東信おススメスポットシリーズ① | サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

ごく普通のサラリーマンである「やま山田」(家族:妻1名)が、厄介なサラリーマン生活から解放される週末を満喫している様子を、適当かついい加減に記載。
主な内容は「テーマ一覧」をご参照ください

多忙継続の中、現実逃避の一環として、友人M氏夫妻との1泊旅行計画立案に余念がないやま山田ですチョキ



6/18-19で、



「とうじそば」を喰うことを主目的とした

1泊旅行に行くことを先ほど決定しました

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



前も書いたかもしれませんが、とうじそばってのがこれまた旨いんですわ~音譜

一応↓↓↓をご参照くださいね~

http://nagawa-sinko.jp/sobanosato/



えっはてなマークやま山田の居所がどこかってはてなマーク

東京ですが…。

もちろん高校の同級生だったM氏も東京ですよ…。



わざわざ200km以上もはてなマーク

そばを喰うためにはてなマーク



ええ、行きますが、それが何かはてなマーク

(#⌒∇⌒#)ゞ



ま、こんなことばっかりやっているやま山田(&M氏)でありますDASH!



さてさて。

この辺りで、やま山田の冴えないGWを振り返ってみようかと思います目



仕事の都合もあったりして、今年のGWは大掛かりな旅行には行くことが出来ず…。

取り敢えず、前半の三連休は実家(長野県東御市)に行っておりましたので、その時に訪れたスポットを、「東信おススメスポットシリーズ」と題して、今日から何箇所かご紹介しま~すグー



4月29日(祝):



渋滞にだけは巻き込まれるまいと強く誓うやま山田パンチ!

4:00起きの⇒4:40出発で実家に向かいました車



順調に、7:00前に実家に到着~DASH!

テレビTVのニュースでは、「藤岡30km」などと渋滞情報が流れている中、

「もう2時間以上前に通過したもんね~チョキ」などと、鼻高々だったのですが…あせる



ダメだ、眠すぎる…

Oo。。( ̄¬ ̄*)



まだ午前中だってのに、早速昼寝…ぐぅぐぅ



ムックリと起きあがり、昼飯を喰った後に出掛けたのが、今日ご紹介する↓↓↓コチラ。

http://www.city.ueda.nagano.jp/hp/sys/20091103000001237.html



「室賀温泉ささらの湯」

という日帰り温泉であります。



小諸市・東御市・上田市などには、数多くの日帰り温泉施設があり、それぞれに特徴がありますが。

ここの温泉の特徴は…、



「お肌つるつる」

By高砂親方(元大関朝潮ぶーぶー)



飲用も可能とのことで、地元の方々の中にはペットボトル持参の方も数多く見られます。



高砂親方のようにお肌つるつるになりたい方、是非一度行ってみてくださいね~グッド!



明日は…喰いもの屋のご紹介ですクラッカー



ペタしてね 読者登録してね アメンバー募集中