コトハスティー  試してみました☆ | 懸賞大好き、子育て中♪

懸賞大好き、子育て中♪

懸賞、モニター、料理、子育てなど。
私の日常を描いたブログです。

コトハス株式会社


昨年モニプラさんで当選したデトックスティー「コトハスティー」を試したので報告します。


懸賞大好き、子育て中♪

こういうお試しタイプの袋が2つ送られてきました。

懸賞大好き、子育て中♪

中に2つのティーバック。

どうせなら一つずつわけてほしかったです。

衛生的にも別の方がいい気がします。


さて、まずは普通に飲んでみることに。

お鍋で煮だすこともできますが、毎日飲むデトックスティーということを考えると面倒なことは続かないので、カップにお湯を注ぐ形で行いました。

懸賞大好き、子育て中♪

ティーバックをカップに入れてお湯を入れました。

下の方から赤くなってきたのが分かりますか?

こんな感じで5分置くとどんどん濃くなってきました。



懸賞大好き、子育て中♪

5分後の様子です。


こんなに濃くなりました。

効きすぎる場合は薄めで使ったりするんだそうです。

自己調節できるっていうのが嬉しいですね。


で、味は・・・。

紅茶でいれば「アールグレイ」と書いてありましたが、正直私には中国茶っぽく感じました。

ちょっと苦手な味でした。

ただ、そこらで売られているデトックス茶は香りだけで倒れそうなくらい苦手なので、それを思えば全然飲めるお茶だということは分かります。


そこで、アレンジで飲むことにしました。

まずは牛乳!




懸賞大好き、子育て中♪

このくらいのお湯に少し濃い目に出してから牛乳を混ぜました。

懸賞大好き、子育て中♪

ちょっと濁った牛乳。

これは中国茶っぽさがずいぶん減って、少しくせのある抹茶牛乳といった感じ。

これなら飲めそうです☆


他にはスープにも入れました。

家族には子どももいますので先にお湯に溶かして・・・はちょっと怖いので、スープを濃い目に作って、あとからお湯に溶かしたものをinする形をとりました。

懸賞大好き、子育て中♪

実は先日のカボチャスープ。

自分用のにはこのコトハスティーを入れてありました。

味はほとんど感じないのでとても飲みやすくごくごく飲めました。

おいしかったです☆



他の人のレポを見ていると結構みんなおいしくいただけるようなので味は好みじゃなかっただけかもしれません。

個人的感想ですのであしからず。



さて、今度は効果です。

私は元々ほぼ毎日便が出るんですが、スルンと出ない日も結構ありました。

これはびっくりするくらいでやすくなりますね。

ちょっと出過ぎて毎食後に行きたくなるほどだったので私にはちょっと効きすぎだったみたいです。

もっと薄めがあうのかなと思います。

でも貴重な体験が出来て良かったです。


モニプラさん、コトハス株式会社さん、ありがとうございました。



美味しい大人のデドックティーファンサイト応援中