ペンギン村からおはこんばんちわ【第2434話】 | サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

ごく普通のサラリーマンである「やま山田」(家族:妻1名)が、厄介なサラリーマン生活から解放される週末を満喫している様子を、適当かついい加減に記載。
主な内容は「テーマ一覧」をご参照ください

昨日の自宅到着が23:30時計

飯を喰って寝たのが25:30叫び

さすがに今日は家でおとなしくしているやま山田ですダウン



明日はキロロだよん音譜

と思いきや、天気図が怪しい感じ…ドクロ

(°Д°;≡°Д°;)



行くか行かないか…グー

どちらにするかは今のところメラメラ



ハーフハーフですひらめき電球

(* ̄Oノ ̄*)

(浅田真央ふうに言ってみよう!!)



そんな感じでダラダラ過ごしている本日、先週行ってきた旭川の旅、今更ではありますが…詳細版のアップですよ~OK



*表題は旭川➡旭山動物園➡ペンギンからの連想なのですが、この歌がよく分からない方は↓↓↓コチラへどうぞパー

https://www.youtube.com/watch?v=m-6v_9-Kn2A



-------------------------------------------



既に土曜日のキロロ詳細は先日アップ済みですがグー

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-11984901814.html



この冬全部こなす予定を立てた↓↓↓コチラひらめき電球

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-11974867740.html



そのうちの一つである「ペンギンの散歩」を見に行くべく、キロロからスキーウェアを着たままで、本来自宅からだとキロロとは全然違う方角にある旭川に向かって行ったやま山田車



旭川に行ったなら大黒屋に

行かねばなるまいぶーぶー

( ̄▽+ ̄*)



旭川に行くたびに立ち寄っていると評判ですがグー

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-11542012098.html

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-11930249586.html



今回も喰うど~ブタ



焼き始めると煙がモックモク~DASH!



もう食べ頃ですよ~合格



このエプロンが欲しくなりますな~ラブラブ



で、いつも通りの暖簾をくぐる写真が↓↓↓コチラカメラ



今回も宿泊はドーミーインだったのですがホテル

満腹ってこともあって、「夜鳴きそば」を喰わずに寝ることに成功ぐぅぐぅ



翌日はいよいよ旭山動物園ですよ~アップ

о(ж>▽<)y ☆



2年ぶり3回目の旭山動物園ですが、もちろん冬の突撃は初めてクラッカー

今回の最大の目的はとにかくペンギンなので、10:30の開園と同時に入場して、早速ペンギンを見に行きまっせ~目



茶色い毛でおおわれているのが、ペンギンの子供だそうなのですが…メラメラ

どう見ても親より大きいような気がするんだよね…あせる



お目当ての「ペンギンの散歩」は11:00スタートクラッカー

最前列に陣取って~ラブラブ



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



イッタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



コースを少し先に進んで、またも最前列を陣取って…あし



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



イッタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



さらにもう少し先に進んで、最前列を陣取って…あし



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



イッタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



ええい、もう一回じゃ~爆弾



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



イッタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



ペンギンお散歩大満喫チョキ

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


動画はコチラ↓↓↓の記事をご覧くださいませ~ドキドキ

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-11984369246.html



もちろんペンギンだけではありませんでパー



1冬の方が活発な白熊に~合格



2危うく見過ごしてしまいそうな白フクロウに~OK



3橋を渡るレッサーパンダに~クラッカー



4いい顔をして寝ているユキヒョウに~ドキドキ



5飼育員が接近してきて落ち着かなくなっているオオカミに~DASH!



6雪を喰っているキリンに~DASH!



7何もしていないカバに~グー



82年前よりずいぶん大きくなったオランウータンのモリトに~恋の矢

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-11542718989.html



9旭川の有名ラーメン店「蜂屋:五条創業店」に立ち寄った…人間に…ラーメン





…最後の一つはともあれパー



念願の冬の動物園、満喫してまりいました~グッド!

(°∀°)b



やはり特にペンギンの散歩は最高ですな~アップ

きっと来年も行くよ~ん合格



…さて、昼寝でもしようかしら…ぐぅぐぅ



読者登録してね アメンバー募集中