税務署☆ | 主婦の日常と愚痴⭐️

主婦の日常と愚痴⭐️

毒を吐いたりします。
好き嫌いを言います

愚痴やそういうのが苦手な方はスルーしてください⭐️

今日は朝から税務署へ。


いろいろ大変で不安でどうしようと思う反面

みんなやってはるわねと思って楽に考える一面も。



でもやっぱりすることが多すぎて

初めてのことだし頭はいっぱいいっぱい。


経理学校いってるだけでもいっぱいな私の可愛い脳は(サイズねw)

悲鳴をあげております。


やたらお腹すくし?←関係ない


税務署で色々手続きした後

職員の方とお話しし

「お知り合いにいい税理士さんいらっしゃいません??」とか冗談っぽくきいてたら


「納税協会」なるものを教えていただきました☆



年会費払って会員になれば帳簿のつけ方

税の相談確定申告の仕方などなど

マンツーマンで教えてくれるそうラブ


経理学校で実務講座もとろうと思ってたけど

結構な出費なのでこちらに即決!


会費も6千円ですしお得。


もし、これから個人事業で経理しなきゃ。。とかいう方がいらっしゃったらぜひ。


かなり、いい思います。


大阪市しか知らないけど・・。


今日もらった資料のほんの一部。


すること多いわ!


やのに今日オッパに


「ちょっとは協力できないの?」って言われて頭割ったろうかと思いましたてへ

車を家に取りに来るのが面倒なので

仕事場までもってこいと。


そしてこの寒い中自力で帰れというオッパに

「みぃたん半日やし無理」って言ったら

こういわれました。




車持っていくのと

こんなんいろいろするのとどっちが大きい協力やねん!!!!!!!!!!!!!!!!




って思うけど


こんなこと言われてなんで私がしなきゃいけないんだと思うけど



私が選んだ相手ですしねぇ。。

その人が放つマイナスなことも受け止めなきゃなと思ってます。


限界あるけどね?ふふ。


気分転換に半日終わりのみぃたんと

デートしてこよ~~~~HAPPY