老舗で日の丸をイメージ | くずもち日記| 創業昭和30年 伝統の江戸久寿餅 山信三代目 小山信太郎

老舗で日の丸をイメージ

5月8日

母の日の贈り物

限定100マザー!!


全てのお母様に喜んでいただきます!!

マザーズ上々を目指します!!


皆様の応援に感謝しております。 ランキングへ


シーズン2の今回は

昨年、一世風靡した

くず社長は、くずもちに、命を懸ける

マザー1

はなくずもち

(母おひとり様用 3千円)



昨年、

お母様だけではなく

私も食べたかったとご意見いただきました。

少し多め(2~3人前)のタイプ


2種類

ご用意することに決定。


その

マザー2


くず社長は、くずもちに、命を懸ける

こんな感じの花畑になりました!!


そして

今回は母の日から


母の元気が

日本を元気にする!!ということで


今こそ心ひとつに!!をテーマに


国を愛するが故

僕らの想いがひとつになるもの

日の丸をイメージしました!!


やはりこういう時は

日の丸!!


そこで

くずもちを日の丸をイメージにできないかと

思いついたのが


後輩

男の中の男!!

くず社長は、くずもちに、命を懸ける
うどの大木重友

くず社長は、くずもちに、命を懸ける

メディア引っ張り だこ

静岡県、伊豆
大富農園

くず社長は、くずもちに、命を懸ける

イチゴジャム!!

紅ほっぺ100%

そのお力を借りて


ひとつの想い

一口サイズの

くず社長は、くずもちに、命を懸ける
日の丸


日本を背負う!!

和を背負う!!


僕らの活力は母の笑顔!!


母の口に日の丸で

口福へとお導きさせていただきます!



皆様の応援に感謝しております


さぁ!!

今回のマザー1、マザー2


今年もこの商品を包むもの!!


創業明治38年

105年続く

宇都で栄えた

中川染工場

くず社長は、くずもちに、命を懸ける

中川友輝!!(5代目)

てぬぐいが選べます!!


昨日も行ってまいりました

工場見学!!


105年続くこと

超ベテランの方ばかり

くず社長は、くずもちに、命を懸ける

反物にしていく作業をされる方


糊をかける

くず社長は、くずもちに、命を懸ける

職人技!


糊がついたところは

染めるとき

色がつきません!!


勤続60年強
くず社長は、くずもちに、命を懸ける
78歳の職人が

反物に糊をかけたりもしております!!


す・すごい!!

そんな方々の商品がお母様の下へ・・・

誇れます!!


そして昨年も訪れましたが

今年は若い人がだいぶ入りましたと


注染とは
くず社長は、くずもちに、命を懸ける
めることなんです!!

この技法しているのは

関東に五本の指ほどしか残っていない・・・


注染の特徴は

くず社長は、くずもちに、命を懸ける

綺麗なグラデーション!!


素敵ですよね!!


染めたものは

糊とともに洗い流す


工場となりの川の水を

くず社長は、くずもちに、命を懸ける

ひっぱり

機械で糊を落とし


最後は
くず社長は、くずもちに、命を懸ける
人で洗い落とします。


凄い作業!!

本来なら、ここから

くず社長は、くずもちに、命を懸ける
7メートルの高さから

干すのですが

昨日はあいにくの雨でした。


昨年のリポートは

細かく発表

手ぬぐい工場見学①

手ぬぐい工場見学②

手ぬぐい工場見学③

てぬぐい工場見学④

手ぬぐい工場見学⑤

ご興味ある方は是非

ご覧ください!!


昨年は

手ぬぐいの柄

くず社長は、くずもちに、命を懸ける
マトリョーシカ


弊社一押しでした。


家族の象徴であり

と愛でたい色

そして真ん中には花模様


母の日に持ってこいの品。


こちらが軸で

くず社長は、くずもちに、命を懸ける
多くの母が喜んでいただけたと

御報告いただきました!!


皆様の応援に感謝しております


今年のシーズン2

マザー2では


今こそ心ひとつに!!


ここです!


心をひとつに!

やはり統一感が欲しい!!


日の丸をイメージ・・・


日の丸だけだと

行き過ぎてしまう感があるかも・・・


お母様が定番で使える

日の丸ものはないか

それを考えに考えるとととととと!



今回は


小さな小さな日の丸がいっぱい!!

ド定番は

くず社長は、くずもちに、命を懸ける

赤の豆絞り

日本を象徴していただきます!!


中川さんとこには

くず社長は、くずもちに、命を懸ける
赤の豆絞りないのですが!!


中川さん

染めます染めます!!

やったります!!
くず社長は、くずもちに、命を懸ける-2011042312150000.jpg
母のためならエンヤコラー!!と

超ご協力いただきました!!


ありがたし!!


かわいい赤の水玉模様で

母の心をひとつの方向へお導き致します。


皆様の応援に感謝しております


うちの母だったら

豆絞り・マトリョーシカ喜ばないわ!!

という方!!


他のもので

母が喜ぶものを

母が喜ぶか目線

お選びください!!


くず社長は、くずもちに、命を懸ける

①赤の豆絞り


くず社長は、くずもちに、命を懸ける
②マトリョーシカ


くず社長は、くずもちに、命を懸ける
③垂れ梅


くず社長は、くずもちに、命を懸ける
④唐草(赤)


くず社長は、くずもちに、命を懸ける
⑤椿


くず社長は、くずもちに、命を懸ける
⑥金魚


くず社長は、くずもちに、命を懸ける

⑦梅


お母さんが

生まれた年の

干支なんていかがでしょう?
くず社長は、くずもちに、命を懸ける

⑧ねずみ


くず社長は、くずもちに、命を懸ける

⑨うし


くず社長は、くずもちに、命を懸ける

⑩とら


くず社長は、くずもちに、命を懸ける

⑪うさぎ


くず社長は、くずもちに、命を懸ける

⑫たつ


くず社長は、くずもちに、命を懸ける

⑬へび


くず社長は、くずもちに、命を懸ける

⑭うま


くず社長は、くずもちに、命を懸ける
⑮ひつじ

くず社長は、くずもちに、命を懸ける
⑯さる


くず社長は、くずもちに、命を懸ける
⑰とり

くず社長は、くずもちに、命を懸ける
⑱いぬ


くず社長は、くずもちに、命を懸ける
⑲いのしし



そして

オススススススメ

くず社長は、くずもちに、命を懸ける
①赤い豆絞り



選べない

選ばないという方

赤い豆絞りにさせてください!!


皆様の応援に感謝しております


赤い豆絞りで心をひとつ!
くず社長は、くずもちに、命を懸ける
熱い赤い想いを伝えていく!!


母と子の「和」を結ぶ

くずもち!!


いっちょやったります!!


明日ご注文フォームをご用意いたします。

それではそれでは

お待ちくださ~~い!!