○仕事が、すごくうまくできることばかりになった頃。手放して、次のステージに進むとき。 | HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSPさん、HSS型HSPさんが、熱と強みを生かして、自分らしい生き方・働き方・ビジネスをする後押しをしています。自身もHSP気質(HSS型HSP)であり、10年以上、個人事業主として事業を営み続けています。

仕事が、「すごく、うまくできること」ばかりになった時。

一見、うまくいっているし、幸せそうです。
自分らしい働き方が、できているんだろうな。

もちろんそのとおりなのですが、
「そろそろ、次のステージへ」のサインでもあります。


うまくできることばかりやってる時って、
逆に、伸びしろがないのです。

伸びしろがないってことは、
可能性を広げられない。
新しい世界を見ることができない、
ということでもあります。


いま読みながらザワザワっとしたひと・・・
そろそろ、うまくいってる現状に
飽きてきているのではないでしょうか。


チェック 「うまくいってるから、これでいいよね」と
正当化して、飽きから目を背けようとしている。

チェック わざわざ幸せを味わったり、
わざわざ感謝したりして、現状をOKとしようとしている。

チェック 「あの頃に比べたら、天国のよう」と
過去の自分と比べていまをよしとしている。


・・・などが、「うまくいっているからこそ、
飽きている状態」の主な症状です。


いまがうまくいっているほど、
その状態を変えたくない、と思うのは
人間の自然な感情です。

一方で、変化を起こすと、もっとイイ世界に
なっているだろう・・・!ということにも、
うすうす気づいています。


そのまま現状維持するのも、
手放して次のステージに進むのも、自由です。


さあ、どうする?
ザワザワしたひとは、ザワザワを隠さず、
向き合いましょうネ。


<<こちらも一緒にどうぞ!>>
仕事に飽きた時、どうする?〜もっと、たくさんのエネルギーを出せる仕事とは?
「仕事に飽きた」は、ステージを変えるサイン。飽きを肯定して、前に進もう。


【お知らせ】
 
[9月スタート!]エッジを生かし、自分の世界を生み出す。
右矢印ザ・デビュー


【単発セッション】

■ 一歩先の未来を引き出し、前に進む後押しをする
右矢印ララマルセッション

【コースセッション】

■ 3ヶ月間、マンツーマンでフリーランス起業をサポート
右矢印フリーランス3ヶ月コース

【無料!ニュースレター手紙
右矢印ニュースレターのご登録はこちら