動画セミナー:ゆたかすぎる感性を生かして、自分の世界をつくる。 | HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSPさん、HSPさんが、熱と強みを生かして働く後押しをしています。適職を見つけたり起業・副業サポートもします。自身もHSS型HSPであり、フリーランスで15年働いてます。

ゆたかな感性を生かして
 

彩りあふれる人生を形作りたいひと。
表現・発信をし、自分の世界をつくっていきたいひとへ。

「ゆたかすぎる感性を生かして、自分の世界をつくる」

動画セミナーをお届けします。

 

>> 詳細・購入はこちらのページよりどうぞ!

 

 

今まで、セッションやセミナーを通じて

たくさんの感性ゆたかな人、繊細な人に

お会いしてきました。

 

ゆたかすぎる感性のひとが、

自分自身を取り戻し、

充実した人生に変化させていく過程で、

とても大切なポイントが2つ、あることに気がつきました。

 

 

ひとつは、感性の世界を耕すこと。

自分自身の、独自の感性を認め、伸ばすことです。

 

もうひとつは、感性を生かして、外の世界に出て行くこと。

表現・発信をし、自分の世界をつくること、です。

 

 

セミナーでは、ゆたかすぎる感性のひとが

自分の世界をつくっていく具体的な道筋と、

スムーズに進むこころの整え方をお伝えします。

 

 

感性を生かし、世界をつくることは、

 

内面をやわらかに耕していくことと、

内面から生まれたものを外に出すという行動、

 

両方が必要なのです。

 

「ただただ、がむしゃらに、やる!」という

だけでは、感性の世界から遠ざかってしまう。

 

さりとて、黙っていては、何も起こりません。

「表現をする・発信をする」という

行動があってはじめて、

自分の世界が現実につくられます。

 

 

内面にある、やわらかで繊細な感性の世界と、

外の世界に向けて表現・発信をして
自分の世界をつくっていくという行動。

 

内側の世界と外の世界に橋を架けて、

進んで行くには、どのようなこころのあり方で、

具体的にどのように進んでいけばいいか?
 

表情ゆたかなスライドたちと、

ポイントをおさえた言葉で、お伝えします。
 


 

 

・いま、自分の世界をつくるために、

どんなことに取り組めばいいかわかって、

すーっと取り組める。

 

・ステージが進んだ後、

もう一度セミナーの内容を振り返り、

いま取り組むことがわかる。

 

何度も使っていただける内容となっています。

 

[こんな方におすすめです]

 

・表現、発信をして、自分の世界をつくっていきたい。

・もっとスムーズに表現や発信ができるようになりたい。

・感性がゆたか、繊細、感受性が強い。

感性を生かして生きていきたい。

・感性でやり取りできる仲間に出会いたい。
・自分の独自の感性を認めて、生かしたい。

・もっと感性を生かして、彩りゆたかに生きていきたい。

 

[内容の一部]

 

・ゆたかすぎる感性のひとの性質

・感性を取り戻すには

・感性を取り戻す時に現れるブレーキ、その対処法

・さらに感性を伸ばすには

・ゆたかすぎる感性のひとは、表現族

・表現族独自の、自分の世界のつくり方

・「表現したいけど、何を表現すればいいかわからない?」

・表現のパイプをつくり、広げること。

・発信し、自分の世界をつくる。

・たくさんの人に、発信を届けたいと思ったら。

・「売る」ことで、自分の世界を発展させる。

・表現族は、○○のために売る。
 

[ご感想(10/4に同内容のセミナー開催しました)]
ブログ記事でご紹介したものを抜粋します。
 

・特に首をブンブンと縦に振った部分は
ゆたかすぎる感性のひとの特徴のところ
① 情報量 五感と感覚
② こだわりと追及
③ 感情の振れ幅
感受性や感性がゆたかなひとはそのことに対して感じすぎる自分は良くないんじゃないかと思っているひとが多いらしい。
私もそうでした。(azusaさん)
 

・表現する人にとって、一般的なSNS活用術やブログ術っていまひとつ、しっくりこない部分がありますよね?
そういうところを「感性がゆたかな人ならでは」の視点からのアドバイスがあってそうそう!そういう事が聞きたかった!
今すぐ実践したい内容ばかりでした。(yukaiさん)
 

・感性が豊かすぎる人達への、具体的なアドバイス、三昧!!
いろいろな角度から
「こういう時はこうしたらいいよ」
というのを教えていただき、とても有意義な時間でした。

感性を取り戻すステップも
感性を伸ばすステップも
ここ一年で私が取り組んできたことが、由起子さんの口から語られることで
またすっと腹に落ちた感じがありました。(たかさん)

 

 


>> 詳細・購入はこちらのページよりどうぞ!

 

 

山口由起子より

 

長〜い間考察を続けていた、
繊細なひと・ゆたかすぎる感性のひとの生き方。

エッセンスを、ぎゅぎゅっと絞ったセミナーが、
できあがりました。

 

「役に立つ情報」をお伝えするだけでなく、

セッションを受けたときのように、
こころに変化が起きるようなものになるような

つくりになっています。

 

セミナーを受けた瞬間から

感性を生かして生きて行けるように、

工夫をしてお届けします。



>> 詳細・購入はこちらのページよりどうぞ!