今日も引き寄せ関係です。


 年始に「今年は引き寄せネタが多くなりそう


と自分のブログで宣言しただけの私であるのに、


それだけで、自然と引き寄せネタの頻度が増えるものですね。



 さて、奥平亜美衣さ んの新刊あなたが本当にになる方法が今日届きました。


 仕事から帰って、ご飯を作って急いで食べて、一気に読みました。



 一言で書いてしまうと、「引き寄せの教科書 」がもっと濃くなって、一つにきれいにつながった感じ。


 亜美衣さんファンなら楽しみながら読めると思います。



 「自我」に対して、「真我」という新たな言葉が使われているのが新鮮です。


 「真我」の意味するところはハイヤーセルフ と同じことのようです。


 ハイヤーセルフだと、とてもスピリチュアルな感じがしますが、


真我だと、仏教でいうところの「真願」を彷彿とさせ、私は心にすっとなじみました。

 


 このほか、 「今ある幸せを見る」など、字面だけを読むと、誤解されやすい表現や、


大切なところはさらに詳しく、分かりやすい表現が付け加えられています。



 さとうみつろうさんの「神様とのおしゃべり 」が男性向けの「幸せに気づくための本」だとすれば、


亜美衣さんのこの本は、女性向けのそれかもしれません。


 

 スピリチュアルな本というより、


とにかく「幸せ気づき力」を身につける


ことの大切さが説かれているように私は感じました。



 最近の自分は、機嫌よく過ごそうとしているうちに、過去のとてもつらかったことが


本当にウソのように薄れていっています。



 ただ、今、ダメだなと思っていることには、


罪悪感があり、そこに幸せを見出すことが難しいのです。



 昨日も、そのことで久々にズドンと落ち込みました。



 久々に、私など、何者かにかき消されてしまえばいいのに、と思いました。



 一方で、かき消されてしまいたいという思いは、


何かに生かされたいという思いの裏返しでもあると気づかされました。



 つくづく人は、放っておいても、生きたいものなのだな、と感じます。



 自分の場合、人生も1/2~2/3くらいまで過ぎてしまったので、


たとえ、小さなものであっても、幸せを見つけ続けながら過ごすことこそ、


幸せに生きる方法なのかもしれません。