しつこくてまり寿司☆ | 料理レシピ

料理レシピ

美味しい料理をつくっていきたいです。共働きなので、毎日続けることが目標です♪ゆっくり覗いていっていただけたら、嬉しいです。


やすへばらまんの毎日のドッキドキごはん日記

ドキドキ大葉のてまり寿司


またまた、つくっちゃいましたぁぁぁアップ

小さいからパクパク食べてしまいます。

おつまみにもなっちゃいますぅお酒

白ワイン、日本酒、焼酎に合いそうですね。

お弁当にも入れちゃいましたラブラブ!

もちろん、わたしは、主食として、ランチにいただきました。


<つくりかた>

①ラップに大葉をのせます。↓
やすへばらまんの毎日のドッキドキごはん日記

②酢飯をつくります。

酢1カップに、砂糖大2、塩小1を加えて、溶かします。

味を見ながらごはんに混ぜていきます。

そこに、塩昆布を混ぜます。

そして、①のラップの上に。↓

やすへばらまんの毎日のドッキドキごはん日記

③↓ラップで包んで、クルクル、ぎゅっぎゅっってします。
やすへばらまんの毎日のドッキドキごはん日記


④できあがり。
やすへばらまんの毎日のドッキドキごはん日記



↓ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

遊びに来ていただいて、ありがとうございました。