食いしん坊日記・別館

食べることは、生きること。
美味しいごはんは、生きる力にきっとなるはず。
日々のごはんやお茶のことなど、ゆるやかに綴ります。


テーマ:
所用で久しぶりに東京へ、しかも4週連続で通うことになりました。


せっかくなので、できるだけ、まだ行ったことのない紅茶のお店へ行きたい!
と思い、
前々から気になっていたお店を訪ねることにしました。



Tea House ローズマリー



ホームページも可愛らしい作りですが、
その中で、パンダのぬいぐるみの「パンさん」について書かれたエピソードが印象的で。


何を隠そう私、毎年パンダのカレンダーをお金出して買う程度にはパンダ好きなので、
この記事を目にして、機会があれば行ってみたい!と思っていたことは言うまでもなく。




東急東横線・武蔵小杉で降りて、
地図を確認しながら進むと、




KC3R0018.jpg




思っていたより駅から近かったです。





メニューにはランチもありましたが、
空腹に耐え兼ねて中華街でがっつり食べてきた後で辿り着いたので、
ちょっと控えめに、クリームティー(スコーンとミルクティー)を注文。



(…どこが控え目やねん)





KC3R1330.jpg




で。

紅茶も長年飲んでると、口が濃い紅茶を乞うようになってきて、
お店で一般的なお客さん向けに提供される紅茶を「薄い!」と感じてしまう私。

こちらのミルクティーは、メニューの説明からすると、
それなりに濃い目で淹れてらっしゃるように思えたので、注文してみたのですが、



…美味しい♪





KC3R1331.jpg




最初にストレートで味わったのち、ミルクを入れてみましたが、
ミルクを入れても紅茶の風味が薄まらず、むしろ際立つ感じで、
最後まで美味しく頂けました♪





店主さんがとてもフレンドリーな方で、
お店には常連さんと思しきお客さんが交互にやって来てらして、
なおかつ、“一見さん”の私にも、付かず離れずな感じで好意的に接して下さる感じで、
初めて来たのに、居心地良かったです。




ホームページのパンダのぬいぐるみを見て…と言う私に、
店主さんが、
「じゃあ、せっかくだから」と…



KC3R1332.jpg



パンさんとお茶させていただきました♪♪♪






店主さんと紅茶についてもお話させていただきましたが、
何となく、私の紅茶感と共通項が少なからずある気がして、
ちょっと、嬉しくなったり。




次また行けるかは何とも言えませんが、
できるだけ、また行ってみたいお店のひとつではあります。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

やすえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。