懸賞大好き、子育て中♪

懸賞、モニター、料理、子育てなど。
私の日常を描いたブログです。

訪問ありがとうございます嬉しいw嬉しいw嬉しいw


坊くんの子育てをしながら、毎日大好きな懸賞を楽しんでいる主婦のブログです。

見つけた懸賞はがきや当選品などもUPしていますが、基本的には個人的な日記です。

愚痴や走り書き等、くだらない内容も多いですがご了承ください。

基本的には毎日、懸賞話か子育て話、料理の話等を載せています。

読者登録は基本的に誰でもできますが、業者の方など利益目的の登録はご遠慮ください。

「いいね!」は基本的に見ませんので、していただかなくて結構です。





アメンバーは、実際に会ったことのあるリアル友だちと、普段から交流のある方のみに限らせていただきます。

コメントはとっても嬉しいですが、誹謗中傷はお断り。そうでなくても誰かが悲しむ内容はご遠慮ください。





毎日楽しく毎日更新が目標です。

よかったらおつきあいくださいませ。


NEW !
テーマ:

昨夜から元気になった坊くん。

 

夕飯食べたら「もうすっかり元気!」と言い出して、

 

気持ち悪くない!って。

 

そりゃーそれは嬉しいことだけど、

 

いきなりリビングダッシュしておもちゃ蹴とばして、

 

いきなり家具に穴あけるのはやりすぎなんじゃないかな・・・笑い泣き

 

元気が一番とはいうけれど、ホドホドがいいねウシシ

 

 

 

今朝は、

 

まだ私が本調子じゃないのか、

 

最近、朝が起きられないんです・・・。

 

9時間くらい毎日寝ていても、寝起きがとっても眠くてたまらない。

 

疲れがとれていないような浅い眠りなのかもしれません。

 

旦那の物音で起きちゃうので、

 

夜中にごそごそとゲームやるのを勘弁してほしいです・・・。

 

 

 

朝の5時から「起きよー」な坊くんでしたが、

 

6時すぎまでベッドでうだうださせてもらいました。

 

みんなで朝ごはんタイム。

 

昨夜の残りの肉じゃがを嬉しそうに食べまくる坊くん。

 

本当に元気になったなーと嬉しかったですチュー

 

 

洗濯などバタバタ片づけたら急いで出発。

 

元気じゃなかったら行かない予定で、

 

行かないことを検討していたので準備がゆっくりになってしまい、

 

最後かなり焦って用意して飛び出しました。

 

 

行先は眼科。

 

昨日、坊くんが休んだ日、眼科検診でした。

 

お友達が持ってきてくれた中に入っていたプリントに、

 

「30日までに〇〇眼科に行って用紙を提出してください」って書かれていました。

 

少し遠い眼科なので、

 

平日に学校終わってからいくと習い事は無理。

 

今日しか行ける日がありませんでした。

 

なので学校に昨日相談の電話。

 

「体調がよくなっていなければ後日でOK」という了承をもらえましたが、

 

「でもできれば期限内にお願いします」と何度も言われました。

 

なので、

 

今日元気になっているようだったので急きょ行くことに!

 

今日はとても混んでいましたが、検診はすぐにやってもらえました。

 

ヨカッタです!

 

すぐに終わりました。

 

長くかかることを想定して本2冊持っていきましたが、

 

1冊弱で終わりました。

 

私も暇なので坊くんの本読みましたが、1冊読んで時間余りました(笑)。

 

「かーちゃん!早すぎ!」って笑っていました。

 

 

私が読んだのはコレ。

 

この「10歳までによみたい」シリース゛を今制覇している坊くんです。

 

アルセーヌ・ルパンやシャーロックホームズ、赤毛のアンなどいろいろあります。

 

小学生向けの言葉で書かれているのでわかりやすいです。

 

小学生の読み物としてとてもおすすめです!

 

 

 

 

 

 

さて。

 

眼科が終わっていったん帰宅。

 

坊くんはお父さんと遊ぶというので置いていきました。

 

昨日出張で、

 

お父さんがお土産買ってきてくれました。

 

 

 

ペン回しの好きな人は好きであろうおもちゃ。

 

単純にただまわすしか遊び方はない様子。

 

なので、

 

私はすぐに飽きちゃったわけですが、

 

男どもは何時間も遊んでいました。

 

何か惹かれるものがあるようです。

 

 

二人が遊んでいる間に私だけ買い物へ。

 

ついでに旦那に楽天のドーナツをもらってきて、

 

買い物も少しだけど出来て嬉しかったです!

 

帰って昼ごはん。

 

花冷しきしめん(えび天ぷら、天かす、海苔、納豆、生姜、ねぎ)

花きゅうりちくわ

花ごぼうのたまごとじ

 

でした。

 

 

坊くん「もうなんでも食べられるよ!」って言いながらも、

 

「焼きそばかきしめんがいいな★」だってさ(笑)。

 

焼きそばはちょうどなかったので、きしめんにしました。

 

私と坊くんで1人前と考えて、

 

今日は2人前にしてみました。

 

足りない分、旦那が少しご飯食べていました。

 

それでちょうどよかったなキラキラ

 

 

午後一は歯医者。

 

坊くん、矯正相談です。

 

いい先生なんだけど、字が汚すぎる(笑)。

 

矯正の金額の説明、書いてくれた紙、

 

なんて書いてあるのか、

 

一文字も読めませんでした(笑)。

 

覚えているうちに別紙に書き直した私です。

 

他と検討したいからね。

 

坊くん、今日のところは気に入ったようです。

 

 

 

帰宅すると、旦那は部下の結婚式へ出ていきました。

 

そこへ実家の父が来てくれて、

 

一緒にトイザラスへ。

 

坊くん、もうすぐ誕生日なので、

 

誕生日プレゼント買ってもらいました口笛

 

夢中です。

 

帰ってきてひたすらやっています。

 

これ、私もハマります!

 

とりあげて私も途中やっちゃいました(笑)。

 

 

 

そうとう頭を使うゲームです。

 

単純なのもあるし、考える系もある!

 

12種のゲームが楽しめます。

 

人生ゲームみたいなボードゲームがほしいとか言ってましたが、

 

これ見たら一瞬でお気に入り☆

 

まあ、気に入るのが見つかってよかったけどね。

 

夕ごはんの時間までひたすらやっていました!

 

 

 

夕ごはん。

 

花豚肉とピーマンの甘辛丼

花トマトパプリカきゅうり

花ほうれんそうのおひたし

花ごぼうのたまごとじ

 

でした。

 

トマト、今年の初凛々子です!

 

やっと赤くなってきました。

 

今年も食べるのが楽しみでーすラブ

 

 

 

坊くん、お風呂後にアイスも食べていました。

 

もう元気いっぱいよかったねチューアップ

 

 

 

 

見つけたはがき。

 

平和堂。

 

 

 

ヨーカドー。

 

 

 

 

アピタ。

 

 

 

 

BIG LIVE。

 

 

 

 

フィール。

 

 

 

実家にきていたお届け物を父がもってきてくました。

 

マム×森永製菓

 

ピクニックセット、実家にもきたようです!

 

 

イオン×ヤマザキ

 

我が家はディズニー、実家は商品券に応募しました。

 

やっぱりディズニーは激選だね!

 

 

 

揖保乃糸の1回目の締切分です!

 

揖保乃糸、初当選!

 

毎年ずっとふられていました。

 

これ、思ったより小さい一人前用の鍋&フライパン。

 

でも少量作るときにちょうどよさそうです。

 

早速おろしました爆笑

 

ちょびっと作るときに使おうっと爆  笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は早めに寝ましたが、坊くん回復しないまま朝を迎えました。

 

といってもすごーく悪いとかじゃないんで、

 

「学校どうする?」

 

迷う程度でした。

 

昨日のような腹痛はなくなったらしく、

 

今日は「吐き気はないけど気持ち悪い・・・」。

 

熱もないし、無理していかせることもできる・・・。

 

でも・・・

 

いつもより横になって過ごす坊くん。

 

ウィダーしか食べられない坊くん。

 

元気ない坊くん。

 

こんな姿見てたら悲しいね・・・やっぱり。

 

私がうつしちゃったかな、ごめんねって思いながらも。

 

今日はとりあえずお休みに決めました。

 

 

お友達に連絡帳渡しに行ったら、

 

「えー坊くん休みなの?!やだー!」

 

って言ってくれて嬉しくなっちゃう私。

 

少し世間話なんかをして戻り、今度は小児科へ予約。

 

気持ち悪い&腹痛のお薬をもらいました。

 

薬を飲んだら少しよくなったのか、

 

少しずつごはんも食べられました★

 

借りていた本をひたすら読んで過ごす坊くん。

 

私はひたすら掃除していました。

 

 

こないだの私のがうつったのであれば、

 

除菌が足りないのかなって。

 

なので、

 

トイレとか水回りを中心に、

 

すみずみまでゴシゴシしました。

 

布団とか寝室も、

 

洗えるものは洗い、

 

干せるものは干し、

 

できないものはコロコロ&ファブリース゛!

 

ひたすら除菌しまくりました。

 

掃除機、コロコロ、水ぶきと、

 

ひたすら掃除しまくりました。

 

汗だくだくになりました。

 

 

家族が胃腸炎になったときには、

 

私が掃除して除菌。

 

家族にはたいてい広がらないで済んできました。

 

が。

 

私が胃腸炎だと、掃除する人がいない・・・。

 

吐きまくったトイレ、なんとなく流してキレイに見えても、

 

中は汚い!

 

でも旦那も坊くんも、

 

見た目キレイなら気にせず使っちゃう。

 

だからそりゃーうつるよね・・・。

 

こわいわー。

 

完全本調子でなくても、

 

私がやらなくちゃね!

 

 

 

お昼ごはん。

 

花もち麦ごはん

花サラダ(プチトマト、きゅうり、レタス、パプリカ、マカロニ)

花ほうれんそうのおかか和え

 

でした。

 

食べられるか分からない状態だったのですが、

 

坊くん、どれも好きなものだったおかげでパクパク!

 

いつもの状態の10分の1も食べてないでしょうけど、

 

少し食べてくれてホッとしました。

 

また数時間後、

 

「同じの食べたい」って、

 

この三種食べてくれました。

 

ヨカッタです!

 

 

食べてくれているのに「気持ち悪い」というので、

 

どうしたもんかとは思いますが、

 

それでも、

 

横たわっている時間が全然なくなり、

 

ほとんど起きて本を読んでいたのでホッとしました。

 

 

夕方、お友達が連絡帳を届けてくれました。

 

そこにはクラスのお友達からのお手紙が!

 

こういうの、嬉しいね★

 

そして、届けてくれたお友達も、

 

「絶対月曜きてよ!」って言ってくれました。

 

行けるといいね!

 

 

 

夕ごはん。

 

花もち麦ごはん

花肉じゃが(豚肉、じゃがいも、にんじん、たまねぎ)

花サラダ(プチトマト、きゅうり、レタス、ハム、パプリカ)

 

でした。

 

坊くんの大好きな肉じゃがにしました。

 

食べられなかったが嘘みたいに、

 

この皿の3分の1くらいはたべてくれました。

 

サラダもたくさん食べてくれました。

 

普段よりは少な目だけど、

 

一般的には十分なくらい食べたと思います音譜

 

ヨカッタ!

 

食べて薬飲んだら、

 

「もうえらくないかも」って嬉しそう★

 

このままよくなっておくれー爆笑

 

 

 

見つけたはがき。

 

平和堂。

 

 

 

 

イオン。

 

 

 

 

ピアゴ。

 

 

 

 

マックスバリュ中部。

 

 

 

 

マツキヨの広告。

 

 

 

 

イトーヨーカドー。

 

 

お届け物は・・・

 

妹宅にブルホ゛ン プチクマきました!

 

さっそく甥っ子くん姪っ子ちゃん、

 

たくさん遊んでくれているようで嬉しいです爆  笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうあれからは吐くこともなく、無事に過ごしています。

 

ただ、食べるとちょっと気分が変な感じ。

 

気持ち悪いってほどじゃあないんですが、

 

なんか違和感だけがグルグルします。

 

そして、

 

この時期は気圧のせいでしょうかね、頭痛半端ないです。

 

今日は朝が起き上がれないほどだったので、

 

頭痛薬飲んでなんとか起きだしました。

 

 

旦那は今日から出張だそうで、いつもより遅くていいとのんびり。

 

坊くんはいつものように本読んで、

 

時間になったら出ていきました。

 

 

私は頭痛と戦いながら少しずつ家事をして、

 

終わったら少し横になって過ごしました。

 

途中、薬も効いて楽になったとき、

 

少しだけ買い物にも出てみました。

 

買い物じたいはいいんですが、

 

体力不足を痛感。

 

ちゃんと食べてから出かけないとダメですね。

 

すぐに帰宅となりました。

 

はがきUPできない日も出てきそうな予感。

 

そうしたらすみません。

 

 

 

今日の坊くん、宿題を済ませたら体操へ。

 

今日はドッジボールをならっていました。

 

典型的な逃げ回りタイプの坊くん。

 

ひたすら逃げるのに必死でした。

 

せめて尻むけて逃げないように練習しないとねー。

 

 

 

体操終わったら急に「おなかいたい気がする」って言いだした坊くん。

 

急いで帰宅。

 

お風呂であたためて少しマシになったようです。

 

私のがうつった?

 

このままひけばいいけど・・・。

 

夕ごはん、坊くん用に少し作ってあったけど、

 

「ごはん少しだけにする」って。

 

まあ、そうよね。

 

それだけでも食べる気あればいいか。

 

明日にまわそー。

 

 

見つけたはがき。

 

タイアップはがきです。

 

ナフコ不二屋。

 

 

 

 

マックスバリュ中部。

 

 

 

 

イトーヨーカドー。

 

 

 

 

 

フィール。

 

 

 

 

 

ピアゴ。

 

 

 

 

 

義実家に届いていた分、UPしてなかった分です。

 

カルビー×サントリー共同企画

 

ルクルーゼのマグ。

 

これ、しっかりしてて好き★

 

 

ココカラファイン×味の素共同企画

 

ギフトセット当選しました。

 

嬉しい、使えるものばかりですね!

 

 

 

ヨシヅヤ×味の素×オタフクソース共同企画

 

商品券1000円分。

 

金券嬉しいです!

 

 

 

ヨシヅヤ×江崎グリコ共同企画

 

商品券1000円分です。

 

またしてもヨシヅヤ商品券助かります★

 

 

 

ベイシア×サントリーフーズ共同企画

 

京都・福寿園を訪ねる旅ご招待のWチャンス

 

商品券1000円分です。

 

金券たくさん助かります★

 

 

さー、あとは。

 

家族みんな元気になーれ♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。