バンクーバーを散策!カナダの可愛いおもちゃ特集☆海外で流行っている“JAPADOG”とは…!? | みさちゃす公式ブログ『変で結構。普通じゃ平凡』

カナダの連載記事canada

 

ビジネスクラス・機内食編
コロンビア大氷原・パンケーキとフレンチトースト編

レイクルイーズ・可愛いお菓子屋さん編

バンクーバー!食のテーマパーク編

 


image

少しおさらいですが、バンクーバーに来たみさちゃす。

 


image

 

グランビルアイランドにて、おもちゃ屋さんを発見Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

入ってみました音譜

 

 

 

ここで、前々前回に予告しておいて載せていなかった、カナダのおもちゃ特集(>Σ<)!

 

 

 

海外のおもちゃって、可愛いくて見るだけでも楽しいですよねラブラブ!

 

 

 

女の子のばかりですが載せさせていただきますニコニコ

 

 


image

 

image

 

 

image

 

お子様用メイクセットlipstick*

 


image

 

お子様用のエステ?のやつ!!

 

ラメ入りのスクラブ!!コレは日本に多分ない!!

 

 


image

 

可愛い塗り絵りとるちゃん

 


image

 

ビーズで何か作るやつラブラブ

 


image

 

 

再び、お子様用メイクセットlipstick*

 

 


image

 

お子様用ネイルセット桃色のネイル

 


image

 

 

Tシャツをデコるキット!

 

 

image

 

 

日本にもありそうだけど、キティちゃんのカバン(可愛かったのでパシャリかめら)

 

 

 

image

 

 

 

お人形用のベッドBarbie

 

 

 

みさちゃすが気に入ったのは以上です(・∀・)ノ☆

 

 

 

海外のおもちゃ、今はもういらないけど大好きラブラブ!

 

 

 

昔みさちゃすが幼少の頃、祖母・よっしーが色んな国で買ってきてくれたのが懐かしいです。

 

 

 


__.JPG

 

↑お馴染の派手ババア・よっしー

 

昔どこかの国のお土産で買ってきてくれた、小物ケースをデコるキット…。

 

未だにデコった小物ケース、使ってますにひひ

 

 

image

 

 

たしか、紫のキラキラドロドロのやつを流し込んで作りました。

 

 

懐かしい…。

 

 

 

そんなこんなでおもちゃ屋さん!

 

 

 

いつもお世話になっている、もこさんのお子様、Iちゃん(男の子)にお土産を買いました音譜

 


image

スーパーマンのTシャツ!

 


image

 

裏はマント付きですスーパーマン~マーク

 


image

 

こんなかんじでちゃんとなびくようになってて、しかもマジックテープで取り外し可音譜

 

 

可愛くないですか(>Σ<)!?

 

 

 

見付けた時、時めいて買ってきちゃいましたにひひ

 

 

もこさん、喜んでくださって良かったですニコニコ

 

 

 

…そんなこんなでおもちゃ屋さんとグランビルアイランドを後にし~

 

 


image

クイーン・エリザベス公園木

 


image

 

 

とっても広くて綺麗な、エリザベス王妃の記念公園ですニコニコ

 

 

 

いやあ…みさちゃすがいつも行く公園とは違いますね(>Σ<)

 

 

みさちゃすがいつも行く公園は、恐らく名古屋一治安の悪い地域・栄4丁目にある池田公園(西成あいりん地区で言う三角公園)と、

近所の某公園。(不審者が出ると有名で小学校の頃、そこでは遊ばないようにとよく言われた)

 


image

 


image

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クイーン・エリザベス公園は、みさちゃすがいつも行く公園とは違いました音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…一緒にしたら失礼ですねニコニコ

 


image

 

ニコニコ

 

 

 

そんなこんなでエリザベス公園を後にし…街で買い物をニコニコ

 

 

 

UGGuggの路面店があったので、入ってみました!

 


image

image


image

可愛いラブラブ!ラブラブ

 

 

…が!、別にみさちゃすベージュとピンクのムートンを持っているのでまあ良いや…とスルー。。

 

 

 

 

そしておやつに海外で流行っているらしい!?、JAPADOGホットドッグ!!

 

 

 

image

 

 

日本人が経営している、日本風のホットドッグ屋さんです音譜

 

 

カナダとアメリカに露天とお店が何店舗かあってガイドブックにも載ってました!!

 

 

 

image

 

 

 

お好み焼き味とかテリマヨ味とかネギ味噌味とか、色んな種類がありますひらめき電球

 

 


image

みさちゃすは人気No.1の、おろしドッグ!

 

 

大根おろしとネギが乗ったホットドッグですニコニコ

 

 

 

image

 

 

 

ちなみに克也は右の、テリヤキ味!

 

 

 

1個500円くらいですが、美味しかったラブラブ!ラブラブ

 

 

 

また食べたい音譜

 

 

 

そしてこの後、みさちゃすは事件に遭遇します…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前にもチラっと書かせていただきましたが、宝石強盗に遭遇∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…長くなってしまったので、続きは次回書かせていただきます。。

 

 

 

最近ブログのサボり癖が著しいので、ご飯を食べたらすぐに更新します…。

 

 

 

お楽しみにショック!

 

 

 

最後に、前回の記事の皆様からいただいたコメントについてお詫びがあります汗

 

 

 

ご存知の方も多いと多いと思いますが、このブログのコメントは承認制です。

 

 

 

それで、承認しようと思って承認したら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故か消えたーーーーーー…!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前にもありました。はい。

 

 

削除ボタンではなく承認ボタン押したのに、何故か削除される事故。

 

 

原因は不明ですガーン

 

 

 

何はともあれ、10数件のコメントが消えてしまいました…。

 

 

 

せっかくコメントくださった方、申し訳ありませんしょぼん汗

 

 

ちなみに、消える前にきちんと読ませていただきました。。。

 

 

 

まれに消える事がございますが…皆様、コメントいただけますと有難いですm(_ _ )m

 

 

 

やる気に繋がりますm(_ _ )m

 

 

ご質問でもご感想でもなんでもどしどしコメントくださいm(_ _ )m

 

 


image

 

カナダの記事、数時間後にまた更新させていただきます><

 

ちゃるちゃー☆