明けましておめでとうございます。


皆さま、今年もよろしくお願いいたしますにこ


 

 初・引き寄せっていうより、厳密には、


初・引き寄せネタなんですが。





 イチゴ大福いちごなんです!


 ・・・って、この写真、

実は自分の住む町にある和菓子屋さんの広告です。




 これを見て、「食べてみたい~!」と思いました。


 美味しそうだったので、この広告だけ、取っておいたりして(笑)。



 すると、年末に帰省した姉から、


「これ、あげる」


と昨日、もらったのが、イチゴ大福いちご!!


 引き寄せたことにしたいと思います(笑)。


 

 もう一つ、引き寄せたらしいのが、こちら。
  
 昨日、ふらっと本屋さんに行きたくなりました。


「『おしゃべり』、あるかな~。

 あったら読めということだ。

 なかったら、今はそうじゃないってことか」

 などと思いながら、行ってみました。


 私の住んでいる町は、田舎なので、駅ビルの本屋さんへ行っても、買いたい本がないことが多いのです。


 心屋さんの本も4種類くらいしか置かれていない感じ。


 だから、「神様とのおしゃべり」があるかどうかは、微妙なところ。


 そうしたら、話題の本のコーナーに、


1冊だけ、ぽつんと残っていました。


 買うわな。


 



 読みました。

 

 この不思議に幸せだった年末から、さらに幸せな年始に入ってしまいました。


 分厚いので、


まだ神様からの教えがある、まだ教えがある音譜


と楽しくなるくらい。


 半分を過ぎると、


 読み終えるのが惜しくなるだろうな・・・・・・、


と思うのに、今日、読み終えた時には、なぜか「惜しい」という感情はわかない自分であることが不思議でした。



 哲学書のようで、エンタメ小説のような。


 ここが良かったんだよ~!とブログに書きたいこともたくさん出てきますね。

 


 この本も引き寄せた!ということにしたいと思います(笑)。





 いつも読んでくださって、本当にありがとうございます^^


 笑われても、引かれても、


2015年は引き寄せネタが多くなりそうです。


 よろしくお付き合いください。