霧島神話豚 カレー (鹿児島 霧島とんこつベース) | 福岡グルメを満喫♪

福岡グルメを満喫♪

 ~・やすの日日是好日・~ 気ままに福岡グルメを食べ歩きしてます。

こんにちは

やすです~(*゜▽゜ノノ゛☆


霧島山が半世紀ぶりの噴火の

ニュースを観てビックリしちゃいました!

噴火と聞くと

そう!子供の頃

雲仙普賢岳の噴火を

近くで経験した記憶が蘇り

霧島山のニュースを観るたび、ハラハラ、ドキドキします。


1日でも早くおさまって、

みなさんが普段の生活に
戻れますよう願ってます。



福岡でグルメを満喫♪

そして!

こちらは、去年の10月中旬に

霧島・鹿児島パワースポット巡りした時

購入したお土産です。

 (→霧島神宮)  (→霧島塩浸温泉)


「鹿児島霧島 とんこつベースの霧島神話豚カレー」ラブラブ
ちょっぴり長い商品名ですね~にひひ



福岡でグルメを満喫♪

なんでも~♪
「スーパーサプライズ」
四国・九州・沖縄ブロック第1位! 全国第3位!

「情報ライブ ミヤネ屋」でも紹介!!

「ランキング楽園」
47都道府県レトルトカレーランキング 全国2位!!

こんな風に書いてあると
買わずにはいられない性格!!にひひ





福岡でグルメを満喫♪

そして、いつか食べようと思い~♪
戸棚に大事に閉まっててたら
スッカリ食べるのを
忘れてました!!

はっと気づいて!( ̄□ ̄;)!!
ドキドキしながら賞味期限見ると・・・あせる

キラキラ2011年09・30日キラキラ

あ~良かった~(ノ´▽`)ノ




福岡でグルメを満喫♪     福岡でグルメを満喫♪


パッケージの裏や内側には
神話豚の歴史がびっちり書かれてますぶーぶー

黒毛島豚の流れを受け継いだ
「霧島熟成神話豚」ブタ
交配図までのってます。





福岡でグルメを満喫♪


ではでは~♪
頂いてみよう~(*^ー^)ノ


美味しそうな香りと色~ニコニコ




福岡でグルメを満喫♪

お肉はホロホロと柔らかく美味しくて~♪

ルーはさらりとした感じで
お味は中辛でコクの深い味わいです♪

りんごや苺ジャムも入ってて
ほんのり甘みもあります。

ん~おいしい~~!キラキラ( ̄▽+ ̄*)

1袋630円

レトルトにしては
やや高め~♪(笑)

でも♪美味しいので、
おすすめです。(°∀°)b