ドイツ ミュンヘン その2 グルメ記 | 飛んでるYanaの Let's think of the Future and enjoy now!!

飛んでるYanaの Let's think of the Future and enjoy now!!

最近起こる様々な出来事や将来について語ります。
また、イベントやメディアの仕事におけるさまざまなシーンや海外やグルメなどPrivateを写真で綴りま~す

ミュンヘンの滞在中、大矢さんに地域を代表するレストランにご案内いただきました。
photo:01

先ずは、到着の夜、ミュンヘンではイタリアンの人気店でミシュランを2000年以降連続で獲得している「Acquarello」です。支配人オーナーのMario Gamba氏はホテルニューオータニ大阪に一時勤めていたとのお話でした。店内は抜群のサービスマインドに溢れて、スタッフの笑顔も自然で一流のオーラが漂うものでした。ドイツ中でも注目のレストランになっているようです。
お店のHP英語版はこちらでご覧ください
photo:06

料理は前菜からメインに至るまで味、盛り付けともに素晴らしいです。イタリア本国でもここまでのレベルは感じたことがないフレンチに近いレベルの高さだと思いました。写真の前菜ですが、お皿いっぱいに敷かれているのは、タコのスライスです。初めて見ました。
photo:07

次にパスタは、ラビオリですが中からトリュフの香りがふんわりと、その香りを消さないようソースの味付けは薄めですがしっかりとした味わいでた。
photo:09

メインの白身魚も野菜の色合いと調和した一皿でした。
photo:03

デザートはプレートの他に、マカロンやプラリネなどがワゴンサービスで!
正直、東京のミシュラン店より料理、サービスともにレベルは高いと思いました。

2日目のお昼は人気のバイエルン料理を!
photo:04

大矢さんにお肉をカットしていただいてます。
photo:05

鴨のロースト、ボリューム満点です。とても二人では消化できない大きさでした。ミュンヘン人気ビールPAULANERとともに美味しくいただきました。我らのテーブルの周りは日本人観光客で囲まれて、ドイツに来た感じがしませんでした(笑)

大矢さん、ありがとうございました。