ママは半人前! | 主婦の日常と愚痴⭐️

主婦の日常と愚痴⭐️

毒を吐いたりします。
好き嫌いを言います

愚痴やそういうのが苦手な方はスルーしてください⭐️

昨日色々ネットで

みぃたんの癇癪について調べてみましたパソコン


結果、成長過程ではよくあることで

対処法としては怒らない、話を聞く・・だそうです。


でもこれが難しいんですよね苦笑

わたしもイラって来ちゃうこともあるし

物を投げたり暴れたり噛み付いたりしたら

ついつい

「こら!」「だめ!」って言っちゃうんです。。


でも感情で怒っても後悔するしみぃたんには通じないし。

やっぱり根気よく、付き合おうと思います。

オッパにも協力をお願いしなるべく

怒らず、話かけるようにする事にしましたかお2


オッパは基本めちゃめちゃ短気ですが

みぃたんにはものすごくおおらかなので

暴れだして泣き叫んでも気長に話すようにしてくれてます。


ただみぃたんが今日オッパの顔面に

コップを投げたときのオッパの顔。。・・・汗

格闘家みたいな顔になってましたが笑い

でもすぐ顔面に笑顔を貼り付けてみぃたんと仲直りしてました。



大暴れして手に負えない・・354354ってなっても

みぃたんの笑顔を見るとそのしんどさも忘れちゃいます笑


わたしもまだまだ半人前。

ましてや韓国での子育て。。

時にイライラすることもあるし

悩んだりすることもあるけど

何よりも可愛い可愛い娘心


分からないことだらけの子育てやけど

自分なりに悩みつつみぃたんと一緒に成長して行こうと思いますLOVE