世界一住みやすい街バンクーバー!食のテーマパーク・グランビルアイランドで買い食いetc… | みさちゃす公式ブログ『変で結構。普通じゃ平凡』

Twitterみさちゃすのツイッターはコチラ

 

↑24時間リアルタイムをCHECK!!

 

 

------------------------

 

桜美咲公式ブログ『変で結構。普通じゃ平凡』{お早う御座います♥akn♥

 

今日も真面目に更新、みさちゃすですショック!ドキドキ


image

 

今回はカナダ旅行バンクーバー編canada

 

 

 

 

~カナダ旅行シリーズ~

ビジネスクラス・機内食編
コロンビア大氷原・パンケーキとフレンチトースト編

レイクルイーズ・可愛いお菓子屋さん編

 

 

カナダ4日目の夜!バンクーバーに再び到着(^o^)/

 

ちなみにバンクーバー、住みやすい街ランキングで世界1位!

 

 

 

イギリスのエコノミスト・インテリジェンスユニットによると、

 

 


1.バンクーバー(カナダ)

2.メルボルン(オーストラリア)

3.ウィーン(オーストリア)

4.トロント(カナダ)

5.カルガリー(カナダ)

6.ヘルシンキ(フィンランド)

7.シドニー(オーストラリア)

8.パース(オーストラリア)

9.アデレード(オーストラリア)

10.オークランド(ニュージーランド)

 

評価基準は安状況や医療サービス、文化、環境、教育などの30項目だそうです!

 

 

ちなみにちなみに日本は大阪が世界12位、東京が18位!

 

 

アジアの中では1番みたいですにひひドキドキ

 

 

(詳しいロイターの記事はコチラ )

 

 

 

そんなこんなで世界一住みやすい街、バンクーバー(^o^)/ドキドキ

 

 

 

image

とりあえず人気のシーフードレストランで夜ごはんニコニコ

 


image

image

 

 

サラダとエビとホタテとステーキのプレートを注文!

 

 

そして母ひろちゃんはお酒を注文!

 

 

 

値段は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3人で2万2千円くらい∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん食べたりフレンチだったりなら分かるんだけど、プレートのくせに!

 

 

…ワンプレート系って高くないイメ-ジじゃないですか!?

 

 


__.JPG

 

 

このプレートだけでも五千円くらい。

 

 

 

美味しかったから良いんだけどさショック!

 

 

 

ちなみにお米は変なお米で不味かったので残しました汗

 

 

 

そんなこんなで夜ごはんを食べて、飲み足りないひろちゃんのお酒を買いにスーパーへショック!

 

 


image

 

海外特有のカートですにひひ

 

 

 

お酒を買いに来たみさちゃす家一行…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探しても無い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故か無い…。

 

 

 

お店の人に聞いたところ、「日曜日だから売れない」とか訳の分からない事を言われる…。

 

 

 


image

 

アル中のひろちゃん、茫然…。

 

「ショックを隠しきれない」とコメントあせる

 

 

 

よく分かりませんが、カナダでは日曜日お酒を売ってはいけない?みたいですあせる

 

 

 

法律か条例か何か知らないけどウザすぎるあせるボケがあせる

 

 

 

…おっと、お口が悪くなってきてしまいましたあせる

 

 

 

仕方が無いのでホテルに帰る事に(*_*)

 

 

 

余談でカナダのスーパーで見付けた可愛いモノカップケーキ1

 

 


image

image

可愛いカップケーキ!

 

超甘そうだしこんなに要らないしで買ってませんがあせる

 

 

 

ちなみにカナダのド田舎・バンフのスーパーにも

 

 


image

image

こういうケーキがいっぱい売っていましたニコニコ

 

アメリカ程ではないけど体に悪そうニコニコ

 

 

 

余談の余談でバンフのスーパーでこんな物を発見!!

 

 


image

食糧を寄付するやつ!!

 

英語力が非常に乏しいので何に使われるのか読み取れませんでしたが、とりあえず食糧を寄付するやつですニコニコ

 

 

珍しい!

 

 

 

そんなこんなでスーパー!

 

 

 

違う日ですが、スーパーでお土産も買いましたひらめき電球

 

 

お土産はまた別の記事にて!

 

 

 

そしてカナダ5日目!

 

 


image

 

気合いを入れてバッチリお化粧ニコニコ

 

 


image

 

ピアスとかしてなくていつもより少しショボいですがいつものオカマスタイルですニコニコ

 

 

ちょっと遅めに起きて

 

 


image

グランビル・アイランドへ(^o^)/

 

倉庫街を改造して出来た、市場とかショップとかレストランがあるところです音譜

 

 

 

とりあえずご飯!

 

 


image

テキトーに中に入ってみると、こんなかんじでデパ地下みたいな市場!!

 

お惣菜から食品、お土産まで色々と売っていますラブラブ!

 

 

ちなみにみさちゃすが1番魅力的だったお店…。


image

パスタ屋さん!

 


image

image

 

とっても美味しそうでオシャレなパスタがいっぱいラブラブ!

 

これでパスタとかスープ作ったらめちゃ美味しそうしょぼんドキドキ

 

 

そしてフードコート!


image

たくさんお店が入っていますニコニコ

 


image

 

美味しそうなパンから

 


image

 

メキシコ料理、中華料理まで(^o^)/

 

この日のブランチはここで食べましたニコニコ

 

 

 

image

 

 

 

みさちゃすあとりあえずフィッシュ&チップス(約千円)

 

 

 

そして

 

 


image

ひろちゃんが蟹とサンドイッチ…。

 

市場で売ってた蟹、1パックで2千円ちょいニコニコ

 

 

豪華な朝ごはんですにひひ

 


image

そしてパン!(350円くらい)

 

めっちゃ美味しかった(^o^)/

 

 

グランビルアイランド、バンクーバーに行ったらオススメです音譜

 

 

 

そんなこんなで朝ご飯を食べて、グランビルアイランドの違うショップへ!

 

 


image

おもちゃ屋さんに行きましたりとるちゃん

 

海外のおもちゃ見るの大好きラブラブ!ドキドキ

 

 


image

image

 

おもちゃの記事はまた次回…。

 

ちゃるちゃー☆

 

 

ご感想、ご質問、くだらない事でも何でもコメントくださいラブラブ!

 

 

コメントプリーズ!

 

 


 

 

 
桜美咲公式ブログ『変で結構。普通じゃ平凡』
(写真は4キロ痩せた時の経過まとめ画像です。見る価値アリ!)
 
桜美咲公式ブログ『変で結構。普通じゃ平凡』
タイプ別(ナチュラル系、普通に盛る系、ハーフ系、鬼盛れ系)に写メとプリで徹底比較!!

 

↑ご参加いただけますと嬉しいです☆

 

アメンバー募集中

 

読者登録してね