ANAビジネスクラスでピエール・エルメ! | 飛んでるYanaの Let's think of the Future and enjoy now!!

飛んでるYanaの Let's think of the Future and enjoy now!!

最近起こる様々な出来事や将来について語ります。
また、イベントやメディアの仕事におけるさまざまなシーンや海外やグルメなどPrivateを写真で綴りま~す

実は今回のシアトルは思いがけずビジネスクラスを手配いただき、さらにシェラトンのデラックスルームと至りつくせりのおもてなしを受けました。モーチベーションも上がり一生懸命にお手伝いしました。
仕事内容や相手は機密保持のため明かせませんが、緊張感にも満たされた2日半でした。
これが、2日半使ったプレゼンテーションルームです!
photo:01



で、9月からANAハワイを除く欧米線のビジネスクラスでピエール・エルメのデザートが提供されているのです。
今回いただいたANA版イスパハンです…
photo:02

イスパハンとは薔薇の産地名でエルメ氏が香りにこだわったフランボワーズを使った代表的なデザートです。

私は以前の職場で、ピエール・エルメを福岡に誘致するイベントのプロデュースを担当したこともあり嬉しく思いました。
エルメ氏にその件でお会いした時のショットです…
photo:08


イベントは2010年9月に、1名5,000円のデザートブッフェで行ないましたが、2回600名完売で、私の友人も15名駆けつけてくれました。
photo:06

photo:07



そして、機内ではピエール・エルメのサクセスストーリーがVideoで紹介されており、
photo:03


第1号店が何と東京のニューオータニであったこと、
photo:04


びっくりなのは、当時の企画広報業務の仲間であり、今は大阪で重要ポストに就いて活躍中で、いつも行きつけのBarで情報交換をしていた、高山剛和さんが機内Videoに出演していました。
photo:05

ピエール・エルメの広報に長く携わっていましたからね。

何だか、本当に嬉しい機内のひとときでした。