キレイが長く続くギャザリング♪ | 名古屋 寄せ植え工房~はみんぐバスケット ♪はみんぐライフ♪

名古屋 寄せ植え工房~はみんぐバスケット ♪はみんぐライフ♪

プロの園芸人の道を歩み始めた、ガーデナーの日々を綴っています♪
アートな寄植え(ギャザリング)をお楽しみください

みなさま、こんばんはです(*´∀`*)
はみんぐバスケットのちか@園芸人です


今日は明日のアトリエ作りにむけて、

着々と準備をしておりました。
最後まで目隠しのために残しておいた木を伐採し、

汗だくになりながらゴミ袋にいれれるサイズに

切り刻む作業・・・・


明日は、雨だけが心配なトコロです(;^ω^)


***************************************


ご縁がありまして、フーレのCoCoさん

はみんぐバスケットのお花を
お届けすることになりました♪


前回、6月にCoCoさんが体験で作成したギャザリングも、
エントランスで元気に咲いていましたよ(*´∀`*)

作成した当時の作品です。


名古屋 寄せ植え工房~はみんぐバスケット ♪はみんぐライフ♪

そして、こちらが最近です。


名古屋 寄せ植え工房~はみんぐバスケット ♪はみんぐライフ♪

ポーチュラカがとってもキレイですね♪


今回、お手入れのアドバイスもさせていただきました。


デリバリーをさせていただくお客様には、
必ず、定期的にお手入れに伺わせていただきます。
そのときに、切り戻しや水やり、お庭つくりのアドバイスを
させていただきます。
もちろん、一緒に花壇をつくり上げることもできます♪


ギャザリングは、普通の寄せ植えと違って

苗をたくさん使います。
そのため、すぐに枯れてしまう、と思われがちです。
植えつけのときに、ある処理をするため
弱い苗や、下処理をうまくできていないと
根づかずに、淘汰されてしまう苗もありますが
全体が枯れる、なんてことはありません。
(少なくとも、私は今まで一度もないです)


植えた時から、キレイで
そのキレイが長く続く寄せ植え


名古屋 寄せ植え工房~はみんぐバスケット ♪はみんぐライフ♪

それが、ギャザリングです(*´∀`*)


気になるアナタ、

はみんぐバスケットでお待ちしております♪