あっさりさっぱり☆鶏そぼろのお雑煮☆ | 料理レシピ

料理レシピ

美味しい料理をつくっていきたいです。共働きなので、毎日続けることが目標です♪ゆっくり覗いていっていただけたら、嬉しいです。


やすへばらまんの毎日のドッキドキごはん日記

ドキドキ鶏そぼろのお雑煮


これ、めちゃくちゃおいしいです。

まじで、おすすめなんですラブラブ!

鶏そぼろって、めちゃくちゃ、いいだしがでて大好きなんですが、

お雑煮のいつもの味に飽きたら、是非、試してみてくださいヒマワリ

あっさりしていて、さっぱり食べれますナイフとフォーク


<材料>

鶏そぼろ   100g

生姜      小1

葱       適量

塩、胡椒   適量

かつお節   適量

①鶏そぼろは、生姜、2カップの水と一緒にお鍋に入れて、火にかけます。

②沸騰したら、塩、胡椒で味を整えます。


↓スープだけの状態がこちらです。
やすへばらまんの毎日のドッキドキごはん日記

③おもちを入れて、柔らかくなったら、葱を添えて、できあがり。

 お好みで、かつお節を添えて、召し上がれ。
やすへばらまんの毎日のドッキドキごはん日記

生姜が入っているので、体がポカポカ暖まりますメラメラ


今日は、少しだけ、が降った気がします雪

寒いので、これを食べて、暖まりたいとおもいますニコニコ




↓ポチっとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

遊びに来ていただいて、ありがとうございました。