初冠雪と紅葉の旭岳~その①:その前にガソリン補給編~【第2179話】 | サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

ごく普通のサラリーマンである「やま山田」(家族:妻1名)が、厄介なサラリーマン生活から解放される週末を満喫している様子を、適当かついい加減に記載。
主な内容は「テーマ一覧」をご参照ください

依然として大仁田厚な状態が継続しているやま山田ですメラメラ

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-11929747421.html



即ち、昨日同様に鼻の調子の悪さが先週に比べて…グー



2倍~2倍~チョキ

v(^-^)v

(再度登場:高見山ふうに言ってみよう!!)



*このくだりがよく分からない方は↓↓↓コチラヘどうぞパー

http://www.youtube.com/watch?v=HrMQd36Qvjk



週末が近付きつつあるというのに…テンションが下がりますなぁ…ダウン



ちなみに…やたらとクシャミが出まして爆弾

➡ハクション一発ごとに、大魔王が登場…じゃなくって、体力の消耗が烈しく…えらく疲れます叫び



ま、そんなことをボヤいていても始まらないので~DASH!

先週末のちょっとした旅:詳細編をアップしますよんアップ



-------------------------------------------



1もともと、日曜はチョー早起き予定でした目

2そのために、土曜は早く寝る予定でしたぐぅぐぅ

3そのために、土曜もできるだけ早く起きましたひらめき電球



結果的に目的に対して

出発が早すぎましたのであせる

(@ ̄Д ̄@;)



取り敢えずは海岸線を北上~車

先月に突撃した増毛&留萌を通過して、さらに「オロロン街道」を進みまする~DASH!

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-11911331181.html

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-11911841050.html



一旦羽幌まで行ってから、内陸部に向かいまして、ちょうどお昼過ぎに到着したのはひらめき電球



日本一のそば処

幌加内町ですよ~ん音譜

( ̄▽+ ̄*)

http://www.town.horokanai.hokkaido.jp/



-------------------------------------------



【ちょっとだけ解説】



星旭川から北に向かって約1時間、北海道で一番人口密度の低い町:幌加内町があります。

星豪雪&極寒の地でもあり、戦後の最低気温-41.2℃はこの町で記録されております。

星特産品は町中で栽培されている「そば」、日本一のそば処と言われております。

星特に町内の「幌加内高校」は「そば打ち」授業があることで有名です。

星かつては「深名線」が通っておりましたが、1995年に残念ながら廃止されております。



-------------------------------------------



向かったのは町の中心街…と言いつつも周囲には殆どない場所に佇む↓↓↓コチラひらめき電球



幌加内そばの有名店:「八右エ門」さんドキドキ

食べログでも3.5点超えのお店であります~クラッカー

http://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010402/1007476/



さすがの人気店、昼時ということもあって車の中で20分ほど順番待ちをした上での入店となりましたが汗



限定の「田舎そば」、

まだ残ってるってさ~グッド!

(°∀°)b



恐らくやま山田の後1人分だけで売り切れになった模様であります注意



喰らったのは田舎そばの「天ざる大盛り」と、田舎そばと二八そばが半分ずつの「二色もり」音譜





大変おいしゅうございましたラブラブ

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



食後はテツの萌えポイントに突撃~電車

何と19年前に廃線になった深名線なのですがドクロ



「第3雨竜川橋梁」が

そのまま保存されているのだ~恋の矢

о(ж>▽<)y ☆





そんなこんなで幌加内を後にして、16:00過ぎにこの日の宿泊地である旭川に到着したやま山田ぶーぶー



早く寝るってことは~ぐぅぐぅ

➡早く晩飯喰わなきゃね~ブタ

(* ̄Oノ ̄*)



実は去年の5月に東京から北海道旅行に来た際にも立ち寄っている、旭川の名店「大黒屋」さんに突撃であります~アップ

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-11542012098.html



今年こそ本店へあし



と思いきや、17:15に既に満席…やむなく去年に続いて「五丁目支店」に入店でやんすひらめき電球



この写真のやま山田、昼間と着ているものが違いますな目



ハイ、ジンギスカンを喰う用として

煙くなっても良い服を持参しました~ビックリマーク

( ´艸`)



メニューに載っている「肉」、全種類喰いますよ~音譜











生ラムジンギスカン➡3

ハーブラム➡1

厚切りラック➡1



特に生ラムは臭み全くなし0



約1時間後時計

ガッツリ喰らって豚、もとい羊になったやま山田が店を出てきた時にはあし



外まで行列になっておりました~叫び

(ノ゚ο゚)ノ



ホテル(ドーミーイン旭川)に戻ったやま山田ホテル

風呂で煙たい身体を洗った後、定番の「夜鳴きそば」も喰わずに…ラーメン

21:30には就寝、翌日の早起きに備えますぐぅぐぅ



ってなところで、明日に続きますよんチョキ



読者登録してね アメンバー募集中