(動画有)タイ2日目!カウントダウン&街ブラ☆ お寺、火葬場、マッサージ、シャネル、購入品etc | みさちゃす公式ブログ『変で結構。普通じゃ平凡』

Twitterみさちゃすのツイッターはコチラ

↑24時間リアルタイムをCHECK!!

------------------------

 

桜美咲公式ブログ『変で結構。普通じゃ平凡』{コンバンハー♥akn♥

 

水上マーケットとアユタヤーに行ってきました、みさちゃすです船


__ 1.JPG__ 1.JPG

 

今回はタイの街ブラ&2014年カウントダウンについて書かせてください(^o^)/ドキドキ

 

 

 

まずは街ブラ編から!!

 

 

 

タイといったら仏教、お寺寺

 

 

…と、いうわけでとりあえず近くにあったよくわからないお寺に行ってみました(^o^)/

 


image

お寺の名前が分からないのですが、交通事故の無縁仏を祭っているお寺だそうですあせる

 


image

image

image

 

 

image

お参りしてきました><

 

 

 

…で!

 

 

 

みさちゃす、お寺に行って凄く気になった事が…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイの埋葬事情!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご存知の方も多いと思いますが、みさちゃすは世界の埋葬事情、特にインドの火葬場やチベットの鳥葬等マニアックな事を調べるのが大好きな悪趣味な人間ですあせる

 

 

今回も調べてみました…。

 

 

 

タイの埋葬事情は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仏教なのでとりあえず火葬みたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が!

 

 

 

このサイト によると、火葬場の隣には当たり前に民家やホテルがあるらしい…。。。

 

 

 

普通、日本で火葬場というと“迷惑施設”にあたるわけで、近年では煙突も無く煙も無く、なるべく火葬場っぽくない外観にしてご近所になるべく迷惑をかけないようにしていますよねあせる

 

 

 

 

それなのにタイの火葬場はめちゃくちゃ堂々としているみたいです…!

 

 

 

先ほどのサイトから画像を拝借しますが、

 


 

繁華街の中に火葬場。

 

 

しかも煙突があって煙が出る露骨なタイプ…!!

 

 

日本だったら有り得ませんよねあせる

 

 

日本人の感覚で繁華街、渋谷109やサンシャイン栄の隣に煙の出る火葬場があったら普通に気持ち悪いと感じますm(_ _ )m汗

 

 

タイ…独特な国です。

 

 

 

余談ですが、人類で初めて火葬された人を誰だか皆様ご存知でしょうか…?

 

 

 

様々な説があると思いますが、大分前に悪趣味極まりない事を調べていた際の情報によりますと、人類で始めて火葬されたのはお釈迦様らしいです!!

 

 

だから仏教では火葬らしいひらめき電球

 

 


image

 

ちなみに今日、お釈迦様のご遺骨が納められていたという場所に行ってきましたひらめき電球

 

その話はまた今度…。

 

 

 

ちなみにちなみに、お釈迦様のご遺体を焼く時に焼いた人が賄賂を請求して………(だから…………)という人権的差別の背景もそこにはあるみたいです…ひらめき電球

 

 

 

マニアック且つ悪趣味な知識ですねにひひ

 

 

 

…かなり話がそれてしまいましたが、街ブラ!!

 

 

 

どこか忘れましたがショッピングセンターに行きました音譜

 


image

 

ビクトリアシークレット(^o^)/

 

 

 

そしてみさちゃすの大好きな…

 

 


image

 

シャネルCHANEL*ラブラブ!

 

 

色々回りましたニコニコ

 

 

 

…が!結局何も買っていない(*_*)!!

 

 

 

シャネルで名刺入れをGETしようと思っていたのですが日本の方が全然種類があったのでやめて、ペンケース(本当は化粧ポーチ)をGETしようと思うも色が微妙…。

 

 

そして何よりタイのシャネル、態度が糞悪い!!マジでムカついた!!!!!!!!

 


長くなるので詳しくは書きませんが、態度がめちゃくちゃ悪く超イライラしましたプンプンなめとるプンプン

 

ラスベガスやハワイとは違い特に珍しいものもなく、退散あせる

 

 

…そんなこんなでシャネルでは珍しく何も買っていませんm(_ _ )m

 

 

 

代わりに街のアクセ屋さんで安いアクセをGETペンダント

 

 


image

このお店ですニコニコ

 

 

中に入ったら

 

 


image

 

イスラームなiPhoneケースを発見…!!

 

 

しかもメタリック系でかっこいいwwwwwwww

 

 

 

…買おうか悩んで結局止めて(笑)、普通にブレスレットを買いましたショック!

 

 


image

 

300円弱のジャラジャラブレス音譜

 

 

色違いで堀さんのも買いましたニコニコ

 

 


__.JPG

翌日から早速付けていますニコニコ

 

 

 

 

そしてそして~

 

街ブラで疲れたらみさちゃすの大好きなマッサージマッサージ音譜

 

 

image

 

 

タイのマッサージはマジで安い!!

 

 

ホテル等めちゃくちゃ綺麗で豪華なスパは高いですが、街の普通のマッサージ屋さんなら全身で1時間600円くらい!!

 

 

アロママッサージでも1200円くらいで、日本人向けの割と高めで小奇麗なところでも1時間2千円しません!!

 


image

いろんなマッサージ屋さんに毎日行っていますにひひラブラブ

 

 

マッサージ屋依存症のみさちゃすにはマジで天国しょぼんラブラブ

 

 

 

日本だと1時間最低3千円くらいはかかりますからねm(_ _ )m

 

 

タイ、マジで安い…。

 

 

 

…そんなこんなでカウントダウンを迎えてきました(^o^)/

 

 


image

 

露天で光るカチューシャが売っていたのでついつい購入…。

 

 


image

image

スイッチを押すとチカチカ光るのですが、110円くらいラブラブ!

 

 

 

image

 

 

 

コレを付けてカウントダウンに望みましたニコニコ音譜

 

 


image

 

 

どこの国に行ってもそうだけど、やっぱり凄い人。

 

 

 

でもタイはまだ割かしそこまで人ごみでは無かったです!!

 

 

 

おしくらまんじゅう状態では全然無かった!!

 

 

 

バンコクのカウントダウン動画、YouTubeにアップさせていただきました(^o^)/ドキドキ

 

 


__.PNG

 

もし宜しければ是非ご覧ください(>Σ<)ラブラブ

 

 

【みさちゃすのバンコクカウントダウン動画はコチラ】

 

 

そんなこんなでカウントダウンでした(^o^)/音譜音譜音譜

 

 


…やっとタイ2日目まで書けましたショック!

 

 

コメントでも反響をいただいた男買うお店の話は3日目なので、いかがわしい話は次回か次々回くらいに書かせていただきます(笑)

 

 

お楽しみにー(^o^)/

 

 

 

それと、CROOZブログのコメント、復活しました><

 

 

 

CROOZブログも宜しくお願い致しますm(_ _ )m

 

 

ちゃるちゃー☆

 

 

コメントプリーズ!

 




 

母校の紹介です☆全国から生徒を募集しています!
途中からの編入も随時OK☆
 
ドキドキ人気&オススメ記事一覧ドキドキ

 

ゴールデンボンバー樽美酒研二さんのコスプレをしてみました><!
 
同じ携帯で新しいmixiアカウントを作る方法!
みさちゃすの水,着姿公開!アノ貧.乳にパッ.ド無しで谷.間が …!?
 
脚が長く写るプリクラで脚のところに顔を写すと顔が長く写るのか検証…!
 
みさちゃすの中学生バンギャ時代特集!当時の写メ&プリをアップ☆カラフル頭に顔面ピアス…(^o^)/
 
1日~数日間だけ黒髪にする方法!数日間だけ髪の毛を染める…!?
 
エルメスのバッグを無料でGETしました…!グッチのカバンも無料…!
 
みさちゃすの親の職業は…?
みさちゃすが食事制限・運動一切無しで10キロ痩せた方法!
 

 

↑ご参加いただけますと嬉しいです☆

 

アメンバー募集中

 

読者登録してね