ウジャイ。。 | 主婦の日常と愚痴⭐️

主婦の日常と愚痴⭐️

毒を吐いたりします。
好き嫌いを言います

愚痴やそういうのが苦手な方はスルーしてください⭐️

わたしはよく移動でタクシーを利用します。


オッパがいないときは模範に乗るようにしてます。

タクシーで嫌な思いしたことが多々あるので

模範ならマシかなって思って。

実際嫌な思いする頻度は減りました。


で、今日は近い距離だし模範呼ぶの面倒やわって思って

一般に乗ったんですが。


運転手さん、めちゃめちゃ鬱陶しかったです汗2


まずわたしの発音聞いて

「外人?発音ちょっとおかしいけど」←当たり前

「国際結婚?」

「職場が一緒やった?」

「どうやって出会った?」

「韓国語どこで覚えた?」

「シブモ一緒に住んでるの?」

「何人家族?」

「韓国語上手いね、発音少し違うのもあるけど」←しつこい

「何年住んでるの?」

「子供の国籍は?」

などずーっとほかにも質問攻めしずく

おっさん(失礼します)国際結婚でもするんかいムカっ

ってくらい事細かに聞いてきて。。


そして家の近くに着くと

「え、ここに住んでるの?この辺高くない?チョンセ?」

「だんなさんの仕事は何??」


ってほんまにどうでもいいし・・。


一般タクシーでもすごく親切で丁寧な方もいらっしゃいますが。


でも全体的に韓国のタクシーの運転手さん

不愉快にさせられることが多いです。。


あー鬱陶しかったなく