マメなのか・・? | 主婦の日常と愚痴⭐️

主婦の日常と愚痴⭐️

毒を吐いたりします。
好き嫌いを言います

愚痴やそういうのが苦手な方はスルーしてください⭐️

うちのオッパさん。

脱いだら脱ぎっぱなし(服も靴下も!)

出したら出しっぱなし

TVつけたらつけっぱなし

という感じで決してキッチリしてるほうではないです。


どっちかというとイラッとくるくらい

ルーズな部分があります。


だけど時々びっくりするくらい整理&掃除のスイッチが入るときがあります汗

「いつも自分脱ぎっぱなしやし整理もせーへんやん・・」って思うけど

「ヤンミちゃんは本当に何で片付けるのが下手なのムカムカ

ってブツブツ文句言いながら一人で片付けます笑い


で、やるときは徹底的にやるんです。

この前もなぜかたまたま朝起きて目覚めが良かったのか

「ベランダの掃除するからビックリマーク2って勢いよく宣言し

窓の枠まで徹底的に綺麗に掃除してました。。


でも日ごろから

脱いだら洗濯場まで持っていくとか

飲んだら冷蔵庫に直すとか

食べたら食器はこぶとか

新しい服次から次に出しっぱなしにしないとか

そういう事に気をつかってくれればいいのに・・・ぶー


思いつきで急に掃除したりするので

こっちは疲れます汗


まぁしてくれるだけありがたいって思わないと・・ですね。

小言を言いながらするのがちょっとカチンムカっときますが

整理整頓出来ないのは本当のことなので

仕方ないかな苦笑