避暑の旅シリーズ① | サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

ごく普通のサラリーマンである「やま山田」(家族:妻1名)が、厄介なサラリーマン生活から解放される週末を満喫している様子を、適当かついい加減に記載。
主な内容は「テーマ一覧」をご参照ください

仕事が嫌いなやま山田、従来から月曜はとりわけ眠いんですが…ショック!



サマータイムも加わって

月曜日は二重苦、

眼を開いているのがやっとです…。

(@ ̄Д ̄@;)



今月は来週くらいから徐々に多忙になり、月末にピークを迎える予定ですんで…パンチ!

取り敢えず今週は英気を養うべく、ダラダラ働くことを決意しておりますチョキ



ま、いつだってダラダラ

働いてるんですがね~

(#⌒∇⌒#)ゞ



ダラダラはしているものの、暑さもあって瀕死状態ドクロの中、関東地方が梅雨明けとなった週末は、以前の記事の予想 が、概ね正しかったことにほくそ笑みながら、土曜5:15出発で実家(長野県東御市)に行ってまいりました~車



現地からの更新とカブる部分も多いかと思いますがグー

避暑の旅シリーズと題して、何回かに分けて振り返ってみたいと思います目



-------------------------------------------



そうそう。もしよろしければ、以前GWの時に書いた「東信おススメスポットシリーズ」もご参照くださいね~ひらめき電球



シリーズ①↓↓↓

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-10886912188.html



シリーズ②↓↓↓

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-10887852765.html#main



シリーズ③↓↓↓

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-10888892727.html#main



シリーズ④↓↓↓

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-10889891561.html#main



-------------------------------------------



さてさて。



土曜日7時過ぎに実家に到着したやま山田、朝飯を喰った後は、眠い目をこすりながら両親と近況報告なぞをしつつ時間を過ごします音譜



そして、朝は涼しかったものの、さすがに暑くなってきた午前10時頃、やま山田と父との会話…。



や:「6月の18-19日で友人M氏夫妻と、とうじそばを喰いに行く予定で、松本のホテルも予約してたんだけどさ~…あせる。高速上限1,000円の最終日だってんで、クソ渋滞だろうから断念したんだよね~…ダウン(コチラの記事も ご参照くださいね~)。で、仕切り直しで今月末の土日で行ってこようと思っててさ~チョキ



父:「今月末ってことは3週間後か。じゃあ今日行っても問題ないな。今から喰いに行こう」



とまあ、こんな(豪快な)経緯を経て11時過ぎに実家を出発~DASH!

約1.5時間くらいかけて、行って来ましたよ~ニコニコ



コチラ↓↓↓、「そばの里奈川」(http://nagawa-sinko.jp/sobanosato/ …このリンク貼るの何回目だろ…はてなマーク)であります合格

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー



メニューはこんな感じでラブラブ。もちろん、とうじそばを喰らいます!!

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー



ちなみに、場所は野麦峠スキー場スキーのすぐ近くです。

ココまでくると標高も結構高いので、日射し晴れは強いものの…



風が爽やか~

ヾ(@^▽^@)ノ



座敷に座っていると、吹き抜ける風がとても心地よくて霧

お店の周りは、丁度つつじが咲いておりましたブーケ1



余談ですが、今日の記事はあくまでも「避暑の旅」シリーズグー

「喰い倒れシリーズ」ではありませんので、この「風が爽やか~」だとかが重要ですよ~べーっだ!



で、↓↓↓これがとうじそば( ̄▽+ ̄*)

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー   サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー



●鍋の中には、野菜やキノコ類、鶏肉のそぼろなどが入っており、しょうゆ仕立ての温かい出汁です合格

●そばを、かご(「とうじかご」と言います)に入れ、鍋にくぐらせます合格

●とうじかごに入ってきた具と一緒にそばを引き上げ、お椀に移します合格

●お椀に汁も入れて、そばや具と一緒に喰います合格



旨しチョキ

(オードリー:春日ふうに言ってみよう!!)



夏の暑い時に熱いものを喰うってのも、良いですよね~アップ



ま、やま山田は3週間後にまた行くんですけどね…。

( ´艸`)



喰った後は実家に戻って、飲酒⇒晩飯ナイフとフォーク

朝が早かったやま山田は、実家でのいつものパターン通り、19時には居間のソファーで就寝…。



ぼくは起きましぇ~ん

(@ ̄ρ ̄@)zzzz

(ドラマ「101回目のプロポーズ」の武田鉄矢ふうに言ってみよう!!)



*このくだりが良く分からない方は↓↓↓へ

http://www.youtube.com/watch?v=J3mc17EEKhs&NR=1



結局は、21時過ぎに、妻&母に起こされて寝室へフラフラと寝室へ~DASH!

翌日は、早起きしてお出掛けで~すあし



明日に続く…。



んんんはてなマーク

今日の2時間ドラマの主演、武田鉄矢なのはてなマーク



ペタしてね 読者登録してね アメンバー募集中