本日発売☆雑誌Como掲載!運動会弁当(簡単な俵むすびレシピ


こんばんは(^0^)/


少し前にご依頼いただいて雑誌掲載用の運動会弁当を作らせていただきました!
ママ向けの暮らしに役立つ情報誌「Como」今月は永作博美さんの表紙です(^0^)

運動会に役立つ情報も満載なのでお手にとってくださいね~!
{81E16964-AC00-4C18-B595-60427B699063:01}





5月に入り、もうすぐ運動会という方も多いのでは?
うちも今月小学校の運動会があります(^0^)/



そんな方必見の簡単に俵むすびがたくさんできるとっておきの裏技教えますよ~。
その俵むすびを使って可愛くデコったワンちゃんの作り方も是非チェックしてくださいね!!




ではレシピです。
 

 詳しい作り方
 
01


まずは俵むすびを作ります。

おにぎりを適当にラップで包んでる丸くします。
02


それを海苔巻きを作るようにまきすで巻いて、ぎゅっと力を入れます。

すると、形の整った俵むすびが出来上がります。
おにぎり同士が押し合って横の面もまっすぐになるんですよ!!
03


ワンちゃんの耳のパーツはさつま揚げです。
湯引きして余計な脂を落とします。

写真の様にカットして断面をうまく使って耳にします。
04


俵むすびにカニカマで作ったハチマキをおでこに当てて、重なるように耳を乗せて両方が止まるようにパスタを刺します。

顔は海苔で作ります。
鼻はグリンピースやコーンをパスタで刺して固定します。
05


カニカマの赤い部分や白い部分を使ってハチマキの色を変えてくださいね!
06


ナンバーおにぎりはチェダーチーズを爪楊枝で絵を描くようにカットして海苔の上に貼り付けます。
07


稲荷はシャケフレークとスクラングルエッグの2色稲荷です。
08


おかずはカレーコロッケ、豆腐ハンバーグ、青海苔入りの卵焼き、チーズ春巻き、野菜です。

一口で食べられるメニューにしました。
09


こちらは今年流行りのガラスジャーでサラダを作りました。
たくさんは食べられないと思うのでミニジャーを使用しました。

ゆで卵の黄身を裏ごししてミモザ風サラダにしました。
 


今年の運動会弁当の参考になれば嬉しいです






雑誌にはこんな風に掲載されました

{027EE614-50CB-4556-BF01-38CEBA7CE7C6:01}
今回は子供達の写真も一緒に乗せて持っちゃいました






そして、なんとなんと
{1B5A1AB3-96DD-4F53-863F-AF1998923E71:01}
表紙に私のお弁当が載ってたー




これには本屋でテンション上がりましたー
鼻息やばかったです




編集部のみなさんありがとうございまーす






さて、もうすぐ本番の運動会。
お弁当は何にしようかなぁ

去年はトトロや妖怪ウォッチを作ったな~



下記の5daysの5日目の特集に載ってますので
覗いてみてね
お気に入りの猫バス稲荷もありますよ~。





歴代キャラ弁の総集編です
こちらも見てね

ザッキー☆の5days2日目「可愛さ満載!」お絵かきパンケーキ特集はこちら☆

ザッキー☆の5days3日目「テレビ出演多数!」デコ鍋特集はこちら☆

ザッキー☆の5days4日目「技のデパート!」キャラスイーツ特集はこちらこちら☆

ザッキー☆の5days5日目「めちゃすご!」力作大箱弁当特集はこちらから☆


にほんブログ村