○仕事の転機には、「いまの仕事や働き方は、終わり」の感覚に耳を澄ませる。 | HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSPさん、HSPさんが、熱と強みを生かして働く後押しをしています。適職を見つけたり起業・副業サポートもします。自身もHSS型HSPであり、フリーランスで15年働いてます。

仕事の転機の方の相談に乗っていると、


「特にハッキリした理由はないけど、

仕事や働き方を変える」という


こころの声がきこえてくることがあります。

 

 

特に、ハッキリした「辞めたい理由」はないのです。


・人間関係は、ほどほどに良い。

・労働時間が、すごく長いわけではない。

・仕事内容が、合わないわけではない。

・やりがいを感じることもある。

 

・・・という感じ。

 

「別に、辞めなくてもいいんじゃない?」と言われれば、

 

「たしかにね。辞める理由なんて、ないよね。」と、

あたまは答えます。

 

でも、ハッキリと、

 

「いまの仕事や働き方は、もう、終わりだ。」という感覚が、

 

自分の中に、湧き上がってきています。

 

 

そう、ただただ終わりなのです。

少し名残惜しい気持ちがあったり、

さみしさが湧いていることも、あります。

 

終わったから、次の、新しい扉を開くこととなります。

それが、ちょっと面倒くさいな・・・という思いもわきます。


「終わり」が見えた時、こころは、なかなか複雑です。
同時に、こころの奥では、はっきりと、「終わり」を感じています。


終わりが見えて、
でも、次の始まりは具体的に見えない、複雑な時期。

とはいえ、次の始まりを示す、”いい感じがする物事”は
ちらほらと見えてきています。
ひととの出会いであったり、いい感じの湧く場であったり、
興味をひきつけられるテーマだったり。

この時期は、

 

 

・先の展望を考えず

・終わりの感覚を受けとめながら

・新しく芽生えて来ている”いい感じ”に素直に進む

 

ことです。

 

 

そうやって過ごしていると、

次が見えてきて、決まってきます。

 

無理に決めるのではなく、決まってくるのです。

 

 

<<こちらも一緒にどうぞ!>>

自分を生かした働き方をひも解くための記事まとめ〜起業・転職・自分の世界をつくる

 

 

【お知らせ】

 

右矢印4/26(水)セミナー:後押し族のための、しあわせと成功の交差点の見つけ方

 

【セッション】

右矢印
強み診断セッション

生き方・働き方の相談をしたい方へ
一歩先の未来を引き出し、「しあわせと成功の交差点」へ後押しする
右矢印ララマルセッション(個人相談)

【ニュースレター】

手紙しあわせと成功の交差点へ道案内するニュースレターのご登録はこちら