一宮(いちのみや) 前編 | 湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

あなたが今までたどった人生の意味、あなたが生まれた意味、家族との関係の意味とは?そんな疑問に「夢分析」や「イメージ法」が応えてくれます。



こんにちはyanagi(Big Spoon)です。 (・∀・)


この何日かはおだやかで天気のいい日が続いていますね~。晴れ 晴れ 晴れ

洗濯やフトン干しには最適な天候ですね。


*:..。o○☆゚・:、。*:..。o○☆゚・:、。゚・:、。★゚・:、。゚・:、。☆*:..。o○☆゚・:、。*:..。


私はいつも神社仏閣や作法とかについて書かれているこちら
のブログ『幸せを呼び込む神社』を読ませてもらっているので
すが、先日の記事には一宮について書かれていた記事があり
ました(リンクはこちらをドーゾ)。アップ アップ アップ

そして、一宮にもお参りしたほうがよいこと、そして22日がお
参りにはよい日だということなので、早速私にとっての一宮で
ある神社にお参りしてきました。クリップ クリップ クリップ




私が住むところの一宮さんは寒川神社です(寒川神社のリン
クはこちらをド-ゾ
)。ひらめき電球 ひらめき電球 ひらめき電球

八方除(よ)けや交通安全祈願でも有名なところです。グッド!

胡蝶の夢 yanagi(Big Spoon)のブログ -寒川神社
(寒川神社。そのまわり一帯の風景もおだやかでおススメ
ですよ~)クラッカー クラッカー クラッカー




『幸せを呼び込む神社』にも書かれているのですが、一宮と
は昔の国(相模国とか武蔵国とか播磨国などなど。今で言う
県に相当)ごとに、そこを代表するものとして定められた神
社のことをいいます。チョキ

それだけ格式が高いところであるので、建物も境内もすばら
しいものでした。比較するようなものではないのですが、近
くの鎮守さんである神社とはいろんな意味で桁違いでした。
合格 合格 合格

敷地もひろいし、神社の建物も大きいし、お参りしている人
の数やそこで働いている人の数も桁違いだったのです。

その日は七五三のために来ていた家族連れが多かったという
のもありますが、平日の2時くらいにあんなに人がいるとは
思いませんでした。

さすが一宮。おそるべし。ビックリマーク ビックリマーク ビックリマーク


(=`ェ´=;)ゞ



ところで、寒川さんにはガキのころ両親につれてきてもらった
記憶があります。ですから、久々に訪れても「あ~、ココだね、コ
コ」という感覚があらわれるのかと思っていましたが・・・

記憶のカケラと実物は全くちがってました(汗)。あせる あせる あせる




それと、ちょっとわけのわからないことを経験しました。叫び 叫び 叫び

帰りに鳥居を出て少ししたら、いわく言い難いのですが、なん
か体の中のエネルギーというか気というかが、(のぼせていた
かのように頭あたりにあったのが)胸あたりを中心に下の方に
引っぱられて落ち着いた、という感じがしたのです。

こんな感覚は初めてです。あれは何だったんでしょうか。!? !? !?


・・・(・∀・i)タラー・・・



後編につづく~(『ちびまる子ちゃん』のMC風)。ロケット

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

占いランキング
ポチっ~と応援お願いします。

ペタしてね

読者登録してね