8月を振り返ろう! | 山とケのブログ

山とケのブログ

ケーナ と山とケスタッフがボヤいています。

お久しぶりです。


いつもブログを読んでくださりありがとうございます。


ここ最近、スタッフに任せきりになってしまっていました。


コンスタントにしっかりと文章を書いてくれるスタッフに、いつも甘えっぱなしです。



しばらくドラマは見ない。


そう決めたものの、誰一人好きな俳優さんが出ているわけではないのに、


やっぱり『月9』は気になってしまいます。


あ。 でも桐谷美玲さんは好きです。



さて、今年の八月は、私にとってはすごく濃い内容の月になりました。


だからなのか、とても長い一か月のように思えました。


いい意味で、です。



それもそのはず、山とケのお互いのソロを含めて、


全7公演でした。


もちろん、普段からもっともっとライブをやられてるアーティストはたくさんいらっしゃいますが、


山とケのこれまでのペースからすると、なかなかの数なのです。


それも、都内だけではなく、近畿地方にも行きましたし。



ざっと、1公演ずつ、


お気に入りの写真一枚で振り返ります。


詳しい内容は、うちのデキるスタッフが書いてくれている記事をリンクしておきますので、そちらをご覧ください♪


8月5日 八王子パパビート

遠い昔のことのようだ・・・!

久々のパパビート、ムラキくんのソラノアルトとの記念すべき、初対バンとなりました。



8月9日 幡ヶ谷36°5 『優しい声と笑う影 Vol.6』


前打ち上げ楽しかった。

戸谷光さんは私のヒーローなんです!

スタッフブログ


8月10日 高円寺楽や

楽や・・・終わりのラーメンの写真だ!w

スタッフブログ



8月15日 山梨県北杜市 上蔵原弁財天祭り

私の実家からほど近い、上蔵原地区のお祭りでした。

引っ越してきたばかりの、私の両親にも、いつも親切にして頂いている、地域の方々。

実際にこうして大勢の方とお会いしましたが、

「ここが私の実家なんだ!」という事を胸を張って言える!

そう実感してしまうほど、やさしさに満ち溢れた雰囲気が漂っていました。

スタッフブログ



8月20日 ミエフェス

陣内和生さん、ハマノヒロチカさんとの旅でした。

ライブもすごくすごく楽しかったけど、

やっぱり旅っていいなぁと思いました。

呼んでくれたのは、三重出身のキタムラリョウくん。

こんな機会を与えてくれたリョウくんに、心から感謝です!

※スタッフは参加しなかったのでブログはありません♪


8月24日 こまごめわいわいほーる



ケーナさんのマイブーム。

ピアノを弾きながら歌を唄う『マサゴロウ』さんの紹介ブッキングライブに出演しました。

初めて出演した『こまごめわいわいほーる』は、光や空間にこだわっていて、とってもかわいらしい場所でした。

マサゴロウさんのおかげで、普段あまり出演したことのない場所で歌うことができました。

スタッフブログ



8月28日 栃木県足利市 鹿島三丁目納涼祭

雨が降るという予報を、みごと覆した日。

7月の岩手ソングオブヘヴンにも遊びに来てくれた、『風天狗リューマイン』と『織姫ヒメル』に加え、この日は『三日月ロージ』も参加!

大・大・大好きなヒーローたちとの共演となりました!

この日は、初めて子ども向けのカバー曲なども披露しましたが、大人のお客様も大いに盛り上がって下さり、アンコールが2回も巻き起こり、非常にうれしいステージとなりました。
※スタッフは参加していないため、スタッフブログはありません。



9月は


8月31日 山口ソロ企画 高円寺ショーボート

7回目となる、「こんな歌が聴きたい」

私は、4回目くらいから、お客さんとして足を運んでいます。

今年は、変化の年だったように思います。

特に大きく変わったのは、このイベントをきっかけにソロ活動を始めた福原正登くんが、今年はとくに、立派な一人のソロシンガーとして歌っていたように思えた事です。

今までがそうじゃなかった・・・?ということでもなく、ただ今年は例年以上に、力を付けてどっしりとしたなぁと思わずにはいられませんでした。

今後も楽しみなこのイベント。毎年8月31日にやってますよ。

※スタッフは参加していないため、スタッフブログはありません。



8月は怒涛の一か月でした。


9月は都内でのライブは少しお休み。


栃木県足利市での、百円市にて、ケーナのソロライブがあります。


まだまだ暑い日も続きますし、台風も警戒が必要です。


ふんばっていきましょう!




***



岩手の方々、現在とても緊張した状態が続いているかと思います。


震災からたったの五年で、再び自然災害。


相次ぐ苦労に、胸が痛みます。


どうか、皆様ご無事で、一刻も早く様々なライフラインが復旧しますように。