霧島神宮 ~坂本龍馬 足あとめぐり~ | 福岡グルメを満喫♪

福岡グルメを満喫♪

 ~・やすの日日是好日・~ 気ままに福岡グルメを食べ歩きしてます。

こんにちは、やすです(*゜▽゜ノノ゛☆


コメントやお返事が

出来なくてごめんなさい。あせる


ちょっと1泊2日で

「坂本龍馬 足あとめぐり」&「パワースポット歩き」へ

プチ旅行へ行ってましたにひひ



お天気にも恵まれ晴れ

福岡から

車を飛ばしてやってきたのはぁ~♪







福岡でグルメを満喫♪



こちらです~(*^ー^)ノ


パワースポットで人気の
「霧島神宮」へやって来ましたにひひ

あの坂本龍馬が「寺田屋事件」の後、
傷を癒しに妻のおりょうさんと二人で出かけた
新婚旅行の地☆
二人は高千穂の峰に登ったあと
「霧島神宮」へお参りされたそうです。





福岡でグルメを満喫♪


大きな三の鳥居をくぐり。





福岡でグルメを満喫♪

大きな沢山の木々に囲まれて
神秘的な空気を感じながら


ずんずん走る人

ずんずん走る人

進んで行くと♪



見えてきましたキラキラ( ̄▽+ ̄*)







福岡でグルメを満喫♪


霧島神宮本殿!!

一度は行ってみたいと
ず~っとずっと
夢見ていた神社なので
とっても感動~♪ヽ(゚◇゚ )ノ




福岡でグルメを満喫♪


私たちも
しっかりとお参りしてきました。( ´艸`)

なんだか背筋がシャンとし!
気持ちも晴ればれした
気分になりましたニコニコ




福岡でグルメを満喫♪


霧島神宮は、
天照大神から三種の神器と御神勅を頂いた
ニニギノミコトを祭神とする
歴史深い神社です。

場所 鹿児島県霧島市霧島田口2608-5




福岡でグルメを満喫♪


(御神木 樹齢800年)

そしてこちらは
立派で迫力のある御神木。

見上げると
更に迫力倍増アップヽ(゚◇゚ )ノ

皆さんにもパワーが届くといいな~♪







福岡でグルメを満喫♪


普段、留守番が多いアズも
癒しの空間でリフレッシュ中しっぽフリフリ

神聖なる場所で
心なしかなんだか
癒されてるみたい~ニコニコ



福岡でグルメを満喫♪

神殿を後にしようとすると~!


偶然にも
神前結婚式が行われてました。ニコニコ





福岡でグルメを満喫♪


白無垢姿の花嫁さん奇麗音譜
とってもステキな光景で
お二人の幸せオーラが
溢れてましたキラキラ






福岡でグルメを満喫♪


ステキな光景を目にした後。

記念に
「幸福おみくじ」200円にひひ





福岡でグルメを満喫♪

そして♪
恋おみくじもラブラブ


結果は・・・・

あちゃぁ~汗( ̄Д ̄;;

幸福おみくじ 末吉
恋みくじ 末吉

欲張ったせいか
両方とも末吉でした。(´д`lll)


でも、読んでみたら
あんまり悪いことも
書かれてなかったんで
一安心にひひ

神聖なるパワーをもらって
次なる目的地へGO車DASH!

つづく・・・