現在ブルーオーシャンにて「大阪都構想」について再検証中です! | 反新自由主義・反グローバリズム コテヤン基地

反新自由主義・反グローバリズム コテヤン基地

反新自由主義・反グローバリズムの立場での政経論、時事ニュースなどを解説。
ヤン・ウェンリー命は2ちゃんねるのコテハンです。

反新自由主義・反グローバリズムコミュニティ【ブルーオーシャン】の管理人もやっています。

毎度、コテヤンです。
明日は楽しい討論会♪今回はブルーオーシャンにてになります。
既に告知しておりますので、ぜひぜひご参加下さいませ!


というまぁ宣伝はちょっと置いといてとw
11月22日に大阪府知事・市長W選がありまして、橋下維新がまた蠢動しておるようです。
はっきり言いまして大阪市在住のコテヤンからすると橋下徹は「敵」です。明言します。

で、今それに少しでも対抗するべく大阪都構想の再検証の記事をブルーオーシャンにて寄稿しております。
全4部になる予定ですが、第2部が完成しましたので是非お目通し願いたく。

【11月22日に迫る大阪W選】橋下維新・大阪都構想の検証とデマ2

日本における「新自由主義的な動き」は郵政選挙は省庁改革、消費税増税、大阪都構想等々たくさんあります。
そして「大阪都構想」という空っぽで論外なものを検証し、また反対派が勝った稀有な例として考えることで「新自由主義に対抗する糸口」が見えてくるのではないか?との思いで書いております。
次回がその具体的内容になりますです。

うん、はっきりいいますと量が半端ない。
みぬさよりかず氏とかよくこんなボリュームで質の良い記事を週に8本も書けるもんだ…(尊敬

私は精々週に2~3本程度で限界ががががががが(白目
あ、あとねみぬさよりかず氏の記事は質が高いことでも有名です。是非ともブログでご覧頂くことをおすすめしますです。
※私今まで三橋貴明先生とか藤井聡先生とかのブログしか巡回していなかったのですが、現在では進撃の庶民「国家戦略特区」blog等々も日課になってきましたw

だって勉強になるんだもん(´・ω・`)


あ、タイトルに全く関係がないのですが藤井聡先生が動画の中でよく、橋下徹の話になると
「・・・・えっと?ん?橋なんとかさん?」
等々のスルー発言があったり
「あぁ、私は変なもの、どす黒いオーラの人とか汚いものは見えへんのですw」
的なことを仰ってたりしますw
あの感覚が「なんとなくわかるなぁ…」と。

つまり相手を分析するには「しょうが無いので見とこか」というだけでして、汚いものを見続けると「自分まで汚くなりそう…」という恐れな感覚があるんです。私の場合。
逆に「綺麗なもの」は「あ~えぇなぁ…橋なんとかちゅーやつと大違いやぁ…えぇなぁ」と心が洗われるといいますかなんと言いますかw

最後にこの動画を紹介して終わりたいと思います。




たとえ負け戦でも最後まで抵抗しろ!!

えぇ、大阪都構想の時も完全に負け戦だと思っておりました。コテヤンは。
たまには逆転出来ることもあるんやな…と。
負けたとしても「あいつら舐めてたらアカンわ」という認識を相手に植え付けるためにも、抵抗の手は緩めたらダメだと思います。
勝ち馬に乗るのではなく「これは良いことなのか?ダメなんか?」と思考停止せずに考え、いざというときには徹底的に抵抗する。
こういう気概こそが必要なのだと思います。




発信力強化のためにクリックお願いします