ohayougozaimsu!!



今日はうずらの卵を使ってプチデコサンドイッチの弁当です。

マスキングテープのピックでおしゃれなハットを作りちょび髭の紳士を作りました(^0^)

お髭のタイプは2タイプ(^w^)



サンドイッチはハムとチェダーチーズのサンドイッチで
星形の抜いたパンからチーズがみえるちょいデコです。



どちらも簡単ので作ってみてくださいねー!



ではレシピです。
 

 材料
・食パン8枚切り ── 1枚
・ハム ── 1枚
・チーズ ── 1枚
・マヨネーズ ── 適量
・うずらの卵水煮 ── 2個
・海苔 ── 適量
・爪楊枝 ── 2本
・マスキングテープ ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


まずはサンドイッチを作ります。

上に重ねる方を星型で抜いてくださいね!
ハムとチーズも外側の円と同じ型で抜いてください。

ハムとチーズを挟んでパンの内側にはマヨネーズ(マーガリン可)を塗りサンドします。
02


帽子を作ります。

爪楊枝に左の様にマスキングテープを貼り付けます。
あとはハサミで帽子の形にカットします。

爪楊枝の長さも調節してくださいねー!
03


海苔で顔パーツを作ります。
04


マヨネーズで接着しながら顔パーツを貼り付けます。

細かい作業が苦手な方は目は無しでヒゲだけってのも可愛いかも(^w^)
05


お弁当のワンポイントにしてくださいね(^v^)
 





さて、昨日は小3娘の個人面談に行ってきました
春は家庭訪問だったので娘の前じゃ言えないこともあって
別日程でお話しさせていただくことにしました
(ハッキリ言って娘の悪口だからね~)



なんせ遅刻上等
宿題踏み倒しな女の子ですから




去年もそうだったけど、今年こそはなんとかしたいと思ってるのよ





朝寝坊しても動じず。不動
1時間目余裕で始まってても一人とことこ教室へ入っていくんだろうから
鉄の心臓の持ち主なのは間違いない




女子だけど群れない。
周りと比べない。

それは強さでもあり全てを奪うつもりはないのだけど



マイペースも大概にしろよってなっちゃいます。




先生にはいろいろ話を聞いてもらって、言われましたよ。
「あんまりいないタイプですよね~」と。




周りの輪をみだしたり、ちょっかい出したりしない。
落ち着きがないわけでもない。




でも、いつも娘だけ別空間で生きてる感じ
周りの子が今何をしていて何をすべきか分からないのは実は3歳の頃にはかい間みえてましたが、まさかここまで続くとは







みんなと同じようにしなさいって言葉は個性を殺すことにもなっちゃうだろうから言いたくないんだよねー
でも、心の中ではこの言葉しか思い付かないんだよ。






大人になった時にこの強さが発揮できるような何かがあることを信じつつ、とりあえず遅刻を減らしたいです






今日は間に合ったと思う
でも、宿題やってない






ではでは
















それから
5月7日発売のComo6月号に掲載になりました


運動会に役立つ情報満載の6月号に運動会弁当を掲載していただきました




レシピ記事はこちらから☆

俵むすびの裏技必見です




歴代キャラ弁の総集編です
こちらも見てね

ザッキー☆の5days2日目「可愛さ満載!」お絵かきパンケーキ特集はこちら☆

ザッキー☆の5days3日目「テレビ出演多数!」デコ鍋特集はこちら☆

ザッキー☆の5days4日目「技のデパート!」キャラスイーツ特集はこちらこちら☆

ザッキー☆の5days5日目「めちゃすご!」力作大箱弁当特集はこちらから☆


にほんブログ村