アトリエ作ってます♪ | 名古屋 寄せ植え工房~はみんぐバスケット ♪はみんぐライフ♪

名古屋 寄せ植え工房~はみんぐバスケット ♪はみんぐライフ♪

プロの園芸人の道を歩み始めた、ガーデナーの日々を綴っています♪
アートな寄植え(ギャザリング)をお楽しみください

みなさま、こんばんはです(*´∀`*)
はみんぐバスケットのちか@園芸人です


昨日の名古屋は朝から雨ふり(TдT)
師匠にきていただき、DIYのご指導いただく予定でしたが
残念ながらキャンセルになりました。


その後、小止みになったので、木の伐採後の

地面にレンガをしいたり、バラちゃんを
お引越ししたりと細々した仕事をしておりました。


今日は朝から師匠にきていただき、朝から夕方までかかりましたが
おかげさまで飾り棚を完成させることができました(TдT)


写真を撮る余裕もなかったので、師匠のトコロから

拝借させていただきますm(__)m



名古屋 寄せ植え工房~はみんぐバスケット ♪はみんぐライフ♪


設計図もなしのDIYです
私達ときたら、DIYの超初心者

具体的なことが何もわからず&できずに、途方に暮れておりました。


ペンキだけはきっちり塗りこみ、得意にはなりましたけど(笑)


ワケもわからず木を切って、ひたすら釘をうっていく作業


これはどうしてこの計算なんだろう・・・・


どうして、ここにビスをうつんだろう・・・・


さいごまで、ミリ単位の数の数え方につまずき

なんども頭の中で換算していました(;^ω^)


でも、アーラ不思議。こんな立派なものが完成しました~♪


名古屋 寄せ植え工房~はみんぐバスケット ♪はみんぐライフ♪

本当に、アドリブでこんなことをやってのける師匠


すごいです(TдT)神です・・・・


これからまだまだ作業がのこっております

屋根をつけて、机をつくって・・・・

ううううう、がんばりますぅ~