初めてのタイ、バンコク!成田からJALで行きました>< 機内食、タイ料理、タイの電車、ホテル… | みさちゃす公式ブログ『変で結構。普通じゃ平凡』

Twitterみさちゃすのツイッターはコチラ

↑24時間リアルタイムをCHECK!!

------------------------

 

桜美咲公式ブログ『変で結構。普通じゃ平凡』{コンバンハー♥akn♥

 

バンコクの記事を書かせていただきます、みさちゃすですタイ国旗


__ 3.JPG__ 3.JPG

現在バンコク4日目!

 

 

日本(成田)から飛行機で7時間くらい…。

 

 


__ 5.JPG__ 5.JPG

バンコクに到着(^o^)/!!

 

 

飛行機では鉄板のドスッピン+グラサン+クロックスのJUICYスタイルですクラウンラブラブ

 

 


__ 1.JPG__ 1.JPG

 

母ひろちゃんもJUICYニコニコ

 

 

 

みさちゃす家御用達のJALで行ったのですが、今回は消費するマイルをケチってエコノミークラスガーンあせる

 

 

 

アメリカやヨーロッパだと10時間近くかかりますが、7時間なので頑張ってケチりましたしょぼん

 

 

ちなみにそのお陰で次回はビジネスでヨーロッパでもアメリカでも行けるマイルが貯まりました(^o^)/

 

 

近いところはエコノミーで我慢ですm(_ _ )m

 

 

 

機内食飛行機

 

 


__ 3.JPG__ 3.JPG

__ 4.JPG__ 4.JPG

和食を選んでメインは鶏肉そぼろのあんかけ丼!

 

 

普通に美味しいのですが、ぶっちゃけ味が落ちてる!!!!!

 

 

 

エコノミーだからか!?と思ったのですが、2年前に台湾にエコノミーで行った時はもっと豪華でもっと美味しかった!!

 

 

ちょっと残念ですショック!

 

 

 

そんなこんなで~

 

 


image

タイに到着(^o^)/

 


image

 

ホテルは5つ星ホテルの結構良い部屋ですひらめき電球

 

まあホテルの星って実際あんまり関係無いと思っているのですがガーン

 

 

 

実際、前回の記事でも登場させたドバイの7つ星ホテル、バージュアルアラブですら朝ご飯のビュッフェに日本食の冷奴が【デザ-トコーナー】にあって全体的に不味いし態度も悪いし微妙でしたからねガーンあせる

 

 


 

7つ星のバージュアルアラブ…微妙です。

 

 


…まあ、そんな事はさておき。

 

 

着いた日は夜遅かったので大人しく寝ました(*_*)

 

 

エコノミーだったから身体が痛くて足がパンパンショック!

 

 

 

そして翌日、タイの街をぶらぶら音譜

 

 


image

ガイドブックに載っていた、美味しそうなタイレストランに行ってきました(・∀・)ノドキドキ

 

 


__ 5.JPG__ 5.JPG


__ 3.JPG__ 3.JPG

 

 

 

サボイっていうところですひらめき電球

 

 


__ 1.JPG__ 1.JPG

 

 

スッピンですがあまりお気になさらないでくださいニコニコ

 


image

よくわからない生春巻き(唯一不味かった)


image

 

クン・メナーム・チャン(海老のオイスター炒め)

 

 

 

image

 

 

ガパオライスみたいな

 


image

 

バリそば系のあんかけ麺

 


image

 

ココナッツミルクとよくわからないもちもち系のやつが入ったデザート

 

 

1枚目のピンクの変な生春巻き以外は全部美味しかったですラブラブ!ラブラブ

 

 

 

ピンクの変な生春巻き、薬草の味がして不味い!!

 


image

何が入っているんだ…?と思って聞いてみたら、


image

この野菜、パクチー!!!!!!!!!

 

この野菜が曲者だったのですガーン

 

 

 

image

 

 

日本でもたまに聞く薬草ですねショック!

 

みさちゃす家はこのパクチーが苦手ガーン

 

ちなみにガイドブックによると「パクチーを入れないで」「マイ・サイ・パックチー」と言うそうです><

 

タイに行かれる方、覚えておいた方が良いかも…?

 

 

 

__ 4.JPG__ 4.JPG

 

 

 

↑サボイのアクセスですニコニコ

 

 

 

ちなみにちなみに…

 

 

 

タイ、全く英語が通じない!!!!!!!!

 

 

 

行く前にJALの副操縦士の山田さん(仮名) から伺っていて、ばかちゃすは「どうせ英語喋れないし関係無いわwwww」と英語の重要性を全く考えていなかったのですが、マジで英語が通じない

 

 

 

どの程度通じないかといいますと、「Excuse me」や「What is this?」すらも通じない。

 

 

お店にもよりますが店員さんを呼ぶとき「エクスキューズミ~~~~」と叫んでも自分が呼ばれている事に気付かずに無視されます。

 

 

 

ガイドブックの住所(英語)をタクシーで見せても英語が全く読めないので分かってもらえません。(日本なら一般的にどれだけ英語力が乏しくてもローマ字で分かるところですが…)

 

 

 

とにかく…中卒以下の英語力のばかちゃすですら困惑するくらい通じませんショック!

 

 

学校で英語の授業が無い?らしい!!

 

 

 

そんなこんなでタクシーに乗る時は

 

 


image

ホテルで英語をタイ語に訳してもらったメモを見せてなんとか移動しています(*_*)

 

 

ちなみにタイのタクシー、マジで安い!!

 

 

 

日本で3000円くらいの距離が150円くらいラブラブ!

 

 

ちなみにカラフルで超可愛いですラブラブ!ドキドキ

 

 

写メをまだ撮っていないので今度アップします><

 

 

 

そんなこんなで引き続き街をフラフラ~

 

 

 

せっかくなのでタイの電車に乗ってみました。

 


image

ホテルの最寄り駅です電車

 


image

 


image

料金は約50円~500円くらい?で、券売機では小銭しか使えません!!

 

が!切符はカッコ良いカード式!!

 


image


image

↑切符(表と裏)

 

 

駅も電車もとっても綺麗で名古屋の東山線よりも全然綺麗でオシャレですラブラブ!

 

 

 

タイ、もっと汚くて、ザ!発展途上国みたいなところだと思っていたのでびっくりしました。

 

 

 

バンコクはとても都会で大阪くらい都会です。

 

 

 

東京まではいかないけど名古屋なんかよりもずーーーっと都会!

 

 

そして綺麗でオシャレ!!(場所にもよります)

 

 

 

そんなこんなで街をフラフラ~(^o^)/

 

 


image

 

歩いていたらマッサージ屋さんを見つけましたニコニコ

 


image

 

「少年によるマッサージ」

 

 

少年によるマッサージ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非常に行きたかったのですが、克也とひろちゃんと一緒にいたので我慢しましたしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに料金はこんなかんじです><

 


image

 

1バーツが3,6円くらいなので、×4弱で2時間3500円くらい…。

 

 

安い…。

 

 

…が!右のメニューを見るとなんか別途料金がかかりそうな…。

 

 

そんなかんじですニコニコ

 

 

 

少年ドキドキの取り分がいくらなのか気になるところですにひひ

 

 

 

この日、少年によるマッサージは行けませんでしたが次の日男買うお店に行けたのでまあ良いとしますひらめき電球音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

そんなこんなでタイの旅、続く…。

 

 

 

明日は水上マーケットとアユタヤに行ってきます(>Σ<)!

 

 

 

明日早いのにもう12時…ショック!

 

 

 

てなわけで!

 

 

 

image

 

 

ちゃるちゃー☆

 

 

コメントプリーズ!
 

 

 


 

 

 
桜美咲公式ブログ『変で結構。普通じゃ平凡』
(写真は4キロ痩せた時の経過まとめ画像です。見る価値アリ!)
 
桜美咲公式ブログ『変で結構。普通じゃ平凡』
タイプ別(ナチュラル系、普通に盛る系、ハーフ系、鬼盛れ系)に写メとプリで徹底比較!!

 

 

↑ご参加いただけますと嬉しいです☆

 

アメンバー募集中

 

読者登録してね