福岡グルメを満喫♪

 ~・やすの日日是好日・~ 気ままに福岡グルメを食べ歩きしてます。

音譜 I LOVE 福岡 音譜

長崎出身で大阪に5年、ただいま福岡に在住!福岡でグルメを満喫♪
福岡のグルメを食べつくしたいなぁ・・♪

     

福岡でグルメを満喫♪ 福岡でグルメを満喫♪


福岡でグルメを満喫♪

⇒食べるっ隊 グルっぽ 参加者募集!!
 (全国の美味しいお店・グルメおしえてください!)


アクセスランキングクラッカー

1位 白なすレシピ簡単クッキング!

2位 福岡 糸島 地たまごでオムライス  

3位 星乃珈琲 福岡早良店 スフレパンケーキ

4位 みどりむしファイン 東京大学産サプリメント

5位 しっとり生スコーン  シェ フジモト 東区香椎駅前


合格 やすのおすすめスイーツお取り寄せ ケーキ



テーマ:
こんにちは
やすです。ヾ(≧∇≦*)

今年は梅雨明けが早そうですね。

じめじめ、むしむしな梅雨も嫌ですが
じりじり、かんかんと熱い夏も昔は好きでしたが
苦手になってきたこの頃です。


そんな中
旬の果物をいただきました。



アメリカンチェリー 旬の果物


旬の果物 アメリカンチェリーです☆
見た目も可愛くて、光沢があってみずみずしい。

粒も大きくて、じゃきっとした歯ごたえがあって
食べ応え抜群です。







旬の果物 アメリカンチェリー


甘みと酸味のバランスが美味しいアメリカンチェリー
風呂あがりに最高でした☆ごちそうさまです。



おまけ☆


マクラメ編みキーホルダー


愛犬の写真でオリジンナルのマクラメ編みキーホルダー作ってみました。

アズ君の9月の誕生石ラピスラズリを組み合わせて
ブラウンのコードで装飾してシックな感じに仕上げました。


丁度いい大きさでいい感じ。

今度は明るめの色で作ってみよう。


マクラメ編みアクセサリーはこちら☆


⇒⇒ 福岡を食べるっ隊
 (PC版)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
やすです。ヾ(≧∇≦*)

今日は春らしいスイーツを購入しました。



千鳥屋 アポロ計画 あまおうチョコどら焼


『アポロ計画 あまおうチョコどら焼』

馴染みのある可愛らしいネーミングのお菓子です。( ´艸`●)


千鳥屋 有田店 早良区有田


お店はこちらです。
早良区有田にある千鳥屋 有田店

こののぼりが気になってお邪魔しました。(≧∇≦*)




アポロ計画 あまおうチョコどら焼き


中はこんな感じです。


アポロ計画 千鳥屋 有田店


ふかふかのカカオ生地に包まれた中には、100%福岡産のあまおう苺で作られたいちご餡。
上には、いちごのトリュフ。
甘酸っぱさが広がる福岡らしいあまおうどら焼きでした。


千鳥饅頭


千鳥屋さんといえば、お土産で有名なのがこちらの和菓子。

千鳥饅頭ですね♪

白餡をカステラ生地で包み焼き上げた定番人気の和菓子。
昔から愛される上品なシンプルなお饅頭です。



千鳥屋 チロリアン 


そして、こちらも人気のチロリアン。

私も大好きなあまおうのチロリアン♪

ちょっとした手土産にも喜ばれます。



柏もち 千鳥屋 有田店


千鳥屋さんでは季節の和菓子も人気です。

柏もち 120円(税抜)

5月5日の端午の節句の供物として用いられる和菓子で
子孫繁栄を願う縁起のいいお菓子です。
白のこしあんと、よもぎの粒あんの2種類ありました。





千鳥屋 有田店 早良区有田


お店では、サービスのお茶とゆず餡を頂きました。
ほんのり柚子の香りが広がっておいしかった。
ご馳走様です。( ´艸`●)



春のお菓子まつり 千鳥屋


今週、春のお菓子まつりがあるそうです。
4月22日(金)・23日(土)・24日(日)
4店舗同時開催だそうです。(有田店・野芥店・姪浜店・野方店)

限定のお菓子、アップルパイ、ドイツケーキなど
登場するそうなのでまたお邪魔しよう♪


いろいろと疲れた時は
やっぱり甘いものが欲しくなりますね。(´∀`*)


千鳥屋 有田店 早良区有田



千鳥屋 有田店
住所 福岡市早良区有田3丁目7-42
tel 092-874-8701
営業時間 9:00~19:00
駐車場 有



⇒⇒ 福岡を食べるっ隊
 (PC版)

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんにちは

やすです。ヾ(≧∇≦*)

だんだん暖かくなり桜がきれいな季節ですね。

鼻のむずむずが辛いけど
近所の桜も咲いて、わんことのお散歩が


楽しいこの頃です。




明太フランス



さてさて今日は久しぶりに


早良区小田部にある、100円パン屋さん
博多ベーカリーのパンを購入。

明太フランス 100円







早良区 パン屋 




お店の看板が、博多 伊三郎製ぱんから

博多ベーカリーにちょっと変わってました。 (→過去のブログ)



ゴールデンカレーパン




ゴールデンカレーパン 100円
隠し味にチャツネを使用した自家製カレーパン





小田部のぶたまん 博多ベーカリー




小田部のぶたまん 100円


もちもちの生地に、ジューシー具材がたっぷり!
中華街の焼小龍風




博多フランス




生地は柔らかくて、もっちり。
焼いた豚まんも美味しいです。( ´艸`●)




ベーコンエピ


ベーコンエピ 100円 カリッともちもちの食感がとても良いです。





博多ベーカリー パン屋



パンの種類も豊富で、100円でこのクオリティーは
素晴らしいですね。
菓子パンから、総菜パン、サンドイッチ、食パンなどなど
100種類ほどのパンにテンションあがります。+。(*′∇`)。+゚

夕方には売り切れちゃうので、お早めに♪



マクラメペンダント ターコイズ



こちらは、先日オーダー頂いた
ターコイズのマクラメペンダントで制作しました。
ターコイズ好きな彼女さへのプレゼント用です。<
シンプルでナュラルな感じがお好きな方なのでブラウンのコードを
使用してシンプルに作りました。
男性でも女性でもお似合いだと思います。
気に入ってくださると嬉しいです。( ´艸`●)






博多ベーカリー 小田部店
感動の100円ぱん




住所 福岡市早良区小田部7丁目20-7
TEL 092-832-6888
営業時間 :00~19:00 (売切れ次第終了)
定休日 木曜日
駐車場 有







⇒⇒ 福岡を食べるっ隊
 (PC版)









AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。