古屋 寄せ植え工房~はみんぐバスケット ♪はみんぐライフ♪

プロの園芸人の道を歩み始めた、ガーデナーの日々を綴っています♪
アートな寄植え(ギャザリング)をお楽しみください

みなさま、こんばんはです(*´∀`*)
はみんぐバスケットのちか@園芸人です


今日はいつもお世話になっております
エステルーム燈花さま親子とそのお友達が

はみんぐバスケットに遊びにきてくださいました♪


夏休みに、親子で多肉を習いたいと申し込みしていただき
ずーっと心待ちにしていてくださったんですよ(*´∀`*)

今回、お嬢様のお友達もいっしょに

多肉ちゃんに挑戦いたしました~


合唱団の友達同士の姫たちは、オソロの器を選んで
多肉ちゃんに夢中です。


名古屋 寄せ植え工房~はみんぐバスケット ♪はみんぐライフ♪


あれれ、、、もうひとり作業中????


そうなのです( ´艸`)

今回、燈花さまは保護者としての付き添いだったようですが
かわいい器と多肉ちゃんにガマンができず(笑)
燈花さまもチャレンジです♪


姫たちは、細かい作業に集中しています。


名古屋 寄せ植え工房~はみんぐバスケット ♪はみんぐライフ♪


できあがったのは、こちらです♪


まずは、うーちゃん(仮名にしましたw)のから

名古屋 寄せ植え工房~はみんぐバスケット ♪はみんぐライフ♪


天使ちゃんと一緒だと、本当に絵になりますね(うっとり)


名古屋 寄せ植え工房~はみんぐバスケット ♪はみんぐライフ♪


「森みたい~♡」とみんなに言われていましたね。

やさしい雰囲気の多肉ちゃんになりました(*´∀`*)


こちらは、おともだちのさーちゃん(仮名です)の作品です


名古屋 寄せ植え工房~はみんぐバスケット ♪はみんぐライフ♪


こちらもキュート♡


名古屋 寄せ植え工房~はみんぐバスケット ♪はみんぐライフ♪


シックな落ち着いた雰囲気、思ったとおりの作品ができました(*´∀`*)

そして、こちらは燈花さまの作品です。


名古屋 寄せ植え工房~はみんぐバスケット ♪はみんぐライフ♪

ちょっとアングルをかえて撮影♪


名古屋 寄せ植え工房~はみんぐバスケット ♪はみんぐライフ♪


姫たちからは「トロピカル~」なんていわれていましたね(笑)

クラッシックな雰囲気の器に、ふさわしい色使いの作品だと

思いますよん(*´∀`*)


姫たちは、この後もうひとつ作っていかれました

続きは次回にっ(ひっぱるw)