行ってきました♪まえだみゆきイラスト展「おいしいごはん」 | 食いしん坊日記・別館

食いしん坊日記・別館

食べることは、生きること。
美味しいごはんは、生きる力にきっとなるはず。
日々のごはんやお茶のことなど、ゆるやかに綴ります。

今週の月曜日から開催されている、まえだみゆきさんのイラスト展、
おいしいごはん
に行ってまいりました。



昨日はちょうど、大阪へ出る用事があったので、
夕方、梅田(というか太融寺。でも住所は兎我野町)へ。



お店の場所を思いっきり勘違いしておりまして、
めだかさんの本店にて2号店の場所を尋ねるという暴挙に出てしまいましたが(汗)





今回の展示のみどころのひとつは、
こちらの動画の原画たち。



…この動画見て、ほろりとした人は、
今回の展示、ぜひ観に行くことをおすすめします。




さて、昨日はイベント特別企画でイラストを描いて頂ける(ジュース付)とのことで、
もちのろん、描いて頂きました。

特製ビワミンジュース(枇杷の葉エキスとお酢入り・身体にやさしく沁みる~)を飲みながら、
しばしぼ~~~っと脱力しながら数分を過ごしたのち、、、




KC3R1333.jpg






いやもう、本人のイメージより300%ぐらい上げ底じゃないすか!
と、あわあわしながらお受け取りしたところ、

「やすえさんには、笑顔が似合うから」

と!!!



…動画観た時とおなじくらい、ほろりと来ちゃったじゃないですかー。





さて。


イベント限定メニューとして、
特製パフェもあるということでしたので、
こんな機会でもなきゃ、パフェもそんなに食べることないし、
ということで…



パフェに乗っていたのは、
美味しいアイスクリームと、
冷たいフルーツに、
エルダーフラワーゼリー、
ふんわりマシュマロとヨーグルト、
そして、




KC3R1334.jpg







花火!!!



…いやあ、夏です。
懐かしいにほいとともに^^;





KC3R1335.jpg




パフェにはこちらの特製コースター付だったのですが、
大好評につき、私がゲットできたのがほぼ最後の数枚のひとつだったようです。

(現在、別の特典を作成中という噂もある、とか…)





展示は今月いっぱい開催(7/31まで)で、
イメージイラスト描きますイベントも、27(日)と31(木)にまた開催とのことですので、
この世界観が良いなと思われた方は、ぜひぜひ、原画を直接見に行ってみられることをおすすめします♪







会場のnatural kitchen めだか2号店も、
素敵な自然食レストランですので、
これで場所も確実に判ったことですし、
また機会を改めて、行ってみたいと思います♪