こんにちは。

一恵@リアルタイムです。

 

 待ちに待った第9巻。

相変わらず、次から次へといろいろなことが起こります。

どういうわけか、真琴は次々に女装のことをカミングアウトするハメに。

 

 息子の崇へのカミングアウトも済ませ、菜摘との結婚も秒読みかといったところで、菜摘の母親からの反対。

 

 自分が菜摘でした苦労を考えると、子連れ男との結婚は許せないと。若かった頃の、親に反抗的だった自分自身を責める菜摘。

 

 それがどういうわけか、真琴の女装のカミングアウトをキッカケに母親と和解し、めでたしめでたし。

 

 後は、菜摘の義理の弟の智だけが心配と、菜摘の友人で超Sキャラの名保子と無理やりデートさせるが、これまたどういうわけかカミングアウトをするはめに。

 

 なんだか、結果的にはどんどん周りの人たちにカミングアウトすることになって、おかしなことになりつつも、ふたりは結婚に向かって一直線に見えたところが・・・・・・

 

 今度は同窓会のときにちょっと危なかった元カノが真琴の留守に訪ねてきて、菜摘と遭遇。それを機に、菜摘の怒りは大きく膨らんで、大変なことに。

 

 真琴のいい人さというか、優柔不断さが墓穴を掘った感じです。

 

 出たばかりですが、またもや、次の巻が待ち遠しい展開。

 

 今回は息子の崇君やその友達がほとんど出て来なかったな。彼らが主人公みたいな巻もあるんですけどね。

 

444.5 ニコイチ第8巻

320.5 ニコイチ第7巻

ニコイチ(9) (ヤングガンガンコミックス)/金田一 蓮十郎
¥560
Amazon.co.jp