いやいや期? | 主婦の日常と愚痴⭐️

主婦の日常と愚痴⭐️

毒を吐いたりします。
好き嫌いを言います

愚痴やそういうのが苦手な方はスルーしてください⭐️

最近自我が出てきたのか

気に入らないことがあると物を投げたり

おむつを交換しようとすると

泣き叫んで暴れたり

とにかく大変ですううっ...


さっきも口にしちゃいけないものを

口に入れようとしてたので取ろうとしたら

思いっきり噛みつき、しかも離れないんです汗

めっちゃ痛いし。。

そして気に入らなかったらそこら辺のもの投げるんですが

顔にも向けて投げてくるので

「そんなことしたらダメ!」って注意したらもっと抵抗する感じで。。


寝るときも眠いけど眠れない時があったら

乳首を思いっきり噛みしかも引っ張るんです。。

イーーーーーーーーー!!!って感じで。。


もうこれにはびっくりで痛いし離れないし

必死で離そうとするけど

離そうとすればするほど力強く噛み付いてきて。。


最終的に背中を叩いてしまいました・・。


叩いたりしたらいけないのは分かってるんですが

どうしても痛くて離れなかったので。。


自己嫌悪です。


顔も引っかいたりしてくるのでイライラするし

怒って理解できるのか

もういけないことって認識できるのか。


まだ一歳4ヶ月。

理解出来ないかな。。って思いつつも

悪いことしてるときって

なんか分かってるような感じもするし。。。


悩みどころです。


これが俗に言ういやいや期なんでしょうか。


わたしも怒ったりイライラしたらいけないと思いつつも

怒っちゃいますした


あぁ子育てって難しい・・・